速報!アニメBORUTO第119話 感想・ネタバレ!【木ノ葉丸の忍道】

アニメBORUTO119話、アイキャッチ画像

スポンサードリンク




アニメNARUTOの主人公うずまきナルトが火影となった木ノ葉の里を舞台に、
ナルトたちの子供、うずまきボルトをはじめとした次世代の忍たちが活躍する【BORUTO-ボルト-NARUTO  NEXT GENERSTIONS】

アニメBORUTO第119話が木ノ葉丸の忍道』というタイトルで放映されましたね。

それでは、早速、アニメBORUTO第119話『木ノ葉丸の忍道』あらすじ・感想ネタバレ視聴者の感想をご覧ください。

 

Contents

アニメBORUTO第119木ノ葉丸の忍道』のあらすじ・感想~ネタバレ有?

アニメBORUTO公式HPの第119話『木ノ葉丸の忍道』予告!!

アニメBORUTO公式HP第119話『木ノ葉丸の忍道』の予告はこんな感じですよね。

木ノ葉丸が、“走馬”に奪われた記憶を取り戻したボルトとともに、再びレモンを救うために動きだす!

ところが一足遅く、封印を解かれた“走馬”が復活を遂げる!

ボルトと木ノ葉丸は何とかして止めようとするが武器も忍術も効かずなす術がない。

これを見たレモンは、初めて木ノ葉丸たちと出会ったときに誓ったことをやり遂げる覚悟をし、宵村家の先祖の巫女がかつてバケモノを封印した方法を使うことにする。

だがそのためには、大きな代償を払う必要があった――。

引用元:TV東京 アニメ「BORUTO」公式HP

 

アニメBORUTO第119木ノ葉丸の忍道』の見どころ~ちょっとネタバレ!

アニメBORUTO第119木ノ葉丸の忍道』の見どころは…

アニメBORUTO第119話は、カンキツの裏切りで、封印の儀式が失敗に終わり、走馬の封印が解かれてしまいます。

儀式の場に到着した木ノ葉丸は、
猿飛一族秘伝?の封印術・三方封印で、走馬のうごきを一時的に抑え込むことに成功します。

木ノ葉丸は、レモンから走馬封印の言い伝えを聞いたうえで全力走馬に戦いを挑みます。

口寄せ獣・猿羅を召喚して木ノ葉丸がとった手立てとは?

木ノ葉丸が挑んだ戦闘は木ノ葉丸劣勢に終わります。

万策尽きて走馬に襲われる木ノ葉丸を助けに入ったのはレモン!

レモンは、古の時代に走馬を封印した巫女・クエンが走馬を封印した方法を再現します。

そして、走馬封印の代償として、レモンが支払った代償とは?

そして、このストーリーの顛末…
レモンを挟んで、木ノ葉丸と明月カンキツの関係はどうなるのでしょうか?

第119話の見どころは、こんな感じでしょうかね^^

アニメBORUTO第119話『木ノ葉丸の忍道』のあらすじは、こんな感じ…

アニメBORUTO第119話は、レモンとカンキツが婚姻の儀に向かう場面から始まります。

走馬を封じた岩の前で、婚姻の儀に挑む二人を前に神主?が大幣を振るい儀式が始まります。

その頃、ボルトと木ノ葉丸は、婚姻の儀が執り行われる祠へと急いでいます。

操られていた明月カンキツ、走馬復活!!

儀式はいよいよクライマックス…
レモンとカンキツが呪いの刻まれた手を合わせると、走馬を封じた岩が青白く光ります。

岩から放たれた青白い光に包まれる二人に、巫女がクエンの剣を渡します。

さぁ、この剣で、岩から生えだした走馬の角を切り落とせば儀式は終了だ!

しかし、カンキツは、いきなり刀を振り落とし、走馬の岩を真っ二つに切り裂きます。

そして、レモンの手を無理やり自分の手に合わせ、走馬を復活させてしまいます。

ボルトと木ノ葉丸が、このとき儀式の場に到着しますが、一足遅かった!

これで私の役目は終わった。
走馬の復活を見届けたカンキツは、そう言うと意識を失い倒れ込みます。

そして、カンキツを包んでいた青白い光は、走馬に吸収されていきます。

あ、うそ…まさか…。
唖然とするレモン、儀式を見守る関係者も恐怖するほかありません。

木ノ葉丸の封印術で、走馬封じ込めに取敢えずは成功したけれど…!

封印を解かれた走馬の姿は、
以前、レモンが描いた絵ソックリの姿で全身青白い炎に包まれています。

気を失ったカンキツを抱き抱えるレモンを襲う走馬!

