速報!アニメBORUTO第181話 感想・ネタバレ!【器(うつわ)】

アニメBORUTO181話、アイキャッチ画像、ジゲンとアマド

スポンサードリンク




アニメNARUTOの主人公うずまきナルトが火影となった木ノ葉の里を舞台に、ナルトたちの子供、うずまきボルトをはじめとした次世代の忍たちが活躍する【BORUTO-ボルト-NARUTO  NEXT GENERSTIONS】

アニメBORUTO第181話が『器(うつわ)』というタイトルで放映されましたね。

それでは、早速、アニメBORUTO第181話『器(うつわ)』あらすじ・感想ネタバレ視聴者の感想をご覧ください。

 

アニメBORUTO第181話『器(うつわ)』のあらすじ予想、ネタバレ有?

アニメBORUTO公式HPの第181話『器(うつわ)』予告!!

アニメBORUTO公式HP第181話『器(うつわ)』の予告はこんな感じですよね。

「殻」の悲願達成に必要な “器”を移送中の飛行船が消息を絶ち、急遽、「内陣(インナー)」と呼ばれる「殻」の中枢メンバーによる会合が開かれた。

目論見は外れさらに、移送責任者として追及されたヴィクタは弁明するも、リーダーのジゲンは一蹴。計画は変更となり、ついに「殻」が本格的に動き出す!

一方その頃、木ノ葉隠れの里では、謎の墜落事故の調査を進める傍ら、“あるもの”を使った試験のため、観客の前で、七代目火影・ナルトとボルト父子による“忍組手(しのびくみて)”の対戦が始まろうとしていた。

自らの成長を見てもらおうと本気で勝つつもりで父に挑むボルトだが……!?

引用元:TV東京 アニメ「BORUTO」公式HP

 

アニメBORUTO第181話『器(うつわ)』の見どころ~ちょっとネタバレ!

アニメBORUTO第181話『器(うつわ)』の見どころは…(ネタバレ有りなので注意)

アニメBORUTO第181話は、いよいよ漫画版のストーリーがアニメ化される感じになってきましたね^^

ストーリー冒頭で、『殻』の幹部であるインナーたちの顔ぶれが出そろいましたね。

アニメ版の果心居士は、マンガ版の印象より若い感じのキャラに描かれていましたね^^

冒頭の会議では、『器』の移送計画に失敗した一件でのヴィクタの責任が明確になります。

そしてヴィクタは、会議が終わった後で彼のアジトに予め潜入していた果心居士に瞬殺で粛清されることになります。

これ間dネオ戦闘で散々粘ってきたヴィクタですが、最後はあっけなく粛清されてしまいましたねw

もう一つのお話し、今回のストーリーでは、谷の国の事件で手柄を立てたボルトの念願だったナルトとの忍組手が実現しました。

ボルトとの組手を務めるナルトは、カタスケが新開発した科学忍具を仕込んだ義手を使った戦闘を披露します。

この新開発の義手は、大筒木モモシキからヒントを得た製品で、敵の攻撃を吸収して無効化することができます。

モモシキのように吸収した攻撃を倍加して放出することはできないものの、そこそこ役に立ちそうな代物ですね。

でも、中忍試験の時の一件が理由で科学忍具に強い拒絶反応を感じるボルトは、ナルトが科学忍具を使うことに嫌悪感(拒絶反応)を示すんだけど…^^;A

科学忍具はしょせん道具に過ぎないから、道具そのものに良し悪しは無いわけで、結局はそれを使う人間の用い方の問題なんですけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ

そして、道具とそれを使う忍の在り方と言うテーマが、この先のストーリーで控えている青との戦いに反映されてゆくのですよね。

アニメBORUTO第181話『器(うつわ)』のあらすじは、こんな感じ…

アニメBORUTO第181話は、『殻』のアジト?で幻術通信での会合に集うインナーたちの様子から始まります。

インナーの諸君、突然済まない。急を要する事態でね。
ジゲンは、彼の前に集ったインナーと呼ばれる『殻』の幹部たちに『器』を移送中の飛行船が消息を絶ったことを告げます。

この日の会合でジゲンの前に姿を現したのは、果心居士、デルタ、ボロ、コード、ヴィクタの五名です。

とうとうジゲンに戦力外通告をされるヴィクタw

会合参加者のインナーたちは、ディーパの一件をはじめヴィクタの周りで不手際が続くことに非難の口声を浴びせます。

騒ぐことではない、飛行経路からおおよその墜落地点は予測できる。あとは…。
非難の矛先が自分に向きそうだと感じたヴィクタは、大した問題ではないとこの場の雰囲気を取り繕うとします。

