速報!アニメBORUTO第28話 感想・ネタバレ!【宣戦布告】

アニメBORUTO第28話、新・忍刀七人衆

スポンサードリンク




アニメBORUTO第28話宣戦布告』が放映されましたね。

 

今回は、第28話のあらすじと、

第28話を観た視聴者の感想補足情報を記事にしてみました。

Contents

アニメBORUTO第28話のあらすじ~ネタバレ有?

アニメBORUTO公式HPの第28話予告は…?

アニメBORUTO公式HP第28話予告はこんな感じですよね。

ボルトたちと出会ったことで迷いの晴れたかぐらが、長十郎からヒラメカレイを受け継ぐことを決意。

 

うれしそうにそのことをボルトに伝える。

 

ボルトも“友達”の話を聞いてうれしくなるが、そんなふたりの前に干柿屍澄真(ほしがき シズマ)が現れた。

 

今の平和な忍世界を快く思わない屍澄真は、「七人そろえば一国を落とせる」という霧隠れの忍刀七人衆を復活させ、再び戦乱の世にしようと仲間を集めていた。

 

そのためのチャンスをうかがっていた屍澄真は、

かぐらがヒラメカレイを受け継ぐ機を見計らい、かぐらの過去の過ちを持ち出し言葉巧みに近づく。

引用元:TV東京 アニメ「BORUTO」HP

で、今回のあらすじは…?

枸橘かぐらは、六代目水影長十郎の勧めを受け入れ、

双刀ヒラメカレイを受け継ぐ決心を固め、ヒラメカレイ所有者の試しを受ける決心を固めます。

 

試しに合格した?枸橘かぐらは、

晴れて忍刀七人衆の一人として、長十郎からヒラメカレイを受け継ぎます。

 

ヒラメカレイを受領した枸橘かぐらは、

そのことを一番にボルトに知らせようと、アカデミーの練習場にボルトを呼び出します。

 

かぐらの決心を喜ぶボルト…。

 

と、そこに干柿屍澄真が現れ、

言葉巧みに自らの野望を手助けするようかぐらを勧誘します。

 

屍澄真の目的は、忍刀七人衆を復活させ、

平和を取り戻した忍界を再び忍の活躍しやすい戦乱の世にすることであった!

 

屍澄真は、七代目火影の息子ボルトを殺し、

木ノ葉の里に宣戦布告することで、再び戦乱の世にしようと企むみますが…。

 

かぐらは、ボルトに手を出さないことを条件に屍澄真に従います。

 

屍澄真とその仲間たちは、

かぐらと共に忍刀の保管場所に向かい、忍刀を手にします。

 

新忍刀七人衆の名乗りを上げる屍澄真一派

その様子を見張る鬼灯水月、そして水月の後から現れるミツキもその様子を確認。

 

その頃…

力尽きて訓練場に倒れ込んでいたボルトは、

蜂谷釣糸の知らせを受けて駆けつけたうちはサラダの介抱で気を取り戻します。

 

修学旅行を無事終わらせるのは旅行委員の務めだから!

意味不明なへ理屈をつけてかぐらを連れ戻すと宣言するボルト

 

旅行中、ボルトを見張るのがワタシの役目でしょ?

なんだかんだと言って、結局ボルトと行動を共にする決意のサラダ

 

サラダは、本音では…

ボルトのかぐらに対する友情をフォローしたいんですね(^^♪

 

という感じでしょうか?

 

アニメBORUTO第28話のあらすじ予測や補足情報など(少しネタバレ有)

ここからは、管理人の予測と感想的なお話ですが少しお付き合いくださいね。

 

干柿屍澄真について~暁所縁の干柿鬼鮫の縁者?

干柿屍澄真は、容姿(目の下のエラ?、尖った歯)からして干柿一族の末裔でしょうね。

 

干柿一族といえば…

アニメNARUTOの一員だった干柿鬼鮫を思い出しますよね?

 

鬼鮫については、第27話の記事でも触れましたが…。

 

霧隠れの里の忍時代の鬼鮫は、四代目水影やぐらの命で、

必要とあれば同朋の命をも奪う過酷な使命を背負っていました。

 

ある日、鬼鮫は、

忍刀七人衆で、大刀鮫肌使いの西瓜山河豚鬼を抹殺する命令を受けます。

 

この時に討ち取った西瓜山河豚鬼から奪った鮫肌が彼の愛刀となります。

 

その後、やぐらを操るトビ(うちはマダラ)の勧誘を受け、の一員として行動するようになります。

 

第四次忍界大戦で、マイト・ガイとの交戦に敗れて木ノ葉の里の捕虜となります。

 

木ノ葉の里にトビの情報を抜き取られるのを防ぐため、

水牢の術で自身を閉じ込め、自ら口寄せした鮫に食われて自殺します。

 

鬼鮫鮫肌を入手した経緯から見て、正式な忍刀七人衆ではないのでしょうが…。

 

刀自身が自ら使い手を選ぶ鮫肌を使いこなす腕があり、

命を懸けて、敵に仲間の情報を売らないという筋を通した忍でした。

 

もし、鬼鮫干柿屍澄真の親族だとしたら…

鬼鮫は、屍澄真の叔父(伯父)くらいの世代に当たるのかな?

 

鬼鮫の生き様が、屍澄真の企みにどのような影響を与えているのか知りたいですね。

 

七振りの忍刀の行方?

干柿屍澄真の企みは、

忍刀七人衆を復活して、再び戦乱の世に戻すことのようですが…。

 

過去記事(第25話~27話)でも解説していますが、

霧隠れの里忍刀七人衆が揃って活躍したのは、ずいぶん昔の話しなんですよね。

 

ヒラメカレイ以外の忍刀の所在は今一つはっきりしていないので、

残りの忍刀の所在を探すところから話が始まるのかと思っていたんですが…。

 

なんと、霧隠れの里の保管庫に七振りの忍刀が揃っていたんですね。

 

まぁ、敢えて言えば…。

 

断刀・首切り包丁は、

第四次忍界大戦で、薬師カブトの術で穢土転生した再不斬からカカシがとって使う局面がありましたよね。

 

長刀(縫い針)鈍刀(兜割)爆刀(飛沫)雷刀(牙)の四振りは、

第四次忍界大戦で、薬師カブトの術で穢土転生した忍刀七人衆が用いる場面がありましたよね。

 

薬師カブトは、今でこそ、子シンのいる福祉施設長をしていますが、

戦後、カブトの手で集められた忍刀は、忍連合軍に確保されて、霧隠れの里に返されたのかな?

 

鬼灯水月とミツキが、屍澄真たちの行動を見張ってたのは何故?

鬼灯水月は、

霧隠れの里で唯一、すべての忍刀を使いこなすことができた鬼灯満月の弟なんですよね。

 

そんなわけで、水月も、かつては散逸した忍刀を集めて、

忍刀七人衆を復活させ、そのリーダーになろうと考えていたことがあるんですよね。

 

水月は、戦後も忍刀を狙っていたのかな?

 

それとも、情報通の大蛇丸の命令で霧隠れの里の様子を探っていたのでしょうか?

 

薬師カブト鬼灯水月って、うちはサラダ編に出てきたキャラクターですよね?

 

薬師カブト鬼灯水月は、

かつて大蛇丸の元でそれぞれの野望を追求したことのある忍達ですよね。

 

そして、ミツキは、大蛇丸の子(人造人間)…。

 

確証のある話ではありませんが…。

 

これまでのストーリーでキーワードになってきたカグヤ白ゼツ第四次忍界大戦…。

 

『アニメNARUTO』時代の薬師カブト鬼灯水月の過去を考えると…。

 

干柿屍澄真が画策している忍刀七人衆復活劇は、

これらのキーワードに深くかかわってきた二人が絡むことで、

大筒木カグヤの過去を明かすストーリーにつながる気がするのですよね。

 

つまり…。

暁事件ペイン襲撃第四次忍界大戦マダラ月の目計画は、

結局は、黒ゼツの策による大筒木カグヤの復活劇だったわけで…。

 

特に、薬師カブトは、第四次忍界大戦で、

トビ(マダラ)白(黒)ゼツとも深くかかわっていましたよね。

 

う~ん。

 

みなさんは、どう思われますか?

 

新・忍刀七人衆の顔ぶれは?

干柿屍澄真の立ち上げた新・忍刀七人衆の顔ぶれですが…。

 

屍澄真は、その顔立ちと性からみて干柿鬼鮫の縁者なんでしょうね。

だとすれば、扱う忍刀は大刀・鮫肌かな?

鮫肌の方で、屍澄真を受け入れてくれればの話しですけどね。

 

そして、枸橘かぐらの扱う忍刀は、双刀・ヒラメカレイで決まりですよね?

 

で、残る5振りの忍刀は、誰が扱うのでしょうかね?

 

第28話で明らかになった新・忍刀七人衆の名前は?

  • 黒勘文淡:きれいな顔立ちのくノ一。雷遁使いですね。
  • 鬼柚子一朗太:ギザギザの歯で色白の肌、黄色い髪の忍
  • 尾道八朔:ギザギザの刃で色黒の肌にアフロヘアー、栗色の髪の毛の忍
  • 蛇苺:背が低く、なんとなくだけど雷刀・牙の遣い手だった林檎雨由利に似ている?くノ一
  • 笛吹巨蜂:禿げ頭で目の周りにクマのある大男

 

そして、残る5振りの忍刀は誰の手に?

新・忍刀七人衆で、所有者の判明しない5振りの忍刀は下記のとおりです。

  • 断刀・首切り包丁:かつて、枇杷十蔵桃地再不斬鬼灯水月と渡り、

第四次忍界大戦では、穢土転生した再不斬からカカシの手に…。

  • 雷刀・牙:かつて、林檎雨由利黒鋤雷牙と渡り、

第四次忍界大戦では、穢土転生した林檎雨由利の手に…。

  • 鈍刀・兜割:かつて、道草野餌人が所有していたが、

マイト・ダイとの戦闘で道草野餌人死亡後は…?

第四次忍界大戦では、穢土転生した道草野餌人の手に…。

  • 長刀・縫い針:かつて、栗霞串丸が所有していたが、

マイト・ダイとの戦闘で栗霞串丸死亡…?

第四次忍界大戦では、穢土転生した栗霞串丸の手に…。

  • 爆刀・飛沫:かつて、無梨甚八が所有していたが、

マイト・ダイとの戦闘で無梨甚八死亡…?

第四次忍界大戦では、穢土転生した無梨甚八の手に…。

 

どういう組み合わせになるのでしょうか?

みなさんは、どう思いますか?

BORUTO第28話を観たファンの感想は?

第28話を観たファンの感想が気になりますよね?

早速、Twitterを覗いてみました。

ファンの声

まとめ

  • ボルトの修学旅行は、忍刀の行方を探すストーリーの序章になりそう。
  • ボルトの修学旅行は、第四次忍界大戦のとき、穢土転生で忍刀七人衆を呼び出した薬師カブトの出番があるかも?
  • ボルトの修学旅行は、かつて忍刀七人衆を復活させたいと望んでいた鬼灯水月の出番もあるかも?
  • 新・忍刀七人衆と忍刀七振りの組み合わせはどうなるのか?
  • 鬼灯水月とミツキは、なぜ屍澄真たちの動向を追っているのか?
  • Twitterでは、かぐら君の人気上昇中! いったん闇に落ちるのか心配する声も!

でした。

スポンサードリンク




【必見】アニメBORUTOを無料で観る方法!

アニメBORUTOがU-Nextでも放送されているのはご存知ですか?

アニメBORUTO最新話がTV放映の翌月曜日には高画質で見れるのでお勧めです!

他にも、NARUTOやNARUTO疾風伝もやっているので、

アニメBORUTOからファンになられた方は一見の価値があると思います。

U-Nextは、月額1,990円で、映画やドラマ・アニメなど、

20万本以上のコンテンツをHD画質でオンデマンドで配信しています。

31日間は無料なので、とりあえず登録して期間内で辞めれば本当に0円です。

とりあえず加入して試してみてはいかがでしょう?

BORUTOアニメあらすじ&ネタバレ一覧♪

 

速報!BORUTO第86話【コヅチの意志】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第85話【心の石】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第84話【オオノキの思い、空(くう)の思い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第83話【オオノキの正義】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第82話【潜入!!岩隠れの里】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第81話【ボルトの願い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第80話【ミツキのトモダチ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第79話【再会、ミツキ…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第78話【それぞれの思惑】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第77話【強敵、ガラガの猛攻!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第76話【逆鱗に触れろ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第75話【龍地洞の試練】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第74話【敵は猪鹿蝶…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第73話【月の裏側】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第72話【ミツキの意志】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第71話【世界で一番固い石】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第70話【緊張の向こう側】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第69話【超チョウチョウ恋騒動!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第68話【超チョウチョウキスモード!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第67話【超チョウチョウ蝶モード!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第66話【オレの物語…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第65話【父と子】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第64話【ナルト、奪還!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第63話【サスケの切り札】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第62話【大筒木、襲来!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第61話【砂鉄使い・シンキ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第60話【木ノ葉隠れVS砂隠れ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第59話【ボルトVSシカダイ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第58話【トーナメント、開始!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第57話【負けられない理由】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第56話【ライバル、集結!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第55話【科学忍具】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第54話【サスケとボルト】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第53話【ヒマワリの誕生日】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第52話【サスケの影】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第51話【ボルトの誕生日】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第50話【中忍選抜試験 推薦会議】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第49話【ワサビでなみだ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第48話【下忍ドキュメンタリー!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第47話【成りたい駒(すがた)】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第46話【極夜作戦】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第45話【雪の日の記憶】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第44話【シカダイの迷い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第43話【白夜団(びゃくやだん)、現る!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第42話【忍者のお仕事】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第41話【結束の力】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第40話【第七班・初任務!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第39話【満ちた月が照らす道】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第38話【スリーマンセル、結成…?】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第37話【忍(しのび)の覚悟】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第36話【卒業試験、開始!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第35話【三者面談…!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第34話【星降る夜】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第33話【スランプ!!超獣戯画】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第32話【おみやげクエスト】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第31話【ボルトとかぐら】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第30話【写輪眼VS雷刀・牙】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第29話【新・忍刀七人衆!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第28話【宣戦布告】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第27話【友情のシノビバウト】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第26話【水影の後継者】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第25話【波乱の修学旅行!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第24話【ボルトとサラダ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第23話【つながりのカタチ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第22話【つながる想い】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第21話【サスケとサラダ】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第20話【写輪眼の少年】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第19話【うちはサラダ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第18話【うずまき家の一日】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第17話【サラダ、走る!!】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第16話【留年(ダブり)の危機】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第15話 【新しい道】 あらすじ(ネタバレ注意!)

Facebookページ

フェイスブックも始めました♪
いいねして頂けると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です