速報!アニメBORUTO第120話 感想・ネタバレ!【サスケを目指して】

アニメBORUTO120話、アイキャッチ画像、サスケのチャクラを手にするウラシキ

スポンサードリンク




アニメNARUTOの主人公うずまきナルトが火影となった木ノ葉の里を舞台に、
ナルトたちの子供、うずまきボルトをはじめとした次世代の忍たちが活躍する【BORUTO-ボルト-NARUTO  NEXT GENERSTIONS】

アニメBORUTO第120話がサスケを目指して』というタイトルで放映されましたね。

それでは、早速、アニメBORUTO第120話サスケを目指して』のあらすじ・感想ネタバレ視聴者の感想をご覧ください。

 

Contents

アニメBORUTO第120話サスケを目指して』のあらすじ・感想~ネタバレ有?

アニメBORUTO公式HPの第120話『サスケを目指して』予告!!

アニメBORUTO公式HP第120話『サスケを目指して』の予告はこんな感じですよね。

中忍試験の折、サスケの弟子になったボルトだったが、留守がちでなかなか修業をつけてくれない師匠の帰りを待ちわびていた。

そんなとき里にサスケから伝言が届く。

こっそり内容を盗み聞きしたボルトは、サスケが“風の国(かぜ の くに)”のとある場所に立ち寄ることを知り、何とかして修業をつけてもらうため、内緒で里を飛び出す。

ところがさまざまなアクシデントが重なってなかなか目的地にたどり着けない。

このままではまたサスケはどこかに旅立ってしまう!

果たして、ボルトは師匠に会えるのか!?

引用元:TV東京 アニメ「BORUTO」公式HP

 

アニメBORUTO第120話サスケを目指して』の見どころ~ちょっとネタバレ!

アニメBORUTO第120話『サスケを目指して』の見どころは…

アニメBORUTO第120話は、サスケに修行を付けて貰おうと、無断で風の国へと旅立つボルト…。

無賃乗車で忍び込んだ貨物列車で、目的の駅へと向かいますが、
降りるべき駅を間違えて、砂漠の中を線路伝いに歩く羽目になります。

で、炎天下を歩き続けて行き倒れますが、偶々通りかかったイサゴという少女に助けられます。

ゴジョウとイサゴ親子の家で一晩過ごしたボルトは、サスケの元へと急ぎます。

しかし、途中で偶然ゴジョウ親子の土地を狙う小悪党の企みを知り、軽く成敗してからサスケの元にw

目的の場所に辿り着いたボルトは、
さぁ、いよいよサスケに修行を付けて貰えると胸を膨らませますが…。

あろうことかボルトが遭遇したのは、
サスケと我愛羅が大筒木ウラシキと戦闘している真っ只中!!

ウラシキは、月に住む大筒木トネリを時間凍結した後、
トネリが召使として用いていた自動傀儡を自らの兵力として転用しているようですね。

さぁ、久々の大筒木ウラシキ登場!!

戦闘開始早々、ボルトを庇ったサスケは、
ウラシキの輪廻写輪眼で早々に異空間に飛ばされてしまった?

この戦いの行く末は…って言う感じですかね?

アニメBORUTO第120話サスケを目指して』のあらすじは、こんな感じ…

アニメBORUTO第120話は、いつものように雷バーガーで集うボルトたちの様子から始まります。

トレーに山盛りのハンバーガーを運んできたのはチョウチョウw

それ、全部食べる気?
あきれるいのじんとサラダに、チョウチョウは明日から久し振りの休暇だからと言います。

言い訳になってないですよね^^;A

平和な時代になって、忍にも夏季休暇みたいな制度ができたのでしょうかね?

