速報!アニメBORUTO第116話 感想・ネタバレ!【木ノ葉丸とレモン】

アニメBORUTO116話、アイキャッチ画像、レモン

スポンサードリンク




アニメNARUTOの主人公うずまきナルトが火影となった木ノ葉の里を舞台に、
ナルトたちの子供、うずまきボルトをはじめとした次世代の忍たちが活躍する【BORUTO-ボルト-NARUTO  NEXT GENERSTIONS】

アニメBORUTO第116話が木ノ葉丸とレモン』というタイトルで放映されましたね。

それでは、早速、アニメBORUTO第116話木ノ葉丸とレモン』のあらすじ・感想ネタバレ視聴者の感想をご覧ください。

 

Contents

アニメBORUTO第116話木ノ葉丸とレモン』のあらすじ・感想~ネタバレ有?

アニメBORUTO公式HPの第116話『木ノ葉丸とレモン』予告!!

アニメBORUTO公式HP第116話『木ノ葉丸とレモン』の予告はこんな感じですよね。

ある日ボルトと木ノ葉丸が、何者かに追われていた若い女性、宵村(よいむら)レモンを助ける。

観光のため木ノ葉隠れの里を訪れたというレモンは、上等そうな髪飾りを身につけた天真爛漫な女性で、話を聞いたボルトと木ノ葉丸は、護衛も兼ねてレモンを連れて里を散策することに。

ふたりに案内され、里の観光を楽しむレモン。

木ノ葉丸はそんな屈託のないレモンに好感を持つ。

一方レモンもまんざらでもない様子で……?

引用元:TV東京 アニメ「BORUTO」公式HP

 

アニメBORUTO第116話木ノ葉丸とレモン』の見どころ~ちょっとネタバレ!

アニメBORUTO第116話『木ノ葉丸とレモン』の見どころは…

アニメBORUTO第116話は、ボルトと木ノ葉丸が、
何者かに追われる女性・宵村レモンを見かけたところから始まるストーリーでしたね。

ちょっと記憶が曖昧なのですが、
アニメNARUTOでも、カカシのストーリーで似たような話しがありましたよね、

タイトルは、カカシ恋歌だったかな?
錠前の国のくノ一・ハナレと、カカシの切ない出会いと別れのストーリー…。

まぁ、戦時下の忍の姿を描くアニメNARUTOと、
平和な時代の忍を描くアニメBORUTOでは、登場人物を取り巻く環境が大きく違うけど…。

でも、雰囲気は大きく変わるのでしょうが、
アニメBORUTO版のカカシ恋歌(木ノ葉丸恋歌)っていう感じのストーリーになるのかな(笑

アニメBORUTO第116話木ノ葉丸とレモン』のあらすじは、こんな感じ…

アニメBORUTO第116話の冒頭シーンは、映画のラストシーンから始まります。

駅のホームで見つめ合う男女の姿…。

あなたは、ワタシの光だった。何で言葉にしてくれないの?

切実な眼差しで男性を見つめる女性、男はじっと目を見つめて答えます。

オレには、言葉にすることが出来ないんだ…

そうなのね。今までありがとう…。
女性は、静かに踵を返し、ゆっくりと歩きながら男の元から離れます。

少し離れたホームのベンチに腰掛ける女性、ふつふつと涙が湧き出ます。

そして男は、何も言わず立ち去りますが、去り際にふと、女性の去った方を見つめます。

で…終演!

ん……???
何が言いたいんだ、このエンディング…
意味不明な終わり方に憮然としているボルト。

隣では、サラダとチョウチョウが、瞳をウルウルさせて感動しています。

ちなみにこの映画のタイトルは、野望に生きる男という名称のようです。

サラダたちに映画に誘われたボルトは、
タイトルの感じで、てっきりアクション映画だと思っていたようですが…。

実は恋愛映画だったらしいw

結局、何が言いたかったんだ?だってよぉ…。
映画館を出て、開口一声ボルトが放った感想がこれw

あの二人(主人公の男女)、好きどおしでも何でもなかったってことだろ?
あれじゃぁ、面白いもクソも…、何だかよく分かんないし、つまらないって言う感じのボルトw

コイツ、理解できてない…、唖然とするサラダとチョウチョウw

ハァ、お互い好きどおしでしょ、あれは!!
愛し合いながらも、離れなければならない、そういう切ない話しでしょ~が!!

女性陣に突っ込まれたボルトですが、二人の言うことがピンとこない様子。

ボルト的には、具体的なセリフで、
主人公たちが好きとも何とも云わないから…そういう解釈しかできないw

木ノ葉の商店街で怪しげな集団から必死に逃げる女性が!

サラダとチョウチョウと別れたボルトは、里の商店街を木ノ葉丸と歩いています。

…ったく、そんなものを見てる暇があるなら修行しろ!
映画の件を聞いた木ノ葉丸は、呆れ顔でボルトに小言を言いますw

兄ちゃんは、そういうの観ないの?

ボルトに問われた木ノ葉丸は、
忍道がオレの恋人、恋愛に現を抜かすヒマはないと言い切ります。

ホントか?^^

と、そのとき…

並んで歩くボルトと木ノ葉丸の脇を女性が走り抜けてゆきます。

そして、ほどなく、怪しげな集団が、女性の後を追いかけてゆきます。

…?!
異常事態を察知したボルトと木ノ葉丸は、彼らの後を追います。

レモンを抱き抱え、木ノ葉隠れの空を飛翔する木ノ葉丸

里を逃げまわる女性は、路地をうまく使って男たちを巻いたようです。

そのようすを、民家の屋根の上から見守るボルト…
立体歩道橋を駆け下りようとした女性が階段から足を踏み外します。

あぶない!!
咄嗟に、女性を助けに行こうとするボルト。

が、一足先に跳躍した木ノ葉丸が、階段から落ちる女性をキャッチして飛翔します。

レモンをお姫様抱っこした木ノ葉丸は、
そのまま、木ノ葉隠れの里を高く飛翔しながら、ビルの屋上へとレモンを運びます。

たかが階段から滑り落ちた女性をフォローするのに何故ここまで飛ぶ必要が…(。´・ω・)?

…という素朴な疑問はさておき、話をストーリーに戻します^^;A

屋上に着地した木ノ葉丸は、
そっと女性の足を地に付けますが、放心状態の女性は固まっています。

わたくし、空を飛びましたよ(^^♪
我に返った女性は、空を飛んだことが余程嬉しかったのでしょう。

しかし木ノ葉丸は、女性の想定外の反応に戸惑い…( ´艸`)

女性の名前は宵村レモン、好物はスッパイもの?

少し遅れて屋上にボルトも到着、
木ノ葉丸に助けられた女性は、改めて自己紹介をします。

申し遅れました、わたくし宵村レモンと申します。
女性は、礼儀正しく名前を名乗り、助けてくれたことに謝意を表します。

レモンさんは、何で追われていたんだ?
ボルトの問いに、一瞬戸惑った様子のレモンですが…。

レモン曰く、観光で木ノ葉隠れの里を訪れ、
道に迷って、男の人たちとぶつかり、怒らせてしまったようです。

