速報!アニメBORUTO第130話 感想・ネタバレ!【集まれ、下忍!!】

アニメBORUTO130話、アイキャッチ画像、下忍時代のナルト、サクラ、ヒナタ

スポンサードリンク




アニメNARUTOの主人公うずまきナルトが火影となった木ノ葉の里を舞台に、
ナルトたちの子供、うずまきボルトをはじめとした次世代の忍たちが活躍する【BORUTO-ボルト-NARUTO  NEXT GENERSTIONS】

アニメBORUTO第130話が集まれ、下忍!!』というタイトルで放映されましたね。

それでは、早速、アニメBORUTO第130話『集まれ、下忍!!』あらすじ・感想ネタバレ視聴者の感想をご覧ください。

 

Contents

アニメBORUTO第130話集まれ、下忍!!』のあらすじ予想、ネタバレ有?

アニメBORUTO公式HPの第130話集まれ、下忍!!予告!!

アニメBORUTO公式HP第130話集まれ、下忍!!の予告はこんな感じですよね。

ボルトとサスケが、少年のナルトや自来也の監視のもと木ノ葉隠れの里で過ごすことになった。

ところがサスケと自来也がどこかに行ってしまい、ボルトはナルトとふたりきりに。

最初は何となく居心地の悪さを感じるボルトだが、次第にナルトと打ち解けてゆく。

そんな中、中忍になったシカマルをリーダーに、サクラやヒナタ、ヒナタの従兄(いとこ)の日向ネジたち下忍に特別に招集がかかる。

ボルトもナルトに誘われ指示された集合場所に向かうが、そこは……!?

引用元:TV東京 アニメ「BORUTO」公式HP

 

アニメBORUTO第130話集まれ、下忍!!』の見どころ~ちょっとネタバレ!

アニメBORUTO第130話『集まれ、下忍!!』の見どころは…

アニメBORUTO第130話は、五代目火影・綱手直々の特別命令で招集されたナルトの同期生の物語り…^^

招集命令がかかったのは、第十班と第八班、それに第三班にも召集がかかったようですね。

しかし、火影直々の特別命令の中身が、なんと銭湯の掃除w

しかしその任務とは、蓋を開けてみれば、何のことはない…。

先週、自来也とナルトがのぞき未遂で捕まった償いと謝罪をかね、
二人が覗き犯行をおこなった現場の銭湯を掃除することになったと言う話しでしたw

でも、おかげでボルトは、父・ナルトとその同期生たちが、自分と同じ年頃の頃の様子を伺い知ることができましたね。

そして、師匠のサスケが、当時は里抜けしていたことも知ることに…^^;A

当時の木ノ葉隠れの里は、大蛇丸の木ノ葉崩しに続いて、
暁の暗躍による不穏な情勢下で、里全体に緊張感が蔓延していた時代だったと記憶しますが、何故かホッコリ心温まるストーリーでした。

管理人的には、それはそれで、日常の一部として良いのかな?っていう感じで楽しめました^^

あと、ボルトの同期生・雷門デンキの父も登場しましたね。

デンキの父の名前は、雷門エレキであることが判明、忍ジャケットを着ていたから当時は中忍だったのでしょうか?

そして、なんと、後年、雷門カンパニー繁栄の礎となった
雷車開発のきっかけを作ったのが、ボルトの何気ない一言で会ったことも明らかになりましたね。

アニメBORUTO第130話は、色んな意味で楽しい回でしたね^^

次回は、サスケとボルトと共に行動する少年ナルトの前に現れたウラシキとの戦闘になるようですね。

ボルトがタイムスリップしたころのナルトと同期生たちの様子

後年、ボルト世代の親になるメンバーや、かかわる人たち当時の近況はこんな感じ…。

ただ、いのじんの父・サイは、このとき、暗部の頭領・志村ダンゾウの元に居たので登場しませんね。

それと、シカダイの母・テマリは、まだ砂隠れの里にいて、砂影に就任した弟・我愛羅のサポートをしていましたね。

あと、チョウチョウの母・カルイも雲隠れの里の忍だったから、今回は登場しなそうですね~^^;A

先週書いた記事だけど、一応、もう一度載せておきますね^^

第七班(はたけカカシ班)