チョウチョウとサラダは、三泊四日の日程でグルメツアーへ行くようです。

いのじんは、サイも休みなので家族で釣りに行くようです。

楽しそうに話す三人ですが、シカダイとボルトはゲンナリした様子です。

なぜなら、シカダイは母・テマリの実家・砂隠れの里へと里帰りに付き合わされるようです。

ボルトも母・ヒナタの実家・日向家へ行くことに、
異常なまでに孫たちを溺愛する祖父・ヒアシのことを考えると…w

任務の方がまだましだとゲンナリ呟く二人です┐(´д`)┌ヤレヤレ

ボルトは、休みを利用して、
師・サスケに稽古を付けて貰おうと連絡したようですが返事がないのですね。

ボルト、サスケの元へと旅に出る

雷バーガーを出たボルトは、火影館へ向かうサスケの鷹を見つけます。

鷹の連絡内容を知れば、
サスケの居所がわかると踏んだボルトは火影屋敷へ忍び込みます。

火影屋敷に忍び込んだボルトは、
地図に記されたマークの場所にサスケがいると推測します。

サスケからの次の連絡は、風の国の東、37番地区…。

ボルトは、母・ヒナタには、
第七班で合宿をすると偽り、単独でサスケの元に向かうことにします。

…ってか、下忍が簡単に入り込み、
情報を取れる火影屋敷のセキュリティーって…┐(´д`)┌ヤレヤレ

しかも、またしても正式な届もせず里を出る所業って…。

木ノ葉隠れの里の危機管理は…、
ボルトの忍としての意識レベルって、このままで良いのか?

テマリと風の国へ里帰りのシカダイ、ボルトは貨物列車で無賃乗車w

駅に停車している風の国行きの雷車には、シカダイとテマリが乗車しています。

ちなみに、シカダイの母・テマリは、砂隠れの里から木ノ葉隠れに嫁いできたんですよね。

砂隠れの里にはテマリの兄弟として二人の弟がいましたよね。

上の弟は、傀儡使いで砂影補佐のカンクロウ、下の弟は、砂影を務める我愛羅です。

オヤジは留守番かよ…、不満そうなシカダイに、
テマリは唯一の甥っ子なんだから、たまには顔を出してあげろと諭します。

一方ボルトは、ヒナタとヒマワリを送り出して駅へ急ぎますが、
砂隠れの里行きの雷車に乗り遅れ、後発の貨物列車へ忍び込み、風の国・サスケの元へと向かいます。

砂漠で行倒れ状態のボルトを救った少女・イサゴとの出会い

ボルトが忍び込んだ貨物列車は、翌日、風の国の領土へ入ります。

貨物列車が乗換駅を通過したところで、列車から飛び降りるボルト。

あぶねぇ~、もう少しで、乗り換えミスるところだった^^
どうやら、目的地へたどり着くためには、別の列車に乗り換えなければいけないようですね。

ところが…、乗換駅はもう一つ先の駅、ボルトは間違えて列車を飛び降りてしまったようです^^;A

やむを得ず、線路伝いに次の駅を目指すボルト、
しかし、砂漠を歩く準備もないまま歩き始めたボルトは、途中で力尽きて倒れてしまいます。

どんどんと意識が遠のくボルト…
と、たまたま線路を通りがかった少女が、ボルトに気付き助け出します。

ここ…どこだ?
ボルトは、砂漠の中にポツリと建つ、見知らぬ少女の家で意識を取り戻します。

良かった♪ 目覚まさないかと思った^^
少女の名前はイサゴ、父親と二人で、人里離れた砂漠の中で暮らしているようです。

イサゴの話しだと、ボルトは、熱にやられて丸一日寝ていたようです。

起きたか?起きたのなら帰れ!
ほどなくして姿を見せたイサゴの父・ゴジョウは、ボルトに取りつく島を与えません。

イサゴの話しでは、ゴジョウは忍者嫌いのようです。

ゴジョウの忍嫌いは何故?

