速報!アニメBORUTO第180話 感想・ネタバレ!【暗殺者ムギノ】

アニメBORUTO180話、アイキャッチ画像、三代目火影・ヒルゼンとムギノ

スポンサードリンク




アニメNARUTOの主人公うずまきナルトが火影となった木ノ葉の里を舞台に、ナルトたちの子供、うずまきボルトをはじめとした次世代の忍たちが活躍する【BORUTO-ボルト-NARUTO  NEXT GENERSTIONS】

アニメBORUTO第180話が暗殺者ムギノ』というタイトルで放映されましたね。

それでは、早速、アニメBORUTO第180話『暗殺者ムギノ』あらすじ・感想ネタバレ視聴者の感想をご覧ください。

 

Contents

アニメBORUTO第180話暗殺者ムギノ』のあらすじ・感想~ネタバレ有?

アニメBORUTO公式HPの第180話暗殺者ムギノ予告!!

アニメBORUTO公式HP第180話暗殺者ムギノの予告はこんな感じですよね。

木ノ葉丸が急な任務で里を離れることになり、それが終わるまでの間、第七班の任務は、ボルト、サラダ、ミツキの三人だけで行うことになった。

そんな中、ひょんなことから街で偶然ムギノと出会ったボルトは、ムギノに誘われ、彼の自宅に行くことになる。

あまりにもオンボロな上に、殺風景な部屋の様子に呆れるボルト。

だがそんなボルトにムギノは、なぜ自分がこの部屋に住んでいるのかを話し始める。

引用元:TV東京 アニメ「BORUTO」公式HP

 

アニメBORUTO第180話暗殺者ムギノ』の見どころ~ちょっとネタバレ!

アニメBORUTO第180話『暗殺者ムギノ』の見どころは…

アニメBORUTO第180話は、ムギノの意外な一面と彼の生い立ちが明らかになりましたね。

そして、『殻』編に突入した本編の今後の伏線が貼られて行く回となりました^^

さてストーリーは、居間のテーブルを陣取ったヒマワリが手作りの花瓶を一生懸命に作っているシーンから始まります。

ヒナタの誕生日(12月27日)に花瓶を作ってプレゼントしたいヒマワリ、ボルトはどうする?!

居間にやってきたボルトは、ヒマワリに指摘されて母の誕生日が近いと気付き自分もプレゼントを買うことにします。

ボルトは、いつものように雷バーガーで第七班の仲間と雑談したあと、母の誕生日プレゼントを買うために街をぶらつきます。

ちなみにボルトとヒマワリの母・ヒナタの誕生日は、第180話がテレビ東京で放映された日でもある12月27日でしたね^^

ムギノは、ちょっと常識外れなミニマリストだった件w

街に出たボルトは、真剣な表情で走り去るムギノと遭遇!