担当上忍は、第四次忍界大戦後に、6代目火影に就任するはたけカカシ。
当時のカカシは、親友うちはオビトから譲り受けた写輪眼を持つ、コピー忍者カカシとして名をはせていました。

第七班のメンバーは、うずまきナルト(ボルトの父)、うちはサスケとサクラ(サラダの両親)のスリーマンセル。

うずまきナルト(うずまきボルトの父)

ナルトは、得意の多重影分身に加えて、自来也との旅の修行で螺旋丸を習得したばかりの下忍でした。

うちはサスケ(うちはサラダの父)

サスケは、カカシ直伝の千鳥を習得した優秀な下忍でしたが、兄・イタチへの復讐に捉われていました。

ボルトたちがタイムスリップした時代は、
イタチを倒す強さを手に入れるため、サスケが大蛇丸の元へと走り、里抜けした直後のようですね。

春野サクラ(うちはサラダの母)

サクラは、後年、五代目火影・綱手の元で、百豪の術などを会得し、
一流の医療忍者として開眼しますが、当時は、サスケに片思いをする平凡なくノ一(下忍)でしたね。

第十班(猿飛アスマ班)

第十班の担当上忍は、三代目火影・猿飛ヒルゼンの息子・猿飛アスマでした。

第十班のメンバーは、奈良シカマル(シカダイの父)、秋道チョウジ(チョウチョウの父)、山中いの(いのじんの母)の猪鹿蝶トリオのスリーマンセルです。

猿飛アスマ(猿飛ミライの父)

アスマは、守護忍十二士の一人として活躍した手練れで、のちの猿飛ミライの父、
ただ、このあと暫らくして、暁の角都と飛段との戦いで、我が子の顔を見ることなく殉職してしまうのですが…。

奈良シカマル(奈良シカダイの父)

シカマルは、IQ200超えの超天才として頭角を現し、同期の中で唯一、中忍に昇格しています。
のちに妻となる砂隠れの里のテマリとは、中忍試験の本戦で手合わせしていますが、他里の忍でもあり恋愛感情はありませんね。

秋道チョウジ(秋道チョウチョウの父)

チョウジは、ポッチャリ系忍者を自称する大食漢で、デブと言われると性格が豹変、凶暴になる性癖が…^^;A

で、どういう経緯か不明ですが、後年、雲隠れの里のカルイと結ばれ、チョウチョウの父親となります^^

山中いの(山中いのじんの母)

いのは、山中一族秘伝の心転身の術を使うくノ一、サクラとは、何事につけてもアカデミー時代からのライバルでしたね。

この頃は、後の伴侶となるサイとは、まだ面識もなく、サスケを巡り、恋の争奪戦を繰り広げていたような…w
で、のちにサスケが抜けた第七班に臨時配属されたサイといつの間にか懇意になり結婚、いのじんの母となりましたね^^

ちなみに、いのじんの父・サイは、まだ暗部所属の忍だったので、ボルトたちがタイムスリップした頃は登場していませんね。

第八班(夕日紅班)

第八班の担当上忍は、木ノ葉一の幻術使いと言われた新米上忍・夕日紅。

第八班のメンバーは、日向ヒナタ(ボルトの母)、犬塚キバ、油女シノ(ボルトのアカデミー担任)のスリーマンセルです。

夕日紅(猿飛ミライの母)

夕日紅は、のちに第十班の担当上忍・猿飛アスマの子を宿しますが、
アスマの殉死を切っ掛けに、傷心から任務を離れ、のちに猿飛姓を名乗り、アスマの子・ミライを生み育てます。