お言葉ですが、ご老人。そのような甘い認識がこの手の失態を生むのでは?
果心居士は、ヴィクタの言葉に鋭い切り返しをして、彼の不手際を追及にかかります。

この件によるタイムロスそのものは確かに想定誤差の範囲内だ、しかしながら…。
一同のやり取りを黙って聞いていたジゲンが口を開き、防げたであろう人的ミスを発生させた責任は追及すべきという考えを示します。

つまり、責任者は落とし前をつけろっていう話しよね?当然だわ!!
常に好戦的なデルタが口を開くと、その言葉を受けたコードもこれに賛同します。

旗色が悪くなったヴィクタは逆切れすると、この場に居ないアマドに責任転嫁しようとしますが…。

彼は多忙だ、計画は今この時も進行しているのだからな。
ジゲンは、アマドは別件で忙しいと言う趣旨の言葉でヴィクタの言葉を遮ります。

ヴィクタは、そんな説明では納得できないと逆切れしますが…。

では言い方を変えよう、もはや貴様には関係ない。
ジゲンが口を開き、『器』が我々の手元にないこと自体が問題なのだと言いヴィクタの戦力外通告を宣言します。

戦力外通告を受けたヴィクタは、慌ててアウターを派遣して『器』を回収すると提案しますが、その役目は果心居士に任されてしまいます。

話しは以上だ。
ジゲンの一言にヴィクタ以外の全員が賛同、果心居士にアウターを使った『器』回収を任せることを決めて会合は終了します。

ヴィクタ、果心居士の手で瞬殺される!

会合を終えたヴィクタは、『器』喪失が自分の責任になることを恐れて狼狽します。

…このままではマズいぞ!
ヴィクタは、責任回避の手立てをあれこれ考えますが、名案は思い浮かばない様子です。

そして、何を思ったか足元のじゅうたんの下に隠した隠し金庫を開いて『器』のデータをコピーした虫型ロボットを取り出します。

幸い、『器』のデータを盗んだことはバレていないようだ。最後に勝つのはこのワシだ!
ヴィクタは、不敵の笑みを浮かべ、幻術通信でなければ果心居士の頭を吹き飛ばしてやったとイキがります。

穏やかではありませんな!
突然ヴィクタの背後に現れた果心居士が、狼狽するヴィクタを睨みつけて威圧します。

殺気丸出しのアサシン(暗殺者)の気配にまるで気づかぬほど耄碌されたか?
果心居士の言によれば、先ほどの幻術通信が始まる前からヴィクタのアジトに居たようですね。

ヴィクタは、先手必勝とばかりに戦闘姿勢を取ろうとしますが、印を結ぶ間もなく果心居士にクナイを撃ち込まれます。

ま、まて、話しを聞け、墜落の原因は…
何とか時間を稼ごうとするヴィクタですが、果心居士は無言のまま三昧の真火で彼を焼き殺し、虫型ロボットを握りつぶします。

ヴィクタの再生術も三昧の真炎の炎には敵わなかったようですね。

アマドの手で部分再生されたディーパの最後!

幻術通信を終了したジゲンは、『殻』のアジト内にあるアマドの研究室へと向かいます。

まったく…ヴィクタもディーパも下らん考えを起こしたものだな。
アマドは、試験官?の中で再生されたディーパの頭部を見つめながらつぶやきます。

オマエの情報が役に立ったよ。
ジゲンがアマドに話しかけると、彼はディーパの頭部を見つめながらコイツが喋ってくれたからだと答えます。

どうやら、試験管の中にあるディーパの頭部は、何らかの技術を用いてアマドが再生したもののようですね。

で、どうする?
アマドが、ディーパの処置をジゲンに問うと、彼は活かしておいても役に立たないとバッサリ言い切ります。

違いない。
アマドは、ジゲンの言葉に同意すると機器を操作してディーパの頭部を処分します。

木の葉隠れの里へ向かう果心居士!

ヴィクタを始末した果心居士は、幻術通信でジゲンと連絡を取り無事任務完了を報告します。

これよりアウターに接触し、『器』の捜索を開始します。
果心居士が、墜落した飛行船に乗せていた『器』の捜索に取り掛かる旨を報告すると、ジゲンが墜落場所の座標が判明したことを伝えます。

