速報!アニメBORUTO第185話 感想・ネタバレ!【道具】

アニメBORUTO185話、アイキャッチ画像、殻のアウター・青

スポンサードリンク




アニメNARUTOの主人公うずまきナルトが火影となった木ノ葉の里を舞台に、ナルトたちの子供、うずまきボルトをはじめとした次世代の忍たちが活躍する【BORUTO-ボルト-NARUTO  NEXT GENERSTIONS】

アニメBORUTO第185話が『道具』というタイトルで放映されましたね。

それでは、早速、アニメBORUTO第185話『道具』あらすじ・感想ネタバレ視聴者の感想をご覧ください。

 

アニメBORUTO第185話『道具』』のあらすじ・感想~ネタバレ有?

アニメBORUTO公式HPの第185話『道具』予告!!

アニメBORUTO公式HP第185話『道具』の予告はこんな感じですよね。

敵対することになった青の攻撃から逃れるため、捨て身の戦法に出たムギノのおかげでその場から撤退することができたボルトたち。

だが、目の前で起こった様々なできごとにショックを隠し切れないでいた。そんなボルトたちにカタスケがさらに衝撃的な告白をする。

一方、取り逃がしたボルトたちを探す青の前には、「殻」のメンバーのひとり、果心居士(かしん こじ)が現れる。

心の中を探るかのような居士の言葉に青は?

引用元:TV東京 アニメ「BORUTO」公式HP

 

アニメBORUTO第185話『道具』の見どころ~ちょっとネタバレ!

アニメBORUTO第185話『道具』の見どころは…

アニメBORUTO第185話は、ムギノの尊い犠牲で青の魔手を逃れ安全圏へ離脱したボルトたちの様子からストーリーが始まります。

ボルトたちは、自分たちの目の前で起こった現実にショックを隠せないようです。

先の大戦では同胞として共に戦った青が『殻』の一員として現れ、ムギノを殺めたのですからね。

暗い雰囲気のなかで、木ノ葉丸は任務を全うするため二手に分かれて行動することを宣言します。

一組が陽動作戦で青を引き付けている間に、もう一組が飛行船の中にあった箱からコピーした巻物データを里へ持ち帰る。

木ノ葉丸は、作戦を説明し終えると自分が陽動作戦を受け持つから第七班とカタスケは巻物データを里へ届けるよう命令します。

しかし、ムギノの仇である青を倒したいボルトは、木ノ葉丸一人にリスクを取らせて里へ帰還することに猛烈に反発します。

そのとき、それまで何か思いつめた様子だったカタスケが、二人の議論に割って入ります。

あの、提案があります。
カタスケは、自分に囮役を任せて欲しいと申し出て、なぜ自分が適任だと思うのかを説明します。

丁度、中忍試験が行われていたころ、私は何者かに精神を操られていたようなのです。
カタスケは、青に幻術をかけられ図らずも科学忍具に関わる里の機密情報を漏洩してしまったことを告白します。

中忍試験の科学忍具不正利用の件では、今日の今日までカタスケの小賢しい悪だくみに利用されたと思っていたボルトは真実を知って驚きます。

そして、ボルトの心の中では、これまで燻ぶっていたカタスケと科学忍具に対する蟠りが氷解してゆきます。

あぁ、要するに科学忍具なんて造んなきゃよかったんだよ!
カタスケに強い口調で否定的な言葉をぶつけるボルトを制止しようとするサラダ!