夕日紅は、アニメBORUTOでも、かつての教え子・シノの相談に乗っていましたよね^^

日向ヒナタ(うずまきボルトの母)

日向ヒナタは、日向宗家の当主・ヒアシの嫡子の下忍、血継限界・白眼を活用した体術・柔拳の使い手です。
でも、引っ込み思案の性格が災いするのか、当時は、活発な性格である妹のハナビの方が一歩抜きんでた感じでしたね。

色々あったけど、従兄のネジをネジ兄さんと呼んで慕い、この頃には既にナルトへの片思いをしていましたね。

犬塚キバ(トップブリーダー)

犬塚キバは、忍犬使いの犬塚一族出身で、忍犬赤丸とのコンビネーションを活かした戦いを得意とする下忍でしたね。

中忍試験の三次試験で、ナルトに敗れて以降、何かにつけナルトをライバル視していたようです^^

油女シノ(うずまきボルトたちのアカデミー担任)

油女シノは、蟲使いの油女一族の出身で、いつもサングラスをして寡黙で冷静な性格、言い換えるといつも影が薄いw

理窟っぽい性格ですが、蟲使いとして優秀で、この頃から冷静沈着な判断で蟲を利用した頭脳戦に長けていましたね。

のちにアカデミーの先生となり、時々紅にアドバイスを受けながら、ボルトたちの担任として卒業まで見守ります。

第三班

第三班の担当上忍は、忍術は使えないけど、父・マイト・ダイが開発した八門遁甲の術を駆使する体術使いマイト・ガイ。

第三班のメンバーは、ロック・リー(メタルの父)、日向ネジ(ヒナタの従兄)、テンテン(武器屋・忍具転転転の店主)のスリーマンセルです。

マイト・ガイ

マダラをして体術に於いて自分と戦った相手の中でも右に出るものは一人としていないと言わしめた最高の体術使いです。

アカデミー時代のチョットした因縁から、何かにつけカカシをライバル視して、永遠のライバルと言っては色んな勝負を仕掛けますw

後年、第四次忍界大戦で第八門を開き「夜ガイ」を発動しマダラと善戦するも、後遺症で車いす生活をすることに…。

ロック・リー(メタル・リーの父)

ロック・リーは、師匠・ガイと同じく忍術は使えないハンディを克服し、八門遁甲を会得し、体術で一流の忍になろうと決意した熱血漢です。

ボルトたちがタイムスリップした頃のロックリーは、中忍試験・第三試験で対戦した砂隠れの里の我愛羅(後の風影)との試合で、第五門・杜門を開放し裏蓮華を発動した後遺症で全身複雑骨折のダメージを負いリハビリに励む毎日でした。

五代目火影に就任するため里に戻った綱手の診断を受けますが、結果は治癒するか死ぬかの確率は五分五分と診断され、忍びの道を諦めるよう諭されます。

しかし、師匠であるマイト・ガイの励ましと、オマエが死んだらオレも一緒に死んでやる、だから手術を受けろ!と言う言葉で綱手の手術を受ける決心をするんですね。

まぁ、結果は、手術は大成功!なんですけどね♡

後年、いつの間にか、誰かと結婚し?ボルトの同期、メタル・リーの父親となりましたね^^

日向ネジ(ヒナタの従兄、ボルトの命名の由縁)

日向ネジは、日向一族分家の出身ですが、天性の才覚で、宗家にのみ伝わる「八卦掌回天」「柔拳法・八卦六十四掌」を独学で会得した天才児です。

諸事情から日向宗家を恨んでいた時期もありましたが、この頃は、宗家との蟠りも解け、ヒナタの従兄として、ナルトの友として良好な関係にありました。

後年、十尾との戦闘で、ヒナタとナルトを庇い殉職しますが、ナルトとヒナタ夫妻は、自分たちの子供の名前にネジを想いボルトと名付けます。

テンテン(ボルトたちの中忍試験の試験官など)