テッキリ事件だと早合点したボルトは、オレも手伝うと一緒に走り出しますが…。

このときムギノは、ツケが溜まり過ぎたため飲食店の店主に支払いを迫られて追いかけられていたことが判明w

ムギノは、偶然知り合った少年が、妹の薬を買うお金がなくて困っていたので、今日貰った給料のほぼ全額をあげたと言い訳します┐(´д`)┌ヤレヤレ

何だかんだでボルトが、ムギノのため込んだツケを自分の給料で建て替え払いする羽目になります^^;A

さらに雷バーガーで食事を奢らされたボルトは、ムギノの家へ行くことになります。

床が傷んで抜けるようなボロ屋で家具一つも用意せずに暮らすムギノは、徹底したミニマリストのようですね。

ムギノがこの部屋を気に入っている理由は、尊敬する三代目火影・猿飛ヒルゼンも五影岩がよく見えるからだと言います。

今、明かされるムギノの悲しい生い立ち…

ムギノは、部屋に置かれた小さな写真盾にいれたヒルゼンの写真をボルトに見せて、彼の過去を語り始めます。

時は、大蛇丸が仕掛けた木の葉崩しの少し前と言ったところでしょうか…。

戦争孤児であったムギノは、避難民キャンプを視察するヒルゼンを狙う刺客として、沢山の難民に紛れて木の葉隠れの里へやってきます。

日中に行われたヒルゼンのスピーチの折りに、ムギノは、彼から同世代の孫がいるから是非友になってやってくれと声を掛けられます。

夜、花籠をもってヒルゼンの宿泊先を訪れたムギノは、部屋に入ると小刀で背後を見せた彼に襲い掛かります。

ムギノの攻撃を受け止めたヒルゼンは、自分を襲ってきた少年・ムギノの首に印された呪印を見て事情を察します。

この時代は何でもありの戦乱の世でしたから、戦争孤児を使い捨ての刺客に仕立てて敵地に送り込むなど日常茶飯事だったようですね^^;A

ムギノの刃で自分を打たせて、敵の隙を誘ったヒルゼンは、外に隠れている暗殺者を影分身で始末したのちに改めてムギノと対峙します。

ムギノと対峙したヒルゼンは、彼を抱きしめると子供を使い捨ての武器にするような時代にしたのは自分たち大人の責任だと言って詫びます。

このあとヒルゼンは、自分が認めた手形をムギノに手渡すと、その気になったらいつでも木ノ葉の里に来るが良いと言います。

ヒルゼンは、自分には木ノ葉丸と言う生意気な孫がいるから、いつか里へ来たら彼の友になってくれれば嬉しいと言いながらムギノを送り出します。

しかし、ヒルゼンの元を去ったムギノは、なかなか木の葉隠れの里へ行く決心がつかなかったようです。

そして、やっと決心がついたムギノが木の葉隠れの里へ行った日が、木の葉崩しの事件で大蛇丸との戦い殉職したヒルゼンの葬儀の日だったようですね。

オレを救ってくれた恩人は、里を守るため命を棄てた、ならばせめて…。

こうして、木の葉隠れの里でアカデミーに入校したムギノは、里を守る覚悟で忍びになったようです。

ムギノの頼みは亀の世話!?

親友である木ノ葉丸にも話したことがない自分の生い立ちをボルトに語り終えたムギノは、ボルトに頼みがあると言い出します。

ムギノは、木ノ葉丸とツーマンセルで、火の国の辺境に墜落した不審な飛行船の調査任務に出向くため暫く里を留守にするようです。

その間、部屋の片隅に置かれた水槽で飼っている亀の面倒をボルトに見て欲しいと頼みます。

この亀は、谷の国の任務に就くときに里の店先で占い師にのせられてつい買ってしまったようですねw

汝の親しい友人に死の影が迫っている。その影を払えるのはお主だけのようじゃ…。
ムギノは、その占い師の言った言葉を思い出しながら、彼女の言ったことは大外れだったと言いますが…。

暫くすると、花籠を抱えた少年がムギノの部屋を訪ねてきます。

ムギノのおかげで妹の薬を買えそうだと報告した少年は、お礼にと言って花籠をムギノに手渡します。

ぼるてゃ、見知らぬ少年の言を信じて給料の大半をあげてしまうムギノに飽きれます。

しかしムギノは、嘘か本当かはどうでもいいこと、子供を信じてやるのが大人の責任だと言い切ります。

ムギノの心の中では、ヒルゼンの思いが生きているのですね。

結局このあと少年の花籠はボルトが貰うこととなり、そのままヒナタの誕生日プレゼントになることになりました^^

遠野カタスケが創り出した義手のテストと忍組手

シーンは変わって、火影室では遠野カタスケがナルトの元へ新しい義手の完成を報告しに来ています。

カタスケ曰く、この義手は木の葉の科学力の全てを注ぎ込んだ最高傑作!七代目の手でぜひ試して欲しい代物だそうです。

自信満々なカタスケの言を聞いたナルトは、ボルトと約束した忍組手のときに、この義手の性能を試すつもりになったようですね。

第180話にちりばめられた数々の伏線…ネタバレ注意?!

第180話のストーリー中では、この先のストーリー展開で話題となる伏線が沢山ちりばめられていましたよね?

  • ヒマワリが造った母・ヒナタの誕生日プレゼントの花瓶:うずまき家に居候するカワキが壊し、ボルトとの絆が生まれる
  • 木ノ葉丸とムギノが調査に出向いた不審な飛行船の墜落事件:カワキ登場~ムギノの殉死、第七班と青の戦闘
  • ムギノが亀を飼うキッカケとなった占い師の言葉:ムギノの殉職の暗示
  • ナルトの元へ届けられた義手:デルタとの戦いで失われたカワキの右腕に~ナルトとカワキの絆?!
  • カタスケを幻術にかけた犯人とは?:殻のアウターとなった青の正体

管理人が気付いた伏線(推測も含む)はこんな感じでしょうか…。

アニメBORUTO第180話の大まかなあらすじはこんな感じでしたね。

皆さんは、今回のストーリーにちりばめられた伏線にいくつ気付きましたか?