咄嗟に動いた木ノ葉丸は、間一髪でレモンとカンキツを救い出します。

ボルトは、走馬にクナイを撃ち込みますが、クナイは実体のない走馬を通り抜けます。

ならば風遁・烈風掌ならどうだ?
しかし、風遁・烈風掌の強い竜巻も空しく走馬を通り抜けるばかりです。

やっぱり忍術は効かねぇのかよ?!
以前、レモンから聞いたことを思い出したボルトがつぶやきます。

攻撃の矛先を儀式関係者へ向けた走馬は、人々を遅い記憶を奪います。

ボルト、みんなを外に避難させるんだ!
木ノ葉丸の指示を受けたボルトは、人々を祠の外へと誘導します。

来いっ!
走馬に真っ向から挑む木ノ葉丸、しかし、走馬は木ノ葉丸を避けレモンたちのところへ行きます。

そうはさせるか!!
素早く動いた木ノ葉丸は、走馬の前に立ちはだかり影分身を出現させます。

封印術・三方封印!!
二体の影分身で三方から走馬を囲った木ノ葉丸が、封印術を発動。

木ノ葉丸は、緑色に光る三角錐の内側に走馬を封じ込めることに成功します。

しかし、この封印術では、一時的に動きを封じるのが限界だ!

木ノ葉丸は、いったんこの場を離れて、走馬を倒す作戦を考えることにします。

クエンの簪に秘められた力と走馬を倒す代償

祠の外へ出た木ノ葉丸たち一行…。

ほどなく、気を失っていた明月カンキツが、意識を取り戻します。

意識を取り戻したカンキツの話しによると…。

儀式の日取りを決めるため宵村家を訪問した折、
祠の前を通ったカンキツは、誰かに呼ばれたような気がして祠へと入ります。

そして、祠の中にある走馬の岩に手を触れたときに、走馬に憑依されたようです。

本当に、何ということを…。
走馬に憑依されていたとはいえ、己のしたことに愕然とし後悔するカンキツ…。

後悔する前に、走馬をどうするか考えようぜ!
ボルトは、まずは問題解決をしようと前向きな姿勢をみせ皆を鼓舞します。

走馬を倒す方法…。

これがあれば、走馬をなんとかできるかも知れません!
木ノ葉丸の手にあるクエンの簪を見たレモンは、走馬を自分の体に封じ込めればよいと言います。

待ってください、そんなことをしたらレモンさんが…。
カンキツは、走馬を自分の体に封じ込めればよいと言うレモンの言葉に慌てます。

どういうことですか?
木ノ葉丸に問われたレモンは、クエンの簪の力とその代償について語ります。

簪をつかって、走馬を体内に封じ込められるのは宵村家の者だけ…
走馬を体内に封じ込めたのちに現れる角を切り落とせば、走馬を倒すことができると言います。

かつて走馬と戦ったレモンの祖先である巫女・クエンは、
簪に施した術の力でクエンを自分の体に封じ込めることに成功しますが…。

体内に封じ込められた走馬は、記憶を内側から食い尽くし…、
クエンは、実体化した走馬の角をすべて切り落とすことができず、岩に走馬を封じ込めます。

走馬を岩に封じ込めたクエンは、一切の記憶を喪失したようです。

クエンの簪を使えば走馬を倒せるが、その代償として一切の記憶を喪失する。

兄ちゃん、なんとかならないのかよ?!
ボルトに問われた木ノ葉丸は、オレに考えがあると言います。

祖父・ヒルゼンの記録を調べていた木ノ葉丸には、何か名案があるようですね。

木ノ葉丸の秘策、猿羅登場!!

洞くつの中では、木ノ葉丸の三方封印に封じられた走馬が、封印を破って暴れ始めます。

さぁ、来いよ!
やる気満々のボルトと木ノ葉丸は、走馬に戦いを挑みます。

走馬の攻撃を躱しながら洞窟の壁面に札を張り付けるボルト、
走馬の気がそれたすきを狙い、口寄せの術で口寄せ獣を召喚する木ノ葉丸。

久し振りに呼び出したと思ったら、また面倒そうな場面だな。
木ノ葉丸が召喚したのは、猿羅という口寄せ獣、木ノ葉の額当てを付けた小柄な猿でした。

木ノ葉丸は、猿羅に状況を簡潔に説明すると、即戦闘を開始します。

猿猴月を取るってな、ボンが無理しても出来ないことはあるぞ!
如意棒に変化した猿羅は、木ノ葉丸の力量を推し量りつつも、彼の言うことを聞いた感じかな?