動物が畑を荒らすのか?
家の外へ出たボルトは、畑の周囲に造ってある柵の修繕をしているゴジョウに話しかけます。

そんなところだ。
ボルトの問いに、そっけなく答えるゴジョウ。

オレにも手伝わせてくれ。
ボルトは、柵の修繕の手伝いを申し出ますが、ゴジョウは忍の手を借りる気はないと断ります。

そして、ゴジョウは、忍嫌いになった理由を話し始めます。

事の発端は、第四次忍界大戦の時代に遡ります。

当時ゴジョウが住んでいた村は、味方の忍に跡形もなく焼き払われたのだそうです。

敵が隠れそうな場所を先に潰しておく…
本陣を守るためには、仕方のない犠牲だ…村を焼いた忍はそう言ったそうです。

大きな目的のためには、小さな犠牲は目を瞑る、忍びの考えそうなことだ。
ゴジョウは、小さな…自分たちの生活を軽んじる忍達の姿勢に憤りを感じているのですね。

オレはそんな考えしねぇってばさ!
ゴジョウの気持ちを察したボルトは、そう言いますがゴジョウは懐疑的です。

イザとなれば人は変わる…。
イサゴに同じ思いをさせたくない、それが人里離れた砂漠に住む理由のようです。

その日の夜、イサゴの家に泊まったボルト、
イサゴとカードゲームに興じていた時、けたたましい警報が鳴ります。

外へ飛び出すゴジョウ!

動物の仕業とは思えねぇな。
ゴジョウの後を追って外へ出たボルトは、明らかに人為的に破壊された柵を目にします。

ゴジョウは、柵を壊し、畑を荒らした犯人を知っているようです。

ゴジョウの話しによれば…

このあたり一帯を発電所にしたい連中がいて、
ゴジョウにこの場所を立ち退かせるために、嫌がらせをしてくるのだそうです。

発電所ができれば、多くの人が便利になる。
ゴジョウ一家が、立ち退きを迫られるのは、多くの人の利便性のための小さな犠牲…。

かつて、忍に村を焼き払われたのと同じ理屈ですね。

ボルト大活躍、畑荒らしの一味を撃破だ!

翌日の朝、ボルトは、イサゴとゴジョウに別れを告げ、駅へと出発します。

名残惜し気に見送るイサゴ、ゴジョウは、ボルトをスルーw

駅への道をひた走るボルトは、途中の岩陰で密談?する三人連れの男たちを見つけます。

アイツら、ひょっとして…。
男たちに気付かれぬよう近づき、話しを盗み聞きするボルト…。

どうやら、男たちは発電所開発側の人間で、
ゴジョウの家を襲って、強力な除草剤で畑を壊滅させようと企んでいるようですね。

ゴジョウの家へと向かう三人の男たち、ボルトも気づかれぬよう後を追います。

ゴジョウの家に着いた男たち…
配下の一人がイサゴを人質にとり、一人は除草剤を構えます。

親玉らしき男は、イサゴと引き換えに家の譲渡に応じるようゴジョウに迫ります。

わかった、従おう…。
イサゴを人質に取られたゴジョウは、止むを得ず家の譲渡に応じます。

よぉ~し、契約成立を祝って、パァ~ッと撒いちまいな!!
親玉らしき男は、ゴジョウの耕す畑に強力な除草剤を巻くよう命じます。

まだ収穫が住んでいないんだ!!
ゴジョウの言葉をあざ笑うかのように除草剤入り噴霧器を構える配下の男。

まんまと信じてやがる、哀れだねぇ、田舎者は…。
親玉らしき男が呟く後ろに、いつの間にかボルトが立っています。

つまり、全部でっち上げってことだな?
親玉らしき男の背後から声をかけたボルトは、戦闘態勢に入ります。

ボルト、戻ってきてくれたのね!
ボルトの登場に意表を突かれた配下の隙をみて、イサゴが逃げ出します。

あのなぁ、相手みてからもの言えよ!
ボルトは、手の中に螺旋丸を発生させて、男たちに睨みを利かせます。

我愛羅のおっちゃんにこのこと伝えても良いんだぜ?!
螺旋丸を構え、砂影の名前を出して凄むボルトをみて逃げる三人組w

ゴジョウとの和解、再び雷車の駅へ!