でも、そのあとに出たボルトの言葉にカタスケも思わず涙します。

…まさかそんなこと言いたいんじゃねぇだろうな!カタスケ先生。
ボルトは、研究所で見た科学忍具は、…みんなを笑顔にするために作られたものだったと言います。

そして、科学忍具がみんなを笑顔にするための道具であるのなら、まず先生自身が笑えないでどうするんだと^^

…と言うわけで、囮作戦はやっぱし無しなんじゃねぇか、兄ちゃん?
ボルトの言葉に第七班のみなが賛成の意を表したのを受け、木ノ葉丸も前言を撤回します。

これ以上、誰も死なせずに青を倒す、これがオレたちの勝利条件だ!
木ノ葉丸は、今後の方針を打ち出したうえで、皆で静観するための作戦を考えることにします。

一方、青の前には果心居士が現れ、ボルトたちを取り逃がした青に情でも湧いて手加減したのかと問い詰めます。

果心居士の皮肉に答えた青は、忍びとしての自分はとうに死んでいると答えます。

そして、今の自分は『殻』のアウターとしての務めを果たす只の道具、科学忍具と同じで情などないと言いきります。

かくして、自分はただの道具だと醒めた目で自分を突き放す青…

そんな彼に正しい科学忍具の使い方を教えてやると意気込むボルトたちの激しい戦闘が始まるのですね。

今回の戦いでは、ボルトの科学忍具の活かし方が素晴らしいのですよね^^

アニメ版の今後の展開でどのように描かれるのかすごく楽しみです。

アニメBORUTO第185話『道具』のあらすじは、こんな感じ…

アニメBORUTO第185話は、ムギノの尊い犠牲で青の攻撃から逃れたボルトたちが、安全地帯で休息をとっているシーンから始まります。

木ノ葉丸の頬の傷にカタスケが開発した治療用スプレーを吹きかけるサラダ…。

スプレーの効能について、強力なばんそうこうみたいなものだと説明され感心する木ノ葉丸。

でも、かつての仲間であった青の裏切りに出会い、ムギノを失ったボルトたちの気分は最高に沈み込んでいる感じです。

ムギノさん、…ちくしょう!
厳しい顔をして黙り込んでいたボルトが、自分の気持ちを抑えきれずに床を叩きます。

…残されたオレたちがアイツの遺志を継がなくちゃならないんだ!
ムギノの犠牲を無駄にしないためにも今は悲しんでいる暇はないという木ノ葉丸も苦し気です。

ヤツは、飛行船の中にあった箱の中身を探しているようだった。
木ノ葉丸は、青の様子を振り返り、飛行船の中にあった箱の中身が殻にとっての重要なものなのだろうと推測します。

であれば、箱のデータを抽出した巻物を里に持ち帰り、調べることがとても重要なことになると結論付けます。

でも、敵がすぐ近くでボクたちを探している以上、逃げるのは難しいのでは?
いつも冷静なミツキが、現状を考えれば青の目をかいくぐって逃げることは相当困難であろうとの見通しを語ります。

ああ、だからこいつを持ち帰ることを最優先に考えるなら、個々は二手に分かれるのが得策だろう。
木ノ葉丸は、自分が単独で敵を陽動している隙に、第七班とカタスケが巻物を持ち帰るプランを指示します。

しかしボルトは、既に消耗し戦闘力も低下している木ノ葉丸が陽動に残ることに強く反発をして激しく抵抗します。

カタスケの告白

と、先ほどから思いつめた様子で黙りこくっていたカタスケが口を開きます。

あの、提案があります。
カタスケは、囮は自分が適任だから、任せて欲しいと言い出します。

待ってくれよ、先生がそんなことをする理由どこにもないってばさ!
カタスケの提案に驚くボルトの言を俟つまでもなく、あまりに意外なカタスケの提案に驚きを隠せません。

それが、あるんですよ。元はと言えば私がこの事態を招いてしまったようなものだ。
自分には十分な理由があると言うカタスケは、今回の事件の背景にある出来事について語り始めます。

丁度中忍試験が行われていた頃、私は何者かの幻術によって精神を操られていたようなのです。
目配りで木ノ葉丸に承認を求めた後、カタスケは幻術に掛けられた自分が科学忍具に関する機密情報を敵の手に渡してしまったことを告白します。

そして、今回の事件によって、幻術をかけた敵が青であることが判明し、彼の用いる科学忍具は自分の発明が母体になっていることを語ります。

ボルトの決意

全てを告白して、それ故にこの事態は自分が招いたようなものだと結論付けるカタスケの言葉に驚きを隠せないボルト。

何だよそれ…中忍試験の時って…じゃあ、青の時オレを利用したのは…!?
あのとき、遠野カタスケの姑息な考えで利用されたと思っていたボルトは、事の真相を知り驚きを隠せません。

そんな…、なら言ってくれれば良かったのに!
カタスケに対する誤解を悔やむボルトの言葉を聞いた木ノ葉丸は、このことは里の重要機密に指定されているから話せなかったのだと語ります。

科学忍具を悪用され、図らずも青のような怪物を生み出すことになってしまった。その結果ムギノ殿まで…。
沈痛な面持ちで悔やんでも悔やみきれないと胸中を告白するカタスケは、理由のいかんにかかわらず自分に責任があることに変わりないのだと言い切ります。

あぁ、要するに科学忍具なんて作んなきゃよかったんだよ。最初っから!
科学忍具嫌いのボルトが、こういいだしたのを聞いたサラダは、厳しい口調でボルトの次の言葉を制止しようとしますが…。

まさか、そう言いたいんじゃねぇだろうな?カタスケ先生!
しかし、ボルトの口をついて出た次の言葉は、意外にも科学忍具全面否定の言葉ではありませんでした。

ボルトは、自分も最初はこんなものなければいいのにって思っていたけど、でも研究所で見た科学忍具はそうじゃなかったと言います。

研究所で見た科学忍具はどれも楽しく、悔しいけどワクワクした、みんなを笑顔にさせるために作られたものだと…。

悲しませるためなんかじゃない!そうだろ?
でも、青のおっちゃんは違う、科学忍具を悪用してテメェの都合のためにムギノさんを殺した。
オレにはそれが許せない!だからこのまま放って於けないんだ!

