速報!アニメBORUTO第26話 感想・ネタバレ!【水影の後継者】

アニメBORUTO26話、枸橘かぐら

スポンサードリンク




アニメBORUTO第26話水影の後継者』が放映されましたね。

 

今回は、第26話の公式あらすじと、

第26話を観た視聴者の感想補足情報を記事にしてみました。

 

特にアニメNARUTO時代の歴史から…

 

忍刀七人衆と木ノ葉の里の忍マイト・ダイの戦闘など、

前回に続いて過去の歴史も記事にしたのでご参考になれば幸いです。

Contents

アニメBORUTO第26話のあらすじ~ネタバレ有?

アニメBORUTO公式HPの第26話の予告は…?

アニメBORUTO公式HPの第26話予告はこんな感じですよね。

“忍刀七人衆(しのびがたな しちにんしゅう)”――

霧隠れに代々伝わる七本の妖刀に選ばれた最強の忍者たちであり、

六代目水影・長十郎はそのひとつ、“双刀(そうとう)・ヒラメカレイ”を持つ者である。

 

ボルトたちは、かぐらや長十郎の案内で霧隠れのアカデミーを見学することになった。

 

霧隠れの里では剣術に力を入れていて、その迫力の授業風景に大興奮のボルト。

 

そんなボルトを見た長十郎は、

かぐらとの手合わせを提案するが、かぐらはあまり乗り気ではない様子。

 

実はかぐらは実力を認められ、

いずれヒラメカレイを受け継ぐよう長十郎に言われているのだが、

その申し出もかたくなに断っていた。

引用元:TV東京 アニメ「BORUTO」公式HP

要約すると?

剣術に力を入れている霧隠れの里では、

里に代々伝わる七本の妖刀を扱うことを許された忍刀七人衆は、里で最強の忍者たちである。

 

六代目水影長十郎は、妖刀の一つである双刀・ヒラメカレイを持つ者である。

 

長十郎は、里見学で剣術の授業に大興奮しているボルトに、

枸橘かぐらとの手合わせを提案するが、かぐら自身はあまり乗り気でない様子…。

 

かぐらは、長十郎に実力を認められており、

将来のヒラメカレイの後継者に目されているが、その勧めも固辞しているようだ。

 

という感じでしょうか?

 

木ノ葉の里忍刀七人衆は、因縁は深かったですよね?

 

この先のストーリーは、木ノ葉の里忍刀七人衆霧隠れの里歴史も踏まえて、

イワベエ枸橘かぐらの生い立ちや、喪失した6本?の妖刀(忍刀)をめぐる物語になりそうですね。

 

アニメBORUTO第26話のあらすじから(少しネタバレ有)

ここからは、管理人の予測と感想的なお話ですが少しお付き合いくださいね。

 

第26話は、いきなり五代目水影照美メイ姉御登場でしたね。

 

チョット老けた感があったけど、

往時のセクシーな面影を残した美しいおば様ということで…(笑

 

ってか、結婚できたのかなぁ~(@禁句?

 

それと…

ボルトが屋台で買った(貰った)イカの丸焼きを

サラダに渡して、二人でプチデート?する場面が良かったな。

 

サスケサラダの時みたいに…

唯一の思い出が、この2分半の初デートなんてならないで欲しいな!

…って思ったのは管理人だけでしょうかね?

 

まぁ、それはさておき…

 

長十郎かぐらの遣り取りで、

長十郎が、かぐらヒラメカレイを君に返したいというセリフがありましたよね?

 

ということは…

枸橘かぐらヒラメカレイ前所有者の末裔ということになるかな?

 

実は、忍刀七人衆木ノ葉の里は、過去にいろいろと因縁があったんですね。

 

長十郎の前任のヒラメカレイ所有者は、

マイト・ダイとの戦闘で死亡したと思われる氏名不詳の忍でしたよね。

 

そして、イワベエの祖父は、四代目水影やぐらとの戦闘で殉死したことが判明しました!

 

ということで、今回の記事は、

霧隠れの里忍刀七人衆の戦い、忍刀七人衆のその後ついて書いてみますね。

 

あっ!