ゴジョウは、ボルトが戻ってまで、自分たちを助けたことに驚きを隠せません。

たまたま、あのゴロツキたちを見ちゃってw
ボルトは、何でもないようにそう答え、ゴジョウたちの体を心配します。

我愛羅さまと知り合いだったの?
イサゴに我愛羅との関係を問われたボルトは、知り合いの知り合いとはぐらかします。

我愛羅は、シカダイの叔父だし、
モモシキ戦では、ボルトとも共闘していますから、間違いではないかな?

雷車の出発時間を心配するイサゴですが、
ボルトは、ケロッとした表情で、今からじゃ厳しいかな?っと、笑って済ませます。

イサゴとの会話を黙って聞いていたゴジョウは、ボルトについて来いと言います。

ゴジョウに案内された場所には、カバーをかけられたトロッコがあります。

ボルト、駅までこれを使いな!
ゴジョウは、戦乱時にイサゴを逃がすため作ったトロッコで、駅へ急ぐよう言います。

ゴジョウさん、ありがとう!
ゴジョウに礼を言ったボルトは、トロッコで雷車の駅へと急ぎます。

影分身を出し、風遁・烈風掌で加速するトロッコを見て燥ぐイサゴw

ゴジョウも笑顔で手を振りボルトを見送ります。

ボルトの真っ直ぐな気持ちが、忍嫌いのゴジョウの心を開いたようですね^^

サスケとの再会~大筒木ウラシキとの戦い勃発!!

ゴジョウのトロッコのおかげで、ボルトは乗り継ぎ駅で雷車に乗れたようです。

このあたりにいる筈なんだけど…
目的の駅で下車したボルトが目の前の丘を登ると、
目の前にキノコ雲のような奇妙な形をした岩が乱立した世界が広がります。

まだ、サスケさんはいないみたいだな♪
いよいよサスケに稽古を付けて貰えると期待に胸を膨らませるボルトですが…。

これは!サスケさんの…?!
少し離れたところに目をやったボルトは、サスケが放ったと思われる天照の黒い炎を見つけます。

誰かと戦っているのか?!
只ならぬ事態と想像したボルトは、急いで先へと走り出します。

そして、ボルトが目にしたものは…?

以前、大筒木モモシキ、キンシキとの戦い時に現れ、行方をくらました大筒木ウラシキ!!

まさに、サスケと我愛羅が、
グレーの装束を纏った配下を従えたウラシキと熾烈な戦闘を繰り広げている最中でした。

ボルト、どうしてここに?!
サスケたちを加勢しようと戦域に踏み込んだボルトを見たサスケは驚きます。

新たに参入したボルトを見たウラシキは、赤いチャクラの釣り竿でボルトを攻撃します。

素早くボルトの前に立ちはだかったサスケは、ウラシキの攻撃を草薙の剣ではじき返します。

間髪入れずに、大勢のウラシキ配下のグレーの装束の男たちが襲いかかります。

全身を包帯に巻かれ、月の紋様をしたこの者たちの正体は、月でトネリが用いていた自動傀儡のようですね。

月へ出向いたウラシキがトネリを時間凍結で封印したとき、これらの傀儡を持ち帰ったのでしょう。

オマエの敵う相手ではない、言うことを聞け!
サスケは、突然現れたボルトを庇いながら、自動傀儡を蹴散らしてゆきます。

自動傀儡が束になってかかっても、サスケの相手にならないことは一目瞭然ですね。

しかし、ボルトに気を取られた隙を突いたウラシキの攻撃が、サスケの方にヒットします。

良いチャクラですね♪
ウラシキの放ったピンクの釣り糸は、サスケの左胸を突き抜けチャクラを奪い取ります。

舐めるな!!
ウラシキ目掛けて跳躍するサスケ…!

甘いんだよ!
跳躍したサスケの体がウラシキに届く寸前に時空間の窓が出現!

姿を消したサスケは、嬉しきの術に嵌まり、異空間へと飛ばされてしまったのか?