テンテンは、忍具オタク?の体術使いで、口寄せの術で忍具を口寄せして戦う戦法が得意なくノ一です。

後年、武器屋・忍具転転転の店主となり、ボルトの中忍試験の試験官なども務めていましたね^^

その他

ナルトの同期生以外で、アニメBORUTOに登場する忍の当時の様子はこんな感じでした。

猿飛木ノ葉丸(ボルトたちの第七班の担当上忍)

ボルトたちの第七班の担当上忍を務めている猿飛木ノ葉丸は、この当時はアカデミーに通う少年でした。

祖父・猿飛ヒルゼンの殉職早々、次期火影就任のため祖父の遺物が片付けられるのを見て祖父の記憶が里の人々から消えることを憂い反発したり…。

この当時から、ナルトを兄貴のように慕いながらも、火影競争のライバルとしてマークして、ナルトの背中を追いかけていましたね。

風祭モエギ(シカダイたちの第十班の担当上忍)

いのじん、シカダイ達の第十班の担当上忍を務める風祭モエギは、木ノ葉丸と同じくアカデミーに通う少女でした。

木ノ葉丸軍団の紅一点として、リーダー的存在の木ノ葉丸が暴走して突っ走るのを止める役でしたね^^

伊勢ウドン(イワベエたち第五班の担当上忍)

イワベエ、デンキ達の第五班の担当上忍を務める伊勢ウドンは、木ノ葉丸と同じくアカデミーに通う少年でした。

木ノ葉丸軍団の一員として、木ノ葉丸、モエギと共に行動していましたが、いつも鼻を垂らす真面目な少年って感じでしたね。

大蛇丸(ミツキの親・創造主)

ボルトと共に第七班のメンバーであるミツキの創造者である大蛇丸は、
この頃、田の国のフウマ一族を蹴散らし、音隠れの里を創設し首領となっていたころですね。

転生のための器としてサスケの体を利用したい大蛇丸は、
イタチへの復讐に執着するサスケを唆し?サスケ自らが大蛇丸の元へ走るように画策していました。

アニメBORUTO第130話『集まれ、下忍!!』のあらすじは、こんな感じ…

アニメBORUTO第130話は、ナルトの家に泊まったボルトたちの朝食風景から始まります。

ナルトが用意した朝食は、昨日と同じカップ麺w

何で、朝からラーメンなんだよ!
ボルトは、昨日と同じラーメンなんて…と文句を言います。

が、ナルトは、昨日とは違う!(だって昨日はみそ味、今日は塩味w)