霧隠れの里血霧の里と呼ばれていた経緯や、忍刀七人衆ご存じない方は、

前回、第25話の記事後半でも補足説明を書いているので、そちらも参考にしてくださいね。

 

木ノ葉の忍びと忍刀七人衆との戦闘

ボルトのクラスメイト、メタル・リーの父親ロック・リーは、

体術の師匠マイト・ガイに師事することで優秀な忍びとなることができました。

 

忍刀七人衆との戦闘は、メタルの父の師匠マイト・ガイの少年時代のお話です。

 

ガイは、不知火ゲンマエビスと作戦行道中に忍刀七人衆と交戦になりました。

 

ガイ等の危機に増援に駆け付けたガイの父親マイト・ダイは、

一人で忍刀七人衆と交戦4人を撃破、息子のガイ等を守りきって殉職しました。

 

マイト・ダイと体術奥義八門遁甲

マイト・ダイは、体質的に忍術が不得手万年下忍でした。

 

それでも、ダイは不屈の精神で体術を磨き、

20年の歳月をかけて、体内に8門ある経絡を開放する奥義八門遁甲を会得します。

 

経絡の8門は、一つ開放するごとに潜在的な身体能力を引き出す力が増しますが、

八門の全てを開放すると、身体自体の限界を超えてしまい、ほぼ確実に死に至ります。

 

ダイは、忍刀七人衆との交戦で八門すべてを開放する八門遁甲の陣を発動し

忍刀七人衆のうち4人を撃破したのち八門遁甲の陣解放の結果として殉職しました。

 

そして、八門遁甲の奥義は、ダイの息子マイト・ガイに受け継がれ、

ガイに師事したロック・リー(メタルの父)に引き継がれます。

 

マイト・ダイと交戦した忍刀七人衆のその後

枇杷十蔵(断刀・首切り包丁)

ダイとの戦闘後に抜け忍となり、暁の一員として行動しますが、

四代目水影やぐらとの交戦でうちはイタチを庇い戦死しました。

忍刀は、桃地再不斬鬼灯水月へと引き継がれます。

その後、カカシが使ったから第三部隊に回収されているのかな?

 

西瓜山河豚鬼(大刀・鮫肌)

ダイとの戦闘後も生き残りますが、

他里への機密漏えいが発覚し元部下の鬼鮫によって抹殺されました。

 

忍刀は、干柿鬼鮫へと引き継がれ、

鬼鮫の死後、一時キラー・ビーが所有していましたが、

その後、喪失したと思われます。

 

黒鋤雷牙(雷刀・牙)

ダイとの戦闘に生き残りますが、その後抜け忍となり、

黒鋤ファミリーを名乗り、蘭丸と共にならず者軍団の長となります。

ナルトたちとの交戦で、蘭丸の自由を確認して自害しました。

黒鋤の前任の雷刀所持者は、林檎雨由利です。

雨由利は、天才的な雷刀使いでしたが、病で他界したので、

アニオリとして後日設定されたキャラである黒鋤雷牙ダイと交戦したと推定しました。

忍刀は、穢土転生で生き返った雨由利が再び用いますが、忍び連合軍オモイとの交戦で敗れた際にオモイに託します。

 

通草野餌人(鈍刀・兜割)

ダイとの戦闘で死亡。

忍刀は喪失

 

栗霰串丸(長刀・縫い針)

ダイとの戦闘で死亡。

忍刀は喪失

 

無梨甚八(爆刀・飛沫)

ダイとの戦闘で死亡。

忍刀は喪失

 

???(ヒラメカレイ)

長十郎の前任に当たるヒラメカレイ所有者が、

ダイとの戦闘で死亡したと思われますが、名前不詳です。

 

そして、この所有者と長十郎の間の所有者が、

枸橘かぐらの祖父、四代目水影やぐらかも知れないですね。

 

こうして改めて、霧隠れの里忍刀七人衆の歴史を振り返ってみると、

霧隠れの里にすべての忍刀が揃って、七人衆が活躍したのは随分前のことになりますね。

 

ダイと忍刀七人衆の戦い以降の霧隠れの里について思うこと

霧隠れの里最強の忍刀使いとして里人に畏怖・尊敬?されてきた忍刀七人衆。

 

でも、木ノ葉の里の下忍(マイト・ダイ)たった一人に七人かかりで敵わなかったわけで…

この戦闘に生き残った忍刀使いの身になれば、プライドはボロボロだったでしょうね。

 

結局、生き残った三人全員が、心に傷を抱え不遇の人生を歩んだような気がします。

 

今回、長十郎がボルトにかぐらとの手合わせを勧めた真意は?

長十郎が、ボルトにかぐらとの手合わせを勧めた真意はどこにあったのかな?

 

もちろん火影会談での議題(カグヤ危機、後進の才能劣化)の問題が、

一番の目的だったのでしょうが、ひょっとしたら?