 

アニメBORUTO第120話『サスケを目指して』を観たファンの感想は?

アニメBORUTO第120話『サスケを目指して』を観たファンの感想が気になりますよね?

早速、Twitterを覗いてみました。

ファンの声

まとめ

アニメBORUTO第120話サスケを目指して』の見どころは…

  • ウラシキ登場、大筒木一族との戦いが本格化?
  • Twitterでは、サスケの指示を聞かなかったボルトに厳しい声多数!

でした。

 

スポンサードリンク




【必見】アニメBORUTOを無料で観る方法!

アニメBORUTOがU-Nextでも放送されているのはご存知ですか?

アニメBORUTO最新話がTV放映の翌月曜日には高画質で見れるのでお勧めです!

他にも、NARUTOやNARUTO疾風伝もやっているので、

アニメBORUTOからファンになられた方は一見の価値があると思います。

U-Nextは、月額1,990円で、映画やドラマ・アニメなど、

20万本以上のコンテンツをHD画質でオンデマンドで配信しています。

31日間は無料なので、とりあえず登録して期間内で辞めれば本当に0円です。

とりあえず加入して試してみてはいかがでしょう?

BORUTOアニメあらすじ&ネタバレ一覧♪

 

速報!BORUTO第86話【コヅチの意志】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第85話【心の石】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第84話【オオノキの思い、空(くう)の思い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第83話【オオノキの正義】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第82話【潜入!!岩隠れの里】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第81話【ボルトの願い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第80話【ミツキのトモダチ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第79話【再会、ミツキ…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第78話【それぞれの思惑】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第77話【強敵、ガラガの猛攻!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第76話【逆鱗に触れろ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第75話【龍地洞の試練】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第74話【敵は猪鹿蝶…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第73話【月の裏側】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第72話【ミツキの意志】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第71話【世界で一番固い石】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第70話【緊張の向こう側】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第69話【超チョウチョウ恋騒動!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第68話【超チョウチョウキスモード!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第67話【超チョウチョウ蝶モード!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第66話【オレの物語…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第65話【父と子】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第64話【ナルト、奪還!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第63話【サスケの切り札】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第62話【大筒木、襲来!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第61話【砂鉄使い・シンキ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第60話【木ノ葉隠れVS砂隠れ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第59話【ボルトVSシカダイ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第58話【トーナメント、開始!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第57話【負けられない理由】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第56話【ライバル、集結!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第55話【科学忍具】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第54話【サスケとボルト】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第53話【ヒマワリの誕生日】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第52話【サスケの影】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第51話【ボルトの誕生日】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第50話【中忍選抜試験 推薦会議】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第49話【ワサビでなみだ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第48話【下忍ドキュメンタリー!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第47話【成りたい駒(すがた)】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第46話【極夜作戦】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第45話【雪の日の記憶】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第44話【シカダイの迷い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第43話【白夜団(びゃくやだん)、現る!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第42話【忍者のお仕事】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第41話【結束の力】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第40話【第七班・初任務!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第39話【満ちた月が照らす道】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第38話【スリーマンセル、結成…?】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第37話【忍(しのび)の覚悟】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第36話【卒業試験、開始!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第35話【三者面談…!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第34話【星降る夜】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第33話【スランプ!!超獣戯画】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第32話【おみやげクエスト】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第31話【ボルトとかぐら】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第30話【写輪眼VS雷刀・牙】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第29話【新・忍刀七人衆!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第28話【宣戦布告】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第27話【友情のシノビバウト】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第26話【水影の後継者】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第25話【波乱の修学旅行!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第24話【ボルトとサラダ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第23話【つながりのカタチ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第22話【つながる想い】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第21話【サスケとサラダ】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第20話【写輪眼の少年】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第19話【うちはサラダ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第18話【うずまき家の一日】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第17話【サラダ、走る!!】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第16話【留年(ダブり)の危機】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第15話 【新しい道】 あらすじ(ネタバレ注意!)

Facebookページ

フェイスブックも始めました♪
いいねして頂けると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です