速報!アニメBORUTO第143話 感想・ネタバレ!【コクリを狙った犯人】

BORUTO143話、アイキャッチ画像、雑居房の裏切り者は誰だ?

スポンサードリンク




アニメNARUTOの主人公うずまきナルトが火影となった木ノ葉の里を舞台に、
ナルトたちの子供、うずまきボルトをはじめとした次世代の忍たちが活躍する【BORUTO-ボルト-NARUTO  NEXT GENERSTIONS】

アニメBORUTO第143話が『コクリを狙った犯人』というタイトルで放映されましたね。

それでは、早速、アニメBORUTO第143話『コクリを狙った犯人』あらすじ・感想ネタバレ視聴者の感想をご覧ください。

 

Contents

アニメBORUTO第143話『コクリを狙った犯人』のあらすじ・感想~ネタバレ有?

アニメBORUTO公式HPの第143話『コクリを狙った犯人』予告!!

アニメBORUTO公式HP第143話『コクリを狙った犯人』の予告はこんな感じですよね。

医療監房への部外者の侵入を防ぐために用意された“木札”が何者かに盗まれたことがわかり、看守たちによる犯人探しが始まった。

囚人たちは犯人が見つかるまで監房に閉じ込められ、同房に犯人がいた場合、連帯責任として各々懲罰房に送られることになる。

もしもそんなことになればコクリと引き離され任務に支障が出かねないが、事件の経緯からミツキが、犯人が同房にいる可能性が高いことに気づき……!?

刻一刻と捜索の手が迫る中、ボルトたちは、看守より先に犯人を見つけ出すことができるのか!?

引用元:TV東京 アニメ「BORUTO」公式HP

 

アニメBORUTO第143話『コクリを狙った犯人』の見どころ~ちょっとネタバレ!

アニメBORUTO第143話『コクリを狙った犯人』の見どころは…

前回、アニメBORUTO第142話のストーリーから、コクリを招き入れたボルトたちの雑居房にコクリ襲撃犯がいる可能性が出てきたのでしたね。

もし、同室者の中に犯人がいるとすれば、アライ、カマタ、ケダマの三名のうちの誰かということになりますが果たしてどうなのでしょうか?

アニメBORUTO第143話は、私たちがミツキとともに名探偵になりきって、犯人当て推理を楽しめるストーリーでしたね^^

管理人は、医療監房の職員から木札を盗取したのはカマタじゃないかと推測したのですが、見事に外れちゃいましたね^^;A

それはともかく、第143話のストーリーでは、冷静に推理を進めてアライの言動のチョットした矛盾をついて犯人をあぶりだすミツキの賢さが素晴らしかったですね。

それと、犯人捜しの推理劇の過程で、アライ、カマタ、ケダマの三名のバックグラウンドも少し明らかになりました。

アライは、元々は小国で一匹狼の盗賊として鳴らした男でしたが、大国で盗賊を働きすぐに捕まって鬼灯城送りになったようです。

カマタは、腕力はないけど、儲け話しに敏感に反応する詐欺師のようです。

ケダマは、一時期は他の囚人から一目置かれていた存在でしたが、仲間の囚人の逃亡を看守に密告したことで信用を失ったようです。

次回、アニメBORUTO第144話は、コクリの秘密が明かされるようですね。

コクリも強盗常習者だから、ただの気弱な青年ではないでしょうから、本性を現したコクリにカマタとケダマがどのようにかかわってくるのかも楽しみですね^^

それにしても、懲罰房へ面会に行ったサラダの素性を簡単に見抜いたツキヨの能力とはいったいどのようなものなのでしょうね?

アニメBORUTO第143話『コクリを狙った犯人』のあらすじは、こんな感じ…

アニメBORUTO第143話は、監房内を慌ただしく走り回る看守たちのシーンから始まりましたね。

アライが看守から聞き出した情報を分析したボルトとミツキは、自分たちの雑居房にいる囚人の中に木札を盗みコクリを襲った犯人がいるという結論でした。

囚人監房をロックダウンして持ち物検査を命じるベンガ

看守長・ベンガは、医療監房の職員から木札を盗んだ犯人を捜すため全棟の囚人監房をロックダウンし、すべての監房の持ち物検査をするように部下へ命じます。

そしてベンガは、木札を持っていた犯人がいた雑居房の囚人は、連帯責任として懲罰房送りのうえ刑期を追加すると囚人たちに告知します。

やれやれ、これで俺たちの細やかな自由時間が無くなっちまったなぁ~┐(´д`)┌ヤレヤレ
アライは、自由時間の時間帯にロックダウンがなされて外へ出られないことを愚痴っています^^;A

この中に木札を隠し持っている人がいるんだ。
ボルトの声掛けをうけたミツキが、同室の囚人たちに状況を話して、自主的に持ち物検査をして犯人を明らかにする必要性を説きます。

アライとカマタは、最初は非協力的な姿勢でしたが、コクリがツキヨに狙われている事情を知り持ち物検査に協力的することを同意します。

ツキヨと面会するサラダ

そのころサラダは、無常にツキヨと面会したいと申し出ていました。

サラダの申し出を承諾した無常は、サラダの安全確保のため看守の護衛を点けることを約束します。

今日もついてやがる、こんな可愛いお嬢さんが訪ねてくるとはな。
ツキヨに面会するため懲罰房を訪れたサラダに対峙したツキヨは、悪びれた様子もなくサラダに話し掛けます。

あなたが、貉強盗団のナンバー2のツキヨね?
サラダは、ツキヨの身分を確認したうえで、貉強盗団とのかかわりを聞かせてほしいと話しかけます。

そんなこと、キミの立場なら今更聞く必要もないんじゃないか?
ツキヨは、サラダが偽の記者であることを見抜いて、鋭い突っ込みを入れてきます。

何?!この人…。
サラダは、ツキヨの想定外の洞察に驚きを隠せません。

ツキヨも鬼灯城内で術は使えないハズだから、一般的な読心術を使えるのか、あるいは内部の情報が漏れていたのか…。

アライは小国出身の一匹狼の強盗だった、そしてカマタは利に聡い詐欺師?!

看守長・ベンガの指示ですべての雑居房が、一部屋ずつ順番に木札探しの徹底的な捜査が始められています。

てめぇ、そもそも何でツキヨに目をつけられたんだ?
コクリのせいで面倒なことに巻き込まれたと考えるカマタは彼を問いただします。

迂闊なことは喋らない方がいいぜ、コイツは…。
カマタの突っ込みに言葉を濁すコクリをみたアライが話に割って入ります。

アライは、カマタは力(腕力)は無いけど儲け話しに敏感に食いつく詐欺野郎なのだと嘲笑します┐(´д`)┌ヤレヤレ

はぁ~?!テメェ、殺すぞ!
アライに嘲笑されたカマタは、一瞬喧嘩モードになりますが、アライもやる気と見たとたん牙を納めます^^;A

それじゃぁ、みんなの寝床を調べさせてもらうよ。
ミツキの言葉を聞いたカマタは、急に寝床を調べられるのは嫌だと言って強く拒絶します。

何でそんなに嫌がるんだよ、人に見られたら困るものでもあるのか?
アライは、急に態度をカエタカマタの様子に疑惑の目を向け、彼が屡々、看守・ハイエのところへ行ってる理由を問いただします。

カマタが看守・ハイエを通じてツキヨと連絡を取っているんじゃないのか?と疑いをかけるアライ。

適当なこと言ってるんじゃないぞ、田舎盗賊が!
カマタは、自分に疑いをかけてきたアライの出自を暴露して嘲笑します。

カマタの話しだと、アライは小国の盗賊で、地元では一匹狼で鳴らしていたけど、大国に出て悪事を働いた途端敢え無く御用になったようですね^^;A

おまえ、昨日の休憩時間中、医療監房の方へ歩いてたなぁ?
カマタは、昨日の休憩時間にアライが人目を避けてコソコソと医療監房の方へ歩いていたと暴露します。

アライの行動にも疑わしいところがある?!

しかし、アライは、医療監房の手前にある食堂へ行き、調達屋からチョコレートを手に入れただけだと告白し、懐からチョコを取り出します。

コクリを襲った犯人はケダマ?!

アライの次は、カマタの寝床を調べることにしますが、カマタは強硬に反発します。

コクリは、ボルトを押さえつけて調べさせまいと頑張るカマタの横をすり抜け、上段のベットのシーツに手を掛けます。

そっちはケダマの寝床だよ。
ミツキが上段に上がってシーツを手にしたコクリに話しかけると同時に、ケダマがコクリの腕を強くつかんで締め上げます。

勝手に触るな!
ケダマに腕を締め上げられたコクリは、手にしたシーツを床に落とします。

そして、落ちたシーツをミツキが拾い上げると、そこには木札が落ちているではありませんか!!

ケダマが刺客だ!!
床に落ちている木札を見たアライがとっさに声を張り上げます。

ボルトたちの雑居房に緊張で張り詰めた空気が走ります!

なぜ?!
しかし、当のケダマは、なぜ自分のベットに木札があったのか腑に落ちないようですが…。

やっぱりアンタ変わってなかったな!!
アライは、ケダマを卑怯者呼ばわりして、彼の過去を話しはじめます。

アライの説明によれば、かつてケダマは、囚人たちに一目置かれる存在だったようです。

しかし、実際は看守と組んで仲間の囚人たちを見張っていて、あるとき脱獄を企んだ友達を看守に密告したのだそうです。

オレに信用がないのは認める、だがオレが誰かの指図を受けることはない!
ケダマは、ボルトたちが自分の言い分を信じる気はないだろうと承知しつつ言葉少なに語ります。

語るに落ちた?!真犯人はアライだったw

自分の寝台から木札が見つかった瞬間は??という反応を示したケダマの様子を鋭く観察していたミツキ。

この人の言い分を聞いてみようよ。
収支クールな言葉遣いで、ケダマの言い分を聞こうと言い出すミツキにボルトも賛成します。

ダメだ、ソイツのいうことに耳を貸すな!
しかし、アライは、なぜか向きになってケダマの首長など聞く必要はないと言い張ります。

面倒くさいからサッサと看守に引き渡しちまおうぜ!
カマタの発言に同調したアライが、雑居房の入口へ歩き出したとき、コクリもケダマの話を聞いてみたいと言い出します。

コクリは、ケダマが貉強盗団について何か知ってるかもしれないと期待したようですが…。

貉強盗団?そんなもの、人に聞かなくてもテメェの方がよほど詳しいだろうが!!
やたらとイラついているアライは、コクリも貉強盗団の一員だから詳しく知っていて当たり前だと暴露します。

コクリが貉強盗団の一員だって?そんなこと誰も一言も言ってないよ!
ミツキの鋭い突っ込みに焦るアライ、ケダマを犯人に仕立てようと焦り過ぎて語るに落ちた感じですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

ミツキに理詰めで追い込まれて、言い訳できなくなったアライは、コクリに襲い掛かりますが、ケダマの一撃で叩きのめされ、敢え無く御用となり看守に引き渡されます^^

 

アニメBORUTO第143話『コクリを狙った犯人』を観たファンの感想は?

アニメBORUTO第143話『コクリを狙った犯人』を観たファンの感想が気になりますよね?

早速、Twitterを覗いてみました。

ファンの声

まとめ

アニメBORUTO第143話『コクリを狙った犯人』の見どころは…

  • Twitterでは、ミツキの名探偵ぶりに感動の声多数!

でした。

 

スポンサードリンク




【必見】アニメBORUTOを無料で観る方法!

アニメBORUTOがU-Nextでも放送されているのはご存知ですか?

アニメBORUTO最新話がTV放映の翌月曜日には高画質で見れるのでお勧めです!

他にも、NARUTOやNARUTO疾風伝もやっているので、

アニメBORUTOからファンになられた方は一見の価値があると思います。

U-Nextは、月額1,990円で、映画やドラマ・アニメなど、

20万本以上のコンテンツをHD画質でオンデマンドで配信しています。

31日間は無料なので、とりあえず登録して期間内で辞めれば本当に0円です。

とりあえず加入して試してみてはいかがでしょう?

BORUTOアニメあらすじ&ネタバレ一覧♪

 

速報!BORUTO第86話【コヅチの意志】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第85話【心の石】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第84話【オオノキの思い、空(くう)の思い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第83話【オオノキの正義】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第82話【潜入!!岩隠れの里】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第81話【ボルトの願い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第80話【ミツキのトモダチ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第79話【再会、ミツキ…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第78話【それぞれの思惑】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第77話【強敵、ガラガの猛攻!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第76話【逆鱗に触れろ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第75話【龍地洞の試練】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第74話【敵は猪鹿蝶…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第73話【月の裏側】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第72話【ミツキの意志】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第71話【世界で一番固い石】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第70話【緊張の向こう側】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第69話【超チョウチョウ恋騒動!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第68話【超チョウチョウキスモード!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第67話【超チョウチョウ蝶モード!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第66話【オレの物語…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第65話【父と子】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第64話【ナルト、奪還!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第63話【サスケの切り札】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第62話【大筒木、襲来!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第61話【砂鉄使い・シンキ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第60話【木ノ葉隠れVS砂隠れ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第59話【ボルトVSシカダイ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第58話【トーナメント、開始!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第57話【負けられない理由】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第56話【ライバル、集結!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第55話【科学忍具】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第54話【サスケとボルト】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第53話【ヒマワリの誕生日】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第52話【サスケの影】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第51話【ボルトの誕生日】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第50話【中忍選抜試験 推薦会議】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第49話【ワサビでなみだ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第48話【下忍ドキュメンタリー!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第47話【成りたい駒(すがた)】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第46話【極夜作戦】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第45話【雪の日の記憶】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第44話【シカダイの迷い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第43話【白夜団(びゃくやだん)、現る!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第42話【忍者のお仕事】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第41話【結束の力】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第40話【第七班・初任務!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第39話【満ちた月が照らす道】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第38話【スリーマンセル、結成…?】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第37話【忍(しのび)の覚悟】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第36話【卒業試験、開始!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第35話【三者面談…!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第34話【星降る夜】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第33話【スランプ!!超獣戯画】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第32話【おみやげクエスト】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第31話【ボルトとかぐら】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第30話【写輪眼VS雷刀・牙】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第29話【新・忍刀七人衆!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第28話【宣戦布告】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第27話【友情のシノビバウト】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第26話【水影の後継者】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第25話【波乱の修学旅行!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第24話【ボルトとサラダ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第23話【つながりのカタチ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第22話【つながる想い】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第21話【サスケとサラダ】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第20話【写輪眼の少年】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第19話【うちはサラダ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第18話【うずまき家の一日】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第17話【サラダ、走る!!】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第16話【留年(ダブり)の危機】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第15話 【新しい道】 あらすじ(ネタバレ注意!)

Facebookページ

フェイスブックも始めました♪
いいねして頂けると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です