ちなみに「猿猴月を取る」って言う諺は、こんな感じでしたよね。

池に映った月を取ろうとして、水に溺れる猿、
身の程をわきまえずに無茶をして、失敗することの例えですよね^^

話しをストーリーに戻しましょう^^;A

猿羅が変化した如意棒を手にした木ノ葉丸は、
ボルトが洞窟一帯に札を張り終えたことを確認すると金剛封印・猿陽封殺?を発動します。

木ノ葉丸が、如意棒で地面を突くと、地中から巨大な猿の腕が現れ走馬を掴みます。

猿の手の中で暴れる走馬、このまま封殺できるのか?!

ボン、やはりまだチャクラが足りねぇ!
猿羅の言葉どおり、走馬を封じ切る前に木ノ葉丸のチャクラが枯渇し猿の腕が消滅。

同時に、口寄せの術も解かれて猿羅も消滅してしまいます。

ところで、木ノ葉丸が走馬を捕らえた術は、金剛封印・猿陽封殺で良いのかな?

かつて、アニメNARUTOでは、
ナルトの母・クシナ(四代目火影の妻)が用いた金剛封鎖という封印術がありましたよね?

金剛封鎖の名前が示す通り、体から出てくる金色の鎖で、
相手を捕縛する強力な術で、尾獣ですら贖えないなるほど強力に抑え込む術でしたね。

今回、木ノ葉丸が用いたのは、猿の腕で鎖じゃないから金剛封印と呼ぶのかな?

木ノ葉丸の術について、ご存じの方がいれば教えていただけると嬉しいですm(__)m

木ノ葉丸のピンチ~レモンの決意!!

再び自由を取り戻した走馬は、木ノ葉丸目掛けて突っ込んできます。

チャクラ切れで動くことも出来ない木ノ葉丸、万事休すか?

木ノ葉丸さん、ありがとうございます^^
死を覚悟する木ノ葉丸の前にレモンが立ちはだかり礼を告げます。

突進してくる走馬に呪いの印がある手をかざすレモン、
走馬は、手から逃れようとしますが、跡形もなく吸収されてしまいます。

走馬を体内に吸収したレモンの体に異変が!

青白い炎に包まれ苦しむレモンの頭部に角が現れます。

封じ込めました。木ノ葉丸さん…、早く…角を…。
苦しそうに悶えながら、木ノ葉丸に角を切るよう懇願するレモン。

が、木ノ葉丸は、スグに動こうとはしないんですよね。

走馬に記憶を喰われ始めたレモンを前に、
木ノ葉丸は、レモンに対する想い、青臭いセリフを語り始めます。

ゴチャゴチャ言ってないで、素早く角を切り落とせよって感じ^^;A

思いの丈を吐いてから、ゆっくりとレモンを抱き寄せ、角を切り取る木ノ葉丸…。

角を切り落としたことで、走馬は消滅、
これまでに、走馬が喰った記憶も解放されたようです。

ただ、ひとりレモンの記憶を除いて…。

この走馬戦の顛末は、
個人的には、どうもスッキリしなかったんですが…^^;A

記憶を失ったレモンに付き添う明月カンキツ

走馬との戦いを終えた木ノ葉丸とボルトは、レモンに会うことなくダイダイ村を後にします。

レモンは、宵村家のベットで意識を取り戻しますが、名前すら憶えていません。

レモンの傍に付き添う明月カンキツは、名前を伝え、アナタは村を救った方だと告げます。

レモンが目覚めた後、部屋を後にしたカンキツは、
ほどなく、ボルトがお手土産で持ってきたレモンバーガーを持ってきます。

レモンバーガーを口にして、なぜか涙が止まらなくなるレモン…。

記憶を失ったレモンですが、
心のどこかに木ノ葉丸たちと過ごしたあの日の思い出が残っているのでしょうね。

一方、木ノ葉丸とボルトですが…

ボルトは、自分の思いを、言葉でレモンに伝えず去った木ノ葉丸に納得がいかない様子です。

言葉にしなくても通じることがあるんだ。
木ノ葉丸は、今は分からなくても、オマエもいつかは分かるさと言います。

里に戻った木ノ葉丸が、火影岩の上から里を眺めています。

そこにボルトが現れ、レモンバーガーを渡します。

カッコいい頼れる兄貴だと思っているんだぜ!
言わなくても通じるはわかんないけどと言いながら、木ノ葉丸に気持ちを伝えるボルトでした^^

猿羅と猿猴王・猿魔はどういう関係?