飛行船が墜落した場所は火の国の北に位置する森林地帯…。

飛行船を見た者はひとり残らず抹殺しろ。
ジゲンは、『器』のことが世間に知られぬように飛行船を見た者を抹殺し痕跡を残さぬよう果心居士に命じます。

木ノ葉の里か、よくよく縁があるようだな。
ジゲンとの幻術通信を終えた果心居士は、木っ端みじんに破壊したヴィクタのアジトを後にしながらつぶやきます。

果心居士は、木ノ葉の里に所縁の者と言うことになりそうですね。

そして、すでに飛行船の墜落地点に到達している木ノ葉丸とムギノとの戦闘も避けられそうにない雰囲気になってきましたね。

七代目とボルトの忍組手

アカデミーの訓練場では、ボルトと七代目の忍組手を一目観ようと沢山の観客がやって来ています。

緊張してる?
控室で待機中のボルトに付き添うミツキが訪ねると、彼は嬉しい気持ちが勝っていると答えます。

中忍試験で不正を働き忍者失格を宣言されたボルトは、今日の忍組手で自分の成長ぶりを父に認めて貰いたいのでしょうね^^

どうだ、新しい義手は?
ナルトの控え室に付き添うシカマルの問いに、チャクラの流れは問題なさそうだけど、あとは使ってみないと分からないと答えます。

対戦ルールは、先に相手を地面に倒した方が勝ち!いよいよ忍組手が始まります。

やるからには全力で勝つ!
やる気満々のボルトは、影分身三体で先手攻撃を仕掛け、ナルトが影分身に対応しているすきをついて背後を取ります。

螺旋丸!
ナルトの背後を取ったボルトは、得意の螺旋丸で攻撃を仕掛けますが、ナルトが義手で薙ぎ払っうと無効化されてしまいます。

何、今どうなったの?
螺旋丸をアッサリ無効化したナルトの行動に驚く観衆!!

しかし、ボルトは負けていません!

ボルトは、雷遁を纏った手裏剣で目晦ましをかけて螺旋丸を放つボルト!

しかし、この攻撃もナルトの義手に吸収され無効化されてしまいます。

そんじゃぁ父ちゃん、螺旋丸で勝負しよう!
ボルトは、二体の影分身を出すと螺旋丸を手にして影分身の風遁・烈風拳で跳躍して攻撃します。

そしてナルトは、ボルトの螺旋丸攻撃を自分の螺旋丸で迎え撃ち!?

と思ったら、螺旋丸を仕掛けたのはボルトの影分身でしたw

そしてボルトは、間髪入れずに水遁波濤で大量の水流を繰り出したものに雷遁・迅雷箭を上乗せして放ちます。

水遁の波に雷の電撃を纏わせるボルトの攻撃に満足そうな笑みを浮かべるナルトは、土遁・土流壁で彼の攻撃を防ぎます。

掛け合わせか、腕を上げたな^^
ボルトの成長ぶりに満足そうなナルトは、自分が建てた土流壁に義手の右手で穴をあけると、雷遁を纏った水流を吸収します。

そういうことか、だったらその壁ごとブッ飛ばしてやるよ!
術を吸収されたボルトが、体術で土流壁に突進しようとしたとき、忍は裏の裏を読め!ボルトの背後を取ったナルトが蹴りの一撃でボルトを倒します。

よし、そこまで!
地面に倒れたボルトを見定めたシカマルが、忍組手の終了を宣言します。

いてぇ…、アッ、右腕が?!
起き上がったボルトを優しく見守るナルトの右腕が…?!

ナルトは、土流壁から出した義手の右腕をその場に切り離してボルトの背後を取ったんですね^^

流石百戦錬磨の七代目火影ですw

いい勝負だったってばよ、強くなったなボルト^^
ナルトの褒め言葉を聞いたボルトは、負けたとはいえ嬉しそうに微笑みます。

忍組手を終えて、第七班の三名は火影室でナルトと向き合っています。

カタスケに造らせた試作品だ、以前の大筒木との戦いにヒントを得てな。
ナルトは、今回の忍組手で自分が使った義手のことをボルトたちに説明します。

カタスケに造らせた試作品の義手は、敵の術を無効化して吸収することができるのだそうです。

但し、試作品のヒントとなったモモシキのように吸収した敵の術を増幅して放出することはできないようですね。

サスケ参上!

ナルトから義手の試作品の説明を受けたボルトは釈然としない様子です。

そんな説明はどうでも良いんだよ、ズルじゃねぇのかよ科学忍具はよぉ!!

オレに散々ダメって言っておいて、父ちゃんは使ってるじゃないかよ!
中忍試験での科学忍具使用で販促を言い渡されたボルトは、自分との試合で科学忍具を使われたことが気に食わないようです^^;A

少しは成長したかと思ったがなぁ。要は使い方だ、道具そのものが悪いと言っているんじゃない。
いつの間に火影室へ入ったのか?サスケが拗ねるボルトに声をかけます。

サスケの言葉を受けたナルトは、ボルトは科学忍具を危険なものだと思っているけど、それは科学忍具の一面にか過ぎない。
ある面ばかりに目を奪われていると大事なことを見落とすことになる。
さっきの試合で義手に目を奪われて背後を取られたように…と言います。

サスケとナルトの言葉を聞いたボルトは、忍は裏の裏を読めって言いたいんだろ!と答えます。

そういえば、パパいつ戻ったの?
サラダに問われたサスケは、ついさっき戻ったところだと答えます。

サスケは、ナルトの依頼で『殻』の調査をしていたようです。

一つ確かなのは、この世界の危機はまだ去っていないと言うことだ。
ナルトに調査の状況を問われたサスケは、『殻』の組織こそ裏の裏、どこまで行っても裏しかない組織かも知れないと答えます。

木ノ葉丸とムギノの危機?