みんなの笑顔のための道具なんだろ?
だったらさ、まず先生自身が笑えないでどうするんだよ?!

…ってわけで、囮作戦はやっぱし無しなんじゃねぇか?兄ちゃん!

ボルトの言葉に涙ながらに喜ぶカタスケ、そして第七班の仲間も囮作戦なしに賛同します。

そうだなぁ、コレ。これ以上誰も殺させずに青を倒す。
木ノ葉丸も皆の考えに同意を示し、今後の作戦を新しく練り直すことにします。

新しい作戦は、青が使うであろうカタスケの科学忍具(チャクラを吸収する)の弱点を突く戦術のようです。

ボルト以外の全員で青に忍術攻撃を連続して畳みかけ、敵がチャクラの吸収に気を取られている隙をついてボルトがチャクラ刀でトドメを刺すことにします。

但し、チャクラ刀の威力は抜群だけど、チャクラの消耗が激しいので、ここぞと言う瞬間に抜刀しないと藪蛇になっちゃいますね^^;A

『殻』・疑心暗鬼?

『殻』のアジト内にある広場では、デルタがメンテナンスの成果を試しに来ています。

…と、何の前触れもなく何者かが切り倒した背後の柱がデルタに襲い掛かります。

この前の仕返しのつもり?コード!!
倒れかかる柱を蹴り飛ばして粉砕したデルタは、同じく殻のインナーであるコードに問いかけます。

ボクは、裏切り者には負けないよ!
コードは、デルタを裏切り者呼ばわりして挑発にかかります。

少し前にジゲンとアマドの会話を小耳に挟んだコードは、ジゲンがインナーの中に裏切り者がいると考えていることを知ったんですね。

それで、ジゲンに気に入られるために、独自の判断で裏切り者を探し出そうという行動に移ったようです。

一触即発の険悪な雰囲気で対峙するデルタとコード!

おいおい、二人して何をいきり立っているんだ?
広場へやってきたアマドが、一触即発な雰囲気になっている二人のけんかの仲裁に入ります。

まぁ、良いから聞け、裏切り者探しは本来俺の役目だ。
アマドは、ジゲンがインナーの中に裏切り者がいると考えていることは認めますが、飛行船の事故だけでは確信を持つには弱いことを話します。

そのうえで、メンテナンスの折りに調べた限りではデルタとコードには裏切りの兆候は認められなかったと話します。

でも、あんた自身が怪しくないと言う保証もないわよね?
アマドに勝手に調べられたことが不愉快なデルタは、アマドだって怪しいと突っかかります。

デルタの突っ込みに答えるアマドは、もし自分が裏切り者ならば、わざわざ二人の諍いの仲裁に入ることはしないと切返します。

でも、メンテナンスを欠席したボロはもっと怪しいと言うことだよね?
デルタとアマドのやり取りを聞いていたコードは、この場に出家来なかったボロも怪しいと言い出します。

メンテを受けていないのは果心居士のヤツもよ!
コードの言葉を受けたアマドは、同じ意味で果心居士も怪しいと言い出します。

結局、皆それぞれが自分以外の全員が怪しいと…┐(´д`)┌ヤレヤレ

『殻』と言う組織は、構成員の強い絆に守られた組織と言う感じには程遠いようですね^^;A

青の存在認識

ムギノの決死の土遁で落盤の下敷きになった青は、洞窟から脱出すると木ノ葉丸たちを追って森の中を歩いています。

つくづく運命とは皮肉なものだ、敵が火影の息子とはね。
果心居士は、森の中を歩く青に木の陰に姿を隠しながら語り掛けます。

果心居士殿。
声の主が果心居士と気付いた青は、その場に立ち止まると声の方を見向きもせずに応答します。

だが、捕り逃すとは君らしくもない、情でも沸いたかね?かつての忍び…。
青の実力をよく知る果心居士は、彼の不手際の理由を問い詰めます。

忍びとしてのオレはとうに死んでいる。今の自分は科学によって生かされる只の道具…。
果心居士の問いに答える青は、『殻』のアウターとしての務めを果たすだけの只の道具だと言い切ります。

なぜ彼らを、あなたが直接始末なさらない?
青は、果心居士が自分で手を下さない理由を尋ねます。

口ではそういうが、本当に情を捨てて、かつての同胞たちを全員始末できるかどうかのね。
果心居士は、青の問いに答えて、これは青自身に対するテストも兼ねているからだと返答します。

スイッチを押せば敵を殺す科学忍具と同じだ、オレに情などありませんよ。
青は、淡々と押した口調で自分に情などない只の道具であると返答します。

今の青にとっては、長年勤めあげた忍びと言う生き方と決別することが重要なことのようです。

そのことを(自分自身に?)証明するために科学忍具で木の葉隠れの忍びたちを倒すことを自分に課したようです。

でも、はたして本当に忍びと言う生き方を捨てることができるのでしょうかね?

アニメBORUTO第185話『道具』を観たファンの感想は?

アニメBORUTO第185話『道具』を観たファンの感想が気になりますよね?

早速、Twitterを覗いてみました。

ファンの声

 

まとめ

アニメBORUTO第185話『道具』の見どころは…

  • Twitterでは、カタスケ先生の好感度が急上昇!?

でした。

 

スポンサードリンク




【必見】アニメBORUTOを無料で観る方法!

アニメBORUTOがU-Nextでも放送されているのはご存知ですか?

アニメBORUTO最新話がTV放映の翌月曜日には高画質で見れるのでお勧めです!

他にも、NARUTOやNARUTO疾風伝もやっているので、

アニメBORUTOからファンになられた方は一見の価値があると思います。

U-Uextは、月額1900円で、映画やドラマ・アニメなど、

12万本以上のコンテンツをHD画質でオンデマンドで配信しています。

31日間は無料なので、とりあえず登録して期間内で辞めれば本当に0円です。

とりあえず加入して試してみてはいかがでしょう?

BORUTOアニメあらすじ&ネタバレ一覧♪

 

速報!BORUTO第86話【コヅチの意志】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第85話【心の石】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第84話【オオノキの思い、空(くう)の思い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第83話【オオノキの正義】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第82話【潜入!!岩隠れの里】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第81話【ボルトの願い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第80話【ミツキのトモダチ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第79話【再会、ミツキ…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第78話【それぞれの思惑】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第77話【強敵、ガラガの猛攻!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第76話【逆鱗に触れろ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第75話【龍地洞の試練】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第74話【敵は猪鹿蝶…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第73話【月の裏側】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第72話【ミツキの意志】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第71話【世界で一番固い石】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第70話【緊張の向こう側】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第69話【超チョウチョウ恋騒動!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第68話【超チョウチョウキスモード!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第67話【超チョウチョウ蝶モード!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第66話【オレの物語…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第65話【父と子】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第64話【ナルト、奪還!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第63話【サスケの切り札】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第62話【大筒木、襲来!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第61話【砂鉄使い・シンキ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第60話【木ノ葉隠れVS砂隠れ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第59話【ボルトVSシカダイ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第58話【トーナメント、開始!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第57話【負けられない理由】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第56話【ライバル、集結!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第55話【科学忍具】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第54話【サスケとボルト】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第53話【ヒマワリの誕生日】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第52話【サスケの影】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第51話【ボルトの誕生日】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第50話【中忍選抜試験 推薦会議】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第49話【ワサビでなみだ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第48話【下忍ドキュメンタリー!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第47話【成りたい駒(すがた)】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第46話【極夜作戦】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第45話【雪の日の記憶】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第44話【シカダイの迷い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第43話【白夜団(びゃくやだん)、現る!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第42話【忍者のお仕事】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第41話【結束の力】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第40話【第七班・初任務!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第39話【満ちた月が照らす道】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第38話【スリーマンセル、結成…?】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第37話【忍(しのび)の覚悟】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第36話【卒業試験、開始!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第35話【三者面談…!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第34話【星降る夜】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第33話【スランプ!!超獣戯画】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第32話【おみやげクエスト】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第31話【ボルトとかぐら】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第30話【写輪眼VS雷刀・牙】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第29話【新・忍刀七人衆!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第28話【宣戦布告】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第27話【友情のシノビバウト】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第26話【水影の後継者】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第25話【波乱の修学旅行!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第24話【ボルトとサラダ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第23話【つながりのカタチ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第22話【つながる想い】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第21話【サスケとサラダ】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第20話【写輪眼の少年】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第19話【うちはサラダ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第18話【うずまき家の一日】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第17話【サラダ、走る!!】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第16話【留年(ダブり)の危機】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第15話 【新しい道】 あらすじ(ネタバレ注意!)

Facebookページ

フェイスブックも始めました♪
いいねして頂けると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です