 

霧隠れの里の歴史を振り返ると、

血霧の里と呼ばれる原因となった因習を廃止したのは、五代目水影照美メイでしたよね。

 

そして五代目水影を尊敬していた長十郎が六代目を受け継ぎ

現在のような里の近代化を成し遂たようです。

 

もしかしたら、大きな改革をした先代水影照美メイ長十郎は、

かつての忍刀七人衆の末裔かぐらに水影を引き継ぐことで、

懐古主義者の理解を得られる里の運営体制を作りたいのかも知れませんね。

 

そして、手合わせに消極的で、ヒラメカレイの後継も固辞するかぐらの心には、

長十郎の思いと逆のバイアスがかかっているのかも知れませんね?

まぁ、これは管理人の勝手な想像と憶測ですが…。

 

BORUTO第26話を観たファンの感想は?

第26話を観たファンの感想が気になりますよね?

早速、Twitterを覗いてみました。

ファンの声

 

まとめ

  • 枸橘かぐらが、ヒラメカレイを受け継ぐことを固辞する理由は…?
  • 木ノ葉の里と霧がくれの里の戦いにイワベエの秘密があるのかな?
  • 霧隠れの里に忍刀七人衆が揃ったのはずいぶん昔の話しになる。
  • 霧がくれの里の修学旅行は、失われた忍刀探しのストーリーになるのかな?

でした。

スポンサードリンク




【必見】アニメBORUTOを無料で観る方法!

アニメBORUTOがU-Nextでも放送されているのはご存知ですか?

アニメBORUTO最新話がTV放映の翌月曜日には高画質で見れるのでお勧めです!

他にも、NARUTOやNARUTO疾風伝もやっているので、

アニメBORUTOからファンになられた方は一見の価値があると思います。

U-Nextは、月額1,990円で、映画やドラマ・アニメなど、

20万本以上のコンテンツをHD画質でオンデマンドで配信しています。

31日間は無料なので、とりあえず登録して期間内で辞めれば本当に0円です。

とりあえず加入して試してみてはいかがでしょう?

BORUTOアニメあらすじ&ネタバレ一覧♪

 

速報!BORUTO第86話【コヅチの意志】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第85話【心の石】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第84話【オオノキの思い、空(くう)の思い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第83話【オオノキの正義】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第82話【潜入!!岩隠れの里】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第81話【ボルトの願い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第80話【ミツキのトモダチ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第79話【再会、ミツキ…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第78話【それぞれの思惑】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第77話【強敵、ガラガの猛攻!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第76話【逆鱗に触れろ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第75話【龍地洞の試練】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第74話【敵は猪鹿蝶…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第73話【月の裏側】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第72話【ミツキの意志】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第71話【世界で一番固い石】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第70話【緊張の向こう側】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第69話【超チョウチョウ恋騒動!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第68話【超チョウチョウキスモード!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第67話【超チョウチョウ蝶モード!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第66話【オレの物語…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第65話【父と子】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第64話【ナルト、奪還!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第63話【サスケの切り札】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第62話【大筒木、襲来!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第61話【砂鉄使い・シンキ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第60話【木ノ葉隠れVS砂隠れ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第59話【ボルトVSシカダイ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第58話【トーナメント、開始!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第57話【負けられない理由】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第56話【ライバル、集結!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第55話【科学忍具】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第54話【サスケとボルト】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第53話【ヒマワリの誕生日】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第52話【サスケの影】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第51話【ボルトの誕生日】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第50話【中忍選抜試験 推薦会議】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第49話【ワサビでなみだ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第48話【下忍ドキュメンタリー!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第47話【成りたい駒(すがた)】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第46話【極夜作戦】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第45話【雪の日の記憶】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第44話【シカダイの迷い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第43話【白夜団(びゃくやだん)、現る!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第42話【忍者のお仕事】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第41話【結束の力】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第40話【第七班・初任務!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第39話【満ちた月が照らす道】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第38話【スリーマンセル、結成…?】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第37話【忍(しのび)の覚悟】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第36話【卒業試験、開始!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第35話【三者面談…!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第34話【星降る夜】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第33話【スランプ!!超獣戯画】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第32話【おみやげクエスト】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第31話【ボルトとかぐら】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第30話【写輪眼VS雷刀・牙】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第29話【新・忍刀七人衆!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第28話【宣戦布告】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第27話【友情のシノビバウト】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第26話【水影の後継者】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第25話【波乱の修学旅行!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第24話【ボルトとサラダ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第23話【つながりのカタチ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第22話【つながる想い】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第21話【サスケとサラダ】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第20話【写輪眼の少年】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第19話【うちはサラダ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第18話【うずまき家の一日】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第17話【サラダ、走る!!】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第16話【留年(ダブり)の危機】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第15話 【新しい道】 あらすじ(ネタバレ注意!)

Facebookページ

フェイスブックも始めました♪
いいねして頂けると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です