墜落した飛行船を発見した木ノ葉丸とムギノは、早速内部の調査を始めます。

飛行船の外にムギノが立ち、遠距離通信は不調なまま木ノ葉丸は船体の内部の調査に取り掛かります。

船内に生存者なし、ん?これは…。
蓋が開いた『器』の容器を見つけた木ノ葉丸は、傍に近寄り内部の様子を観察します。

木ノ葉丸とムギノが飛行船の内部調査をしているとき、彼らから少し離れたところに不審な人物が!

 

アニメBORUTO第181話『器(うつわ)』を観たファンの感想は?

アニメBORUTO第181話『器(うつわ)』を観たファンの感想が気になりますよね?

早速、Twitterを覗いてみました。

ファンの声

 

まとめ

アニメBORUTO第181話『器(うつわ)』の見どころは…

  • Twitterでは、果心居士に瞬殺されたヴィクタが話題にw

でした。

 

スポンサードリンク




【必見】アニメBORUTOを無料で観る方法!

アニメBORUTOがU-Nextでも放送されているのはご存知ですか?

アニメBORUTO最新話がTV放映の翌月曜日には高画質で見れるのでお勧めです!

他にも、NARUTOやNARUTO疾風伝もやっているので、

アニメBORUTOからファンになられた方は一見の価値があると思います。

U-Uextは、月額1900円で、映画やドラマ・アニメなど、

12万本以上のコンテンツをHD画質でオンデマンドで配信しています。

31日間は無料なので、とりあえず登録して期間内で辞めれば本当に0円です。

とりあえず加入して試してみてはいかがでしょう?

BORUTOアニメあらすじ&ネタバレ一覧♪

 

速報!BORUTO第86話【コヅチの意志】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第85話【心の石】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第84話【オオノキの思い、空(くう)の思い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第83話【オオノキの正義】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第82話【潜入!!岩隠れの里】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第81話【ボルトの願い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第80話【ミツキのトモダチ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第79話【再会、ミツキ…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第78話【それぞれの思惑】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第77話【強敵、ガラガの猛攻!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第76話【逆鱗に触れろ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第75話【龍地洞の試練】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第74話【敵は猪鹿蝶…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第73話【月の裏側】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第72話【ミツキの意志】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第71話【世界で一番固い石】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第70話【緊張の向こう側】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第69話【超チョウチョウ恋騒動!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第68話【超チョウチョウキスモード!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第67話【超チョウチョウ蝶モード!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第66話【オレの物語…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第65話【父と子】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第64話【ナルト、奪還!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第63話【サスケの切り札】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第62話【大筒木、襲来!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第61話【砂鉄使い・シンキ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第60話【木ノ葉隠れVS砂隠れ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第59話【ボルトVSシカダイ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第58話【トーナメント、開始!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第57話【負けられない理由】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第56話【ライバル、集結!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第55話【科学忍具】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第54話【サスケとボルト】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第53話【ヒマワリの誕生日】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第52話【サスケの影】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第51話【ボルトの誕生日】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第50話【中忍選抜試験 推薦会議】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第49話【ワサビでなみだ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第48話【下忍ドキュメンタリー!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第47話【成りたい駒(すがた)】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第46話【極夜作戦】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第45話【雪の日の記憶】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第44話【シカダイの迷い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第43話【白夜団(びゃくやだん)、現る!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第42話【忍者のお仕事】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第41話【結束の力】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第40話【第七班・初任務!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第39話【満ちた月が照らす道】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第38話【スリーマンセル、結成…?】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第37話【忍(しのび)の覚悟】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第36話【卒業試験、開始!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第35話【三者面談…!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第34話【星降る夜】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第33話【スランプ!!超獣戯画】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第32話【おみやげクエスト】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第31話【ボルトとかぐら】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第30話【写輪眼VS雷刀・牙】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第29話【新・忍刀七人衆!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第28話【宣戦布告】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第27話【友情のシノビバウト】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第26話【水影の後継者】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第25話【波乱の修学旅行!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第24話【ボルトとサラダ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第23話【つながりのカタチ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第22話【つながる想い】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第21話【サスケとサラダ】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第20話【写輪眼の少年】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第19話【うちはサラダ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第18話【うずまき家の一日】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第17話【サラダ、走る!!】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第16話【留年(ダブり)の危機】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第15話 【新しい道】 あらすじ(ネタバレ注意!)

Facebookページ

フェイスブックも始めました♪
いいねして頂けると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です