アニメBORUTO第180話『暗殺者ムギノ』を観たファンの感想は?

アニメBORUTO第180話『暗殺者ムギノ』を観たファンの感想が気になりますよね?

早速、Twitterを覗いてみました。

ファンの声

まとめ

アニメBORUTO第180話『暗殺者ムギノ』の見どころは…

  • Twitterでは、ムギノに死亡フラグが立っていると心配する声多数?!

でした。

 

スポンサードリンク




【必見】アニメBORUTOを無料で観る方法!

アニメBORUTOがU-Nextでも放送されているのはご存知ですか?

アニメBORUTO最新話がTV放映の翌月曜日には高画質で見れるのでお勧めです!

他にも、NARUTOやNARUTO疾風伝もやっているので、

アニメBORUTOからファンになられた方は一見の価値があると思います。

U-Nextは、月額1,990円で、映画やドラマ・アニメなど、

20万本以上のコンテンツをHD画質でオンデマンドで配信しています。

31日間は無料なので、とりあえず登録して期間内で辞めれば本当に0円です。

とりあえず加入して試してみてはいかがでしょう?

BORUTOアニメあらすじ&ネタバレ一覧♪

 

速報!BORUTO第86話【コヅチの意志】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第85話【心の石】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第84話【オオノキの思い、空(くう)の思い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第83話【オオノキの正義】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第82話【潜入!!岩隠れの里】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第81話【ボルトの願い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第80話【ミツキのトモダチ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第79話【再会、ミツキ…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第78話【それぞれの思惑】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第77話【強敵、ガラガの猛攻!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第76話【逆鱗に触れろ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第75話【龍地洞の試練】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第74話【敵は猪鹿蝶…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第73話【月の裏側】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第72話【ミツキの意志】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第71話【世界で一番固い石】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第70話【緊張の向こう側】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第69話【超チョウチョウ恋騒動!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第68話【超チョウチョウキスモード!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第67話【超チョウチョウ蝶モード!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第66話【オレの物語…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第65話【父と子】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第64話【ナルト、奪還!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第63話【サスケの切り札】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第62話【大筒木、襲来!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第61話【砂鉄使い・シンキ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第60話【木ノ葉隠れVS砂隠れ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第59話【ボルトVSシカダイ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第58話【トーナメント、開始!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第57話【負けられない理由】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第56話【ライバル、集結!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第55話【科学忍具】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第54話【サスケとボルト】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第53話【ヒマワリの誕生日】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第52話【サスケの影】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第51話【ボルトの誕生日】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第50話【中忍選抜試験 推薦会議】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第49話【ワサビでなみだ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第48話【下忍ドキュメンタリー!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第47話【成りたい駒(すがた)】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第46話【極夜作戦】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第45話【雪の日の記憶】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第44話【シカダイの迷い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第43話【白夜団(びゃくやだん)、現る!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第42話【忍者のお仕事】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第41話【結束の力】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第40話【第七班・初任務!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第39話【満ちた月が照らす道】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第38話【スリーマンセル、結成…?】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第37話【忍(しのび)の覚悟】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第36話【卒業試験、開始!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第35話【三者面談…!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第34話【星降る夜】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第33話【スランプ!!超獣戯画】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第32話【おみやげクエスト】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第31話【ボルトとかぐら】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第30話【写輪眼VS雷刀・牙】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第29話【新・忍刀七人衆!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第28話【宣戦布告】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第27話【友情のシノビバウト】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第26話【水影の後継者】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第25話【波乱の修学旅行!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第24話【ボルトとサラダ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第23話【つながりのカタチ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第22話【つながる想い】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第21話【サスケとサラダ】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第20話【写輪眼の少年】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第19話【うちはサラダ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第18話【うずまき家の一日】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第17話【サラダ、走る!!】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第16話【留年(ダブり)の危機】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第15話 【新しい道】 あらすじ(ネタバレ注意!)

Facebookページ

フェイスブックも始めました♪
いいねして頂けると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です