余談ですが、サスケの祖父・ヒルゼンも猿猴王・猿魔という猿を口寄せしましたよね。

猿魔も猿羅と同じように、メチャメチャ強力な如意棒に変化して、
ヒルゼンの戦闘を強力に助けていました、そして、ヒルゼンの最期を看取ったのも猿魔でしたね。

猿魔と猿羅はどのような関係なのでしょうかね?

 

———————————-工事中————————————

 

アニメBORUTO第119話『木ノ葉丸の忍道』を観たファンの感想は?

アニメBORUTO第119話『木ノ葉丸の忍道』を観たファンの感想が気になりますよね?

早速、Twitterを覗いてみました。

ファンの声

まとめ

アニメBORUTO第119話『木ノ葉丸の忍道』の見どころは…

  • Twitterでは、木ノ葉丸の初恋は、やっぱりすっぱかったと評判^^
  • Twitterでは、木ノ葉丸が口寄せした猿羅とヒルゼンの口寄せ獣・猿魔の関係に興味が湧いた人多し?
  • 木ノ葉丸と猿羅が繰り出す封印術とは?
  • 走馬を封印したレモンと木ノ葉丸、カンキツの三角関係の顛末はどうなる?

でした。

 

スポンサードリンク




【必見】アニメBORUTOを無料で観る方法!

アニメBORUTOがU-Nextでも放送されているのはご存知ですか?

アニメBORUTO最新話がTV放映の翌月曜日には高画質で見れるのでお勧めです!

他にも、NARUTOやNARUTO疾風伝もやっているので、

アニメBORUTOからファンになられた方は一見の価値があると思います。

U-Nextは、月額1,990円で、映画やドラマ・アニメなど、

20万本以上のコンテンツをHD画質でオンデマンドで配信しています。

31日間は無料なので、とりあえず登録して期間内で辞めれば本当に0円です。

とりあえず加入して試してみてはいかがでしょう?

BORUTOアニメあらすじ&ネタバレ一覧♪

 

速報!BORUTO第86話【コヅチの意志】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第85話【心の石】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第84話【オオノキの思い、空(くう)の思い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第83話【オオノキの正義】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第82話【潜入!!岩隠れの里】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第81話【ボルトの願い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第80話【ミツキのトモダチ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第79話【再会、ミツキ…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第78話【それぞれの思惑】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第77話【強敵、ガラガの猛攻!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第76話【逆鱗に触れろ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第75話【龍地洞の試練】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第74話【敵は猪鹿蝶…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第73話【月の裏側】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第72話【ミツキの意志】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第71話【世界で一番固い石】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第70話【緊張の向こう側】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第69話【超チョウチョウ恋騒動!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第68話【超チョウチョウキスモード!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第67話【超チョウチョウ蝶モード!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第66話【オレの物語…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第65話【父と子】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第64話【ナルト、奪還!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第63話【サスケの切り札】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第62話【大筒木、襲来!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第61話【砂鉄使い・シンキ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第60話【木ノ葉隠れVS砂隠れ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第59話【ボルトVSシカダイ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第58話【トーナメント、開始!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第57話【負けられない理由】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第56話【ライバル、集結!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第55話【科学忍具】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第54話【サスケとボルト】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第53話【ヒマワリの誕生日】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第52話【サスケの影】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第51話【ボルトの誕生日】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第50話【中忍選抜試験 推薦会議】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第49話【ワサビでなみだ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第48話【下忍ドキュメンタリー!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第47話【成りたい駒(すがた)】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第46話【極夜作戦】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第45話【雪の日の記憶】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第44話【シカダイの迷い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第43話【白夜団(びゃくやだん)、現る!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第42話【忍者のお仕事】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第41話【結束の力】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第40話【第七班・初任務!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第39話【満ちた月が照らす道】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第38話【スリーマンセル、結成…?】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第37話【忍(しのび)の覚悟】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第36話【卒業試験、開始!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第35話【三者面談…!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第34話【星降る夜】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第33話【スランプ!!超獣戯画】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第32話【おみやげクエスト】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第31話【ボルトとかぐら】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第30話【写輪眼VS雷刀・牙】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第29話【新・忍刀七人衆!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第28話【宣戦布告】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第27話【友情のシノビバウト】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第26話【水影の後継者】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第25話【波乱の修学旅行!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第24話【ボルトとサラダ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第23話【つながりのカタチ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第22話【つながる想い】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第21話【サスケとサラダ】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第20話【写輪眼の少年】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第19話【うちはサラダ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第18話【うずまき家の一日】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第17話【サラダ、走る!!】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第16話【留年(ダブり)の危機】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第15話 【新しい道】 あらすじ(ネタバレ注意!)

Facebookページ

フェイスブックも始めました♪
いいねして頂けると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です