速報!アニメBORUTO第140話 感想・ネタバレ!【ポテチに負けた心転身の術(しんてんしん の じゅつ)】

アニメBORUTO140話、アイキャッチ画像、しのVSサイの夫婦げんか勃発w

スポンサードリンク




アニメNARUTOの主人公うずまきナルトが火影となった木ノ葉の里を舞台に、
ナルトたちの子供、うずまきボルトをはじめとした次世代の忍たちが活躍する【BORUTO-ボルト-NARUTO  NEXT GENERSTIONS】

アニメBORUTO第140話が『ポテチに負けた心転身の術』というタイトルで放映されましたね。

それでは、早速、アニメBORUTO第140話『ポテチに負けた心転身の術』あらすじ・感想ネタバレ視聴者の感想をご覧ください。

 

Contents

アニメBORUTO第140話『ポテチに負けた心転身の術』のあらすじ・感想~ネタバレ有?

アニメBORUTO公式HPの第140話『ポテチに負けた心転身の術』予告!!

アニメBORUTO公式HP第140話『ポテチに負けた心転身の術』の予告はこんな感じですよね。

いのじんが、母のいのが使う“心転身の術(しんてんしん の じゅつ)”を使いこなせるようになろうと考え両親に相談。

チョウチョウにも手伝ってもらい、早速修業をすることになる。

父のサイも見守る中、母との修業を開始したいのじん。

だが、自信のなさもあってかうまく術をかけられず母をいらだたせる。

見かねた父がなだめようとするものの母のいらだちはおさまらず、ついには夫婦ゲンカへと発展!?

何とかしようと焦るいのじんにチョウチョウがかけた言葉とは?

引用元:TV東京 アニメ「BORUTO」公式HP

 

アニメBORUTO第140話『ポテチに負けた心転身の術』の見どころ~ちょっとネタバレ!

アニメBORUTO第140話『ポテチに負けた心転身の術』の見どころは…

アニメBORUTO第140話は、いの&サイの夫婦喧嘩の仲裁をとおして、山中一族秘伝・心転身の術をいのじんが習得するストーリーでしたね( ´艸`)

いのじんは、任務で心転身の術を使うべき局面で、術に対する自信のなさから術を使えなかったことを反省し、母・いのに心転身の術の修業をつけてくれるように頼みます。

山中一族秘伝忍術の習得に意欲を示したいのじんの姿に喜んだ母・いのは、家業の花屋を臨時休業して父・サイとともに修行に付き合います。

いのじんは、意志の弱い動物相手に心転身の術をかける課題は簡単にクリアしますが、ポテチを前にしたチョウチョウの食欲には打ち勝つこと敵わずで術に失敗します。

心転身の術を成功させるコツは、相手の意思に勝る強い意志をもって術にあたること!

何事に対しても頭で先に考えて、行動する前に諦めがちないのじんの性格が、心転身の術を成功させる確立を悪くしているようですね。

いのは、スパルタ方式でいのじんを鍛えようとしますが、これをみていたサイが、いのの指導方針に異を唱えたことから夫婦喧嘩が勃発!

何とか夫婦けんかを止めたいいのじんは、心転身の術で夫婦けんかを止めようと決心します。

まずは積極的に父を攻め立てている母・いのを相手に心転身の術を試みますが、ワタシに心転身の術をかけるとは100万年早い!と一括されて撃沈w

次は、父・サイに心転身の術を試みたところ、渡りに船とばかりにサイはすんなり精神を譲って成功!

父に乗り移ったいのじんは、土下座をして謝りますが、これがいけなかった^^;A

取り敢えず誤ってやり過ごそうという不誠実な姿勢が、いのの怒りに火に油を注いでしまい事態はさらに悪化しますw

お手上げになったいのじんは、サイにかけた心転身の術を解きますが、これがまたいのの怒りを増加させるトリガーになりますw

自分が収拾付けられないからって子供に喧嘩の仲裁を丸投げするとはけしからん!!

いのの怒りは留まるところを知らない状態になってしまいますw

いのとサイの夫婦喧嘩の様子は、視聴者の皆さんも似たり寄ったりの経験あるのでは?( ´艸`)

二人の夫婦喧嘩の顛末は、自分が原因で両親が喧嘩になるのを止めたいといういの人の強い思いと、女心の機微をとらえたチョウチョウのサイへの的確なアドバイスで解決を実現します^^

夫婦喧嘩のあと、サイにデレデレのいのの姿がちょっと可愛かったりしましたね^^

心転身の術のアニメ設定は、鳴門の時とちょっと違う気もするけれど…、まぁそれもありかなということで^^;A

ところで、第十班・猪鹿蝶の伝統的な連係プレーは、奈良一族の影縛りの術、秋道一族の倍化の術、山中一族の秘伝忍術・心転身の術の連携技ですよね。

今回の修行で、いのじんが自信をもって心転身の術を完璧にマスターしたことで、次世代の猪鹿蝶も本来の連携技が使えることになりましたね。

既にいのじんは、サイ秘伝の超獣偽画を習得済だから、本来の猪鹿蝶に超獣偽画を加えた次世代忍びオリジナルの猪鹿蝶が生まれそうですね^^

余談ですが、いのじんが、二度目のチャレンジでいのに身転身で挑んだときに、いのの精神世界で父・サイが嘗ていのの心転身の術で助けられたという話を話題にしていましたよね。

この事件は。サイが黙の国でゲンゴという霧隠れの里出身の敵キャラの術にかかって洗脳されたときに、いのが心転身の術でサイの精神世界に入り込んで正気を取り戻させた出来事なんですよね。

いのは、このときサイの精神世界に入り込んだことで、彼の生い立ちや心中をより良く知るようになり、異性として意識するようになったのかもしれませんね^^

山中一族に受け継がれる秘伝忍術・心転身の術とは

いのじんが習得しようとしている心転身の術は、母・山中いの血族・山中一族に代々伝わる秘伝忍術で、自分の精神エネルギーを一点放出して相手(動物も可)の精神に入り込み肉体を乗っ取り意のままに操る術です。

相手の体を意のままに操ることができるので、潜入調査等の情報収集に便利な術ですが、乗り移った相手が受けた物理的ダメージは自分の本体にも及ぶ弱点があります。

ただし、自分の精神エネルギーを丸ごと相手の中へ送り込んでしまうため、術中は自分の体は意識を失い無防備になるので、仲間に自分の体の安全を確保してもらう必要があります。

また、相手を狙って一点集中で放出した精神エネルギーが相手に入り込めなかった場合は、自分の体に精神エネルギーが戻るまで数分間無防備な状態が続きます。

母・いのの世代の猪鹿蝶では、先にシカマルの影縛りで相手を拘束してから、身転心の術で相手の体を乗っ取る方法が基本スタイルでしたね。

ちなみに、心転身の術系統には、同時に複数の相手に心転身の術をかける心転分身の術という応用技もあります

そのほか、山中一族の秘伝忍術は、精神系統の術が多いようですね。

例えば、感知伝々は、自分の手が触れている仲間に自分が感知した状況をリアルに伝達する術です。

また感知伝々の応用技である心伝身の術は、自分の手が触れている相手の意識を自分が中継点となり第三者(複数も可)に伝達する術です。

感知伝々と心伝身の術をセットで考えると、人間通信装置みたいなイメージですね^^

こうしてみると山中一族は、情報収集と伝達能力に秀でた一族であるといえそうですね。

アニメBORUTO第140話『ポテチに負けた心転身の術』のあらすじは、こんな感じ…

 

—————————-工事中———————–

アニメBORUTO第140話『ポテチに負けた心転身の術』を観たファンの感想は?

アニメBORUTO第140話『ポテチに負けた心転身の術』を観たファンの感想が気になりますよね?

早速、Twitterを覗いてみました。

ファンの声

まとめ

アニメBORUTO第140話『ポテチに負けた心転身の術』の見どころは…

でした。

スポンサードリンク




【必見】アニメBORUTOを無料で観る方法!

アニメBORUTOがU-Nextでも放送されているのはご存知ですか?

アニメBORUTO最新話がTV放映の翌月曜日には高画質で見れるのでお勧めです!

他にも、NARUTOやNARUTO疾風伝もやっているので、

アニメBORUTOからファンになられた方は一見の価値があると思います。

U-Nextは、月額1,990円で、映画やドラマ・アニメなど、

20万本以上のコンテンツをHD画質でオンデマンドで配信しています。

31日間は無料なので、とりあえず登録して期間内で辞めれば本当に0円です。

とりあえず加入して試してみてはいかがでしょう?

BORUTOアニメあらすじ&ネタバレ一覧♪

 

速報!BORUTO第86話【コヅチの意志】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第85話【心の石】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第84話【オオノキの思い、空(くう)の思い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第83話【オオノキの正義】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第82話【潜入!!岩隠れの里】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第81話【ボルトの願い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第80話【ミツキのトモダチ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第79話【再会、ミツキ…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第78話【それぞれの思惑】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第77話【強敵、ガラガの猛攻!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第76話【逆鱗に触れろ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第75話【龍地洞の試練】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第74話【敵は猪鹿蝶…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第73話【月の裏側】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第72話【ミツキの意志】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第71話【世界で一番固い石】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第70話【緊張の向こう側】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第69話【超チョウチョウ恋騒動!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第68話【超チョウチョウキスモード!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第67話【超チョウチョウ蝶モード!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第66話【オレの物語…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第65話【父と子】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第64話【ナルト、奪還!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第63話【サスケの切り札】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第62話【大筒木、襲来!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第61話【砂鉄使い・シンキ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第60話【木ノ葉隠れVS砂隠れ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第59話【ボルトVSシカダイ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第58話【トーナメント、開始!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第57話【負けられない理由】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第56話【ライバル、集結!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第55話【科学忍具】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第54話【サスケとボルト】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第53話【ヒマワリの誕生日】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第52話【サスケの影】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第51話【ボルトの誕生日】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第50話【中忍選抜試験 推薦会議】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第49話【ワサビでなみだ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第48話【下忍ドキュメンタリー!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第47話【成りたい駒(すがた)】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第46話【極夜作戦】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第45話【雪の日の記憶】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第44話【シカダイの迷い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第43話【白夜団(びゃくやだん)、現る!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第42話【忍者のお仕事】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第41話【結束の力】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第40話【第七班・初任務!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第39話【満ちた月が照らす道】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第38話【スリーマンセル、結成…?】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第37話【忍(しのび)の覚悟】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第36話【卒業試験、開始!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第35話【三者面談…!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第34話【星降る夜】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第33話【スランプ!!超獣戯画】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第32話【おみやげクエスト】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第31話【ボルトとかぐら】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第30話【写輪眼VS雷刀・牙】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第29話【新・忍刀七人衆!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第28話【宣戦布告】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第27話【友情のシノビバウト】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第26話【水影の後継者】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第25話【波乱の修学旅行!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第24話【ボルトとサラダ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第23話【つながりのカタチ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第22話【つながる想い】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第21話【サスケとサラダ】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第20話【写輪眼の少年】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第19話【うちはサラダ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第18話【うずまき家の一日】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第17話【サラダ、走る!!】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第16話【留年(ダブり)の危機】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第15話 【新しい道】 あらすじ(ネタバレ注意!)

Facebookページ

フェイスブックも始めました♪
いいねして頂けると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です