ナルトと議論しても無駄だと悟ったボルトは、
冷蔵庫にあった辛みの香辛料をすべて取り出し、自分好みの辛口ラーメンに作り変えてしまいます。

ボルトの手によって真っ赤に変色したスープはどう見ても…┐(´д`)┌ヤレヤレ

この味を知らなきゃ、人生の半分を損したと同じだ!
とまで言われて、恐る恐るボルトが作った激辛ラーメンを食べるナルト。

しかし、予想に反して、ナルト的にも意外とおいしかったようです(笑

ナルトの案内で、過去の木ノ葉隠れの里を観光するボルト…

朝食を済ませたナルトは、任務もないことだしと言って、ボルトを里の観光案内に連れ出します。

ってか、ボルトの監視がナルトに科せられた任務だろうにw

さて、ナルトに案内されたボルトが訪れたのは、木ノ葉純情商店街…。

やっぱ、ぜんぜん街の様子が違うなぁ~。
ボルトは、自分の記憶にある木ノ葉隠れの里を思い浮かべながら商店街を歩きます。

そう言えば、この時代のサスケさんも子供だったんだよな。
ボルトは、少年時代の師匠に会ってみたいと思い、ナルトに話しかけます。

なぁ、オマエの班の仲間を紹介してくれよ。
ボルトに、昨日あったサクラ以外の仲間=サスケを紹介してくれと切り出すボルト。

今は無理だ。
しかし、ボルトの答えは煮え切りません。

ナルトは、理由を尋ねるボルトに、もう一人は里に居ないからと答えます。

ボルトが、いつ帰ってくるのか?と尋ねると…。

いつかは帰ってくる、ってか、帰らせる。でも今はいないんだ…。
ナルトの言っている意味がよく分からないと感じるボルトですが、ここはひとまず諦めます。

この時、サスケは、里抜けして大蛇丸の元へと行っていたんですよね^^;A

木ノ葉丸登場で、お色気の術合戦だ!

本屋の前でボルトと話すナルト、とそこに現れたのは…?

ナルトの兄ちゃん!
ナルトに声をかけたのは、不敵な笑いを浮かべる小さな少年…。

何だ、このチビ?
ボルトの言葉に、チビとはなんだ!と息巻く少年。

チビじゃねぇ、オレはナルト兄ちゃんのライバル…コレ!
チビと言われた少年は、ムキになってボルトに文句を垂れます。

そう、この少年は、後にボルトたちの担当上忍となる幼き日の木ノ葉丸でした♪

そろそろ、修行の成果を見てもらおうかと思ってさ!
木ノ葉丸が、ナルトに声をかけたのは、修行の成果を見せるためだったようです。

修行の成果と聞いて、真剣な面持ちで木ノ葉丸を見るボルト…

しかし、木ノ葉丸が繰り出した術は、お色気の術w

まだ甘い、と木ノ葉丸の術を否定したナルトも、負けじとお色気の術を披露w

何やってんだ…┐(´д`)┌ヤレヤレ
二人の遣り取りを見て呆れるボルトですが…。

木ノ葉丸、もっと精進しろよ…。
ナルトは、木ノ葉丸の術の未熟さを戒め、偉そうに講釈を垂れますが…

ボルト唖然、鬼のサクラ、内気なヒナタ…。

このバカぁ~!!
と、いきなり、横から鉄拳パンチを喰らったナルトはぶっ飛びます!

真昼間っから何やってんのよ!!
そうです、ナルトに見事なパンチを食らわせたのはサクラですw

サクラさん、怖え~…。
サクラの迫力に気圧されてビビりまくるボルト。

サクラに抵抗を試みた木ノ葉丸は、余りの恐ろしさにナルトを置き去りに退散してしまいますw

ナルトの襟首を掴み、容赦なく吊るし上げるサクラ!

サクラさん、止めて…。
とそこに、おかっぱ頭の内気そうな少女が現れ、か細い声でサクラを嗜めます。

そうです、この少女こそ、将来のボルトの母・ヒナタです。

ボルトは、自分の知っている恐ろしい母とのイメージの落差に唖然w

ボルトの叔父・日向ネジ、メタルの父・ロック・リー登場だ!

オマエたち、こんなところで何をしている?
ナルトに声をかけてきたのは、ボルトの叔父(ヒナタの従兄)・日向ネジです。

たまたま通りかかったら、ナルトがバカなことをしていたから…
ことの経緯の説明を始めるサクラは、ネジに対して敬語を使っていますね。

ネジは、ヒナタの従兄なので、ヒナタと同期のナルト達より年上なんですよね。

で、この頃は、確か…上忍になっていたんじゃなかったかな?

この人がネジ伯父さん…?!
ボルトは、常日頃、母たちから聞かされてきたネジが目の前にいることに感動してるのかな?

とそこにもう一人…

ネジ、こちらに居ましたか。
緑色のタイツの忍装束で現れたのは、メタルの父・ロックリー。

に…似てる!
ボルトは、オカッパ頭と太いゲジ眉…メタルに雰囲気そっくりなロックリーに驚きを隠せません。

メタルとロック・リー親子は本当にソックリですよね、
でも、眼だけはちょっと雰囲気違うから、そこは母親似なのかな?

う~ん、メタルの目は、テンテンに似てると思うんだけどなぁ~^^;A

それはともかく、話しをストーリーに戻しましょう。

ネジたちは、五代目火影・綱手の特別命令で、手の空いている下忍を探していたようです。

アンタも来なさいよ、どうせ暇なんでしょ?
サクラに言われるまでもなく?ナルトも綱手の特別命令に参加することに…。

雷門デンキの父の名は、雷門エレキと判明、しかも…!?

特別命令の集合時刻まで少し間があるので、ナルトは、里の案内を再開します。

里の路地を暫らく歩いたところで、
ナルトは、巻物をたくさん抱えた中忍とぶつかってしまいます。

悪い悪い、兄ちゃん…m(__)m
荷物を落とした中忍に素直に謝るナルト…

雷車があれば、楽なのになぁ…。
手でたくさんの荷物を運ぶ姿を見て、人や物を運べる雷車のことを話すボルト…。

ひとや物を運べる大きな乗り物…!
先ほどナルトとぶつかった中忍は、ボルトがナルトに話した言葉に反応します。

そうです、この中忍こそ、若き日のデンキの父・雷門エレキでした。

ということで、雷門カンパニー繁栄の礎となった雷車は、
タイムスリップしたボルトの何気ない一言からヒントを得た者であったことが判明しましたね^^

五代目火影直々の特別任務は、銭湯の掃除だった件w

さて、五代目火影直々の特別任務に就くため、ナルト達が訪れた場所は…

…先日、自来也とナルトが覗き事件を引き起こした銭湯でしたw

ここが五代目からの特別指令の場所で合っているんだよな?
あまりと言えばあまり…、スリーマンセルを組むシノに思わず場所の確認をするキバ。

ほどなく、今回の特別任務の取りまとめ役を仰せつかったシカマルが、猪鹿蝶トリオで揃って登場します。

シカダイそっくりのシカマルを見て思わず吹き出すボルトw

いのじんの母・山中しのや、
チョウチョウの父・秋道チョウジの二人は、ボルトの知っている顔の面影を残していますね^^

シカダイは、任務の内容がこの銭湯の掃除であることを告げます。

そして、チョウジとしのの二人が補足事項として、
五代目の知り合いがこの銭湯と関係があって断れなかった任務であることを説明…。

五代目の知り合い…間違いなく自来也のことでしょうねw

みんなにバレたらぶっ殺されるってばよ…。
この任務の事情を察したナルトは、掃除道具を取りに行くと言ってこの場を離れますw

ナルト君に、少し似てるよね^^
ヒナタは、目の前に立つボルトに話しかけます。

引っ込み思案のヒナタが、知らない男子に話しかけるなんて…。

何だか、あの人、緊張しなくて…^^
引っ込み思案のヒナタが、初対面の男の子と話せたことに驚くサクラに応えるヒナタ。

そうです、あのボルト君は、あなたの子供なんですよ^^

またもや男湯で大騒動?

いくら火影直々の任務と言え、銭湯の掃除となんてやる気が出ないよなぁ…┐(´д`)┌ヤレヤレ

やる気が出ないみんなを他所に、
ナルトはいつになくやる気満々で影分身を8体ほど出して清掃に励みます。

ナルトに触発されたキバは、赤丸と共に石鹸ガズーガを発動して、あっという間に洗い場を泡だらけにw

ボクも負けていられません!
今度はキバに触発されたリーが、逆立ちで湯の入った桶を足にたくさん乗せてモップ掃除を始めます。

おいおい、何で更に泡だらけにするんだよ!
呆れたシカマルは、泡だらけになった洗い場を水で流すように指示します。

水遁の術だってばよ!
ふざけてボルト目掛けて、ホースの水をぶっかけるナルトw

このやろぉ~!
ボルトも参戦して、ナルトに負けじとシャワーを使ってナルト目掛けてお湯を放水しますw

てめぇ~、お湯かけてんじゃねぇよ!
熱くなったナルトは、ボルト目掛けて、方須の水で攻撃開始w

ボルトとナルトの水かけ合戦だw

と、そこに脱衣所の清掃を終えたチョウジが入ってきて、石鹸だらけの床で足を滑らせ…。

リーやボルト、ナルトにシカマルまで巻き込んで、大きな物音を立てて盛大に転がりますw

またオマエか、覗き小僧!
物音を聞きやってきた支配人が、ナルトを見て放った一言で、皆がこの任務の事情を悟りますw

火影直々の任務は完了したけど…。

銭湯の清掃任務を終えたみんなは、銭湯入り口で二手に分かれて解散します。

リー、ヒナタ、ネジ、テンテン(たぶん…)はナルト達と反対方向に…。

残ったメンバーは、ボルトとナルトと同じ方向へと歩いて帰路につきます。

今回の任務の原因がバレた以上、ナルトが皆に責められたことは言うまでもありませんw

オマエは、どこで体術を習った?
シノと歩いていたボルトは、突然、体術のことを尋ねられます。

学校のようなところで、先生から…
まさかアカデミーとは言えないので、微妙にはぐらかした答えをするボルト。

シノは、ボルトの体術は、動きは悪くないが、体重移動に若干無駄があると指摘します。

そして、その先生から注意されなかったかと尋ねます。

いい加減な先生だな。
注意されていないと答えたボルトに返した反応がこれw

その先生とは、未来のアナタですとは言えないボルト君でしたw

銭湯でのナルトとの水の掛け合いを見ていた皆から、
忍向きだと褒められたボルトは、そんなに人がいないのかとはぐらかします。

ああ、最近、ひとり里を抜けちまったばっかだしよぉ~!
里抜けの忍がいることは、戦時下の忍里では極秘事項ですよね^^;A

それに、キバの軽率な言葉は、ナルトの気持ちを傷つけますよね ┐(´д`)┌ヤレヤレ

悪いけど、今の話しは忘れてくれ。
シカマルは、話題を打ち切り、今日はこれで解散だなっと言います。

別れの挨拶をしようと立ち止まる皆、
でも、何か思いつめた風なナルトは、皆の動きに気付かず一人歩き続けます。

今、ナルトの心の中は、里抜けしたサスケに対する想いで一杯なのでしょうね。

師匠が抜け忍だったと知ったボルトにサスケが返した答え…

その日の夜、森でサスケと顔を合わせたボルトは、聞きにくい質問を敢えて尋ねることに…

この時代のサスケさんは、どうしていたの?
ボルトは、この時代のナルト達に聞いた抜け忍がサスケであることに気付いて質問したのですね。

里抜けした理由を尋ねるボルトにサスケは答えます。

あの頃のオレには、他に選択肢がなかった…。
相変わらず、簡潔に答えるサスケの言葉に秘められた当時の思いをボルトが想い諮るのは難しいかな?

ボルトは、師として慕うサスケを認めながらも、この数日間、
行動を共にしてきた少年時代の父・ナルトの友を思う気持ちを実感したのでしょうね。

大筒木ウラシキ、ナルトの前に現る!

翌日の早朝、サスケは、ボルトと行動を共にするナルトの前に姿を現します。

それにしても、エロ仙人は何処に行っちまったんだよ!
勝手に姿を消したサスケに一通り小言を言ったナルトは、師である自来也のことを口にします。

とそのとき!!

やれやれ、予定が狂ってしまいましたよ。
上空から声がした方を見上げると、そこには大筒木ウラシキの姿が!

次回、アニメBORUTO第131話は、大筒木ウラシキとの戦いの幕が開けそうですね。

アニメBORUTO第130話『集まれ、下忍!!』を観たファンの感想は?

アニメBORUTO第130話『集まれ、下忍!!』を観たファンの感想が気になりますよね?

早速、Twitterを覗いてみました。

ファンの声

まとめ

アニメBORUTO第130話『集まれ、下忍!!』の見どころは…

  • 次世代忍びの親たちの少年時代はどんな感じ?
  • 少年時代の父と行動を共にするボルトは、少年時代の父の姿に何を感じ想うのか?
  • Twitterでは、ネジの姿が見られたことに感動の声多数!

でした。

 

スポンサードリンク




【必見】アニメBORUTOを無料で観る方法!

アニメBORUTOがU-Nextでも放送されているのはご存知ですか?

アニメBORUTO最新話がTV放映の翌月曜日には高画質で見れるのでお勧めです!

他にも、NARUTOやNARUTO疾風伝もやっているので、

アニメBORUTOからファンになられた方は一見の価値があると思います。

U-Nextは、月額1,990円で、映画やドラマ・アニメなど、

20万本以上のコンテンツをHD画質でオンデマンドで配信しています。

31日間は無料なので、とりあえず登録して期間内で辞めれば本当に0円です。

とりあえず加入して試してみてはいかがでしょう?

BORUTOアニメあらすじ&ネタバレ一覧♪

 

速報!BORUTO第86話【コヅチの意志】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第85話【心の石】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第84話【オオノキの思い、空(くう)の思い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第83話【オオノキの正義】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第82話【潜入!!岩隠れの里】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第81話【ボルトの願い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第80話【ミツキのトモダチ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第79話【再会、ミツキ…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第78話【それぞれの思惑】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第77話【強敵、ガラガの猛攻!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第76話【逆鱗に触れろ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第75話【龍地洞の試練】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第74話【敵は猪鹿蝶…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第73話【月の裏側】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第72話【ミツキの意志】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第71話【世界で一番固い石】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第70話【緊張の向こう側】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第69話【超チョウチョウ恋騒動!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第68話【超チョウチョウキスモード!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第67話【超チョウチョウ蝶モード!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第66話【オレの物語…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第65話【父と子】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第64話【ナルト、奪還!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第63話【サスケの切り札】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第62話【大筒木、襲来!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第61話【砂鉄使い・シンキ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第60話【木ノ葉隠れVS砂隠れ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第59話【ボルトVSシカダイ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第58話【トーナメント、開始!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第57話【負けられない理由】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第56話【ライバル、集結!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第55話【科学忍具】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第54話【サスケとボルト】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第53話【ヒマワリの誕生日】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第52話【サスケの影】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第51話【ボルトの誕生日】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第50話【中忍選抜試験 推薦会議】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第49話【ワサビでなみだ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第48話【下忍ドキュメンタリー!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第47話【成りたい駒(すがた)】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第46話【極夜作戦】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第45話【雪の日の記憶】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第44話【シカダイの迷い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第43話【白夜団(びゃくやだん)、現る!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第42話【忍者のお仕事】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第41話【結束の力】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第40話【第七班・初任務!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第39話【満ちた月が照らす道】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第38話【スリーマンセル、結成…?】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第37話【忍(しのび)の覚悟】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第36話【卒業試験、開始!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第35話【三者面談…!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第34話【星降る夜】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第33話【スランプ!!超獣戯画】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第32話【おみやげクエスト】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第31話【ボルトとかぐら】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第30話【写輪眼VS雷刀・牙】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第29話【新・忍刀七人衆!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第28話【宣戦布告】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第27話【友情のシノビバウト】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第26話【水影の後継者】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第25話【波乱の修学旅行!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第24話【ボルトとサラダ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第23話【つながりのカタチ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第22話【つながる想い】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第21話【サスケとサラダ】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第20話【写輪眼の少年】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第19話【うちはサラダ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第18話【うずまき家の一日】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第17話【サラダ、走る!!】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第16話【留年(ダブり)の危機】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第15話 【新しい道】 あらすじ(ネタバレ注意!)

Facebookページ

フェイスブックも始めました♪
いいねして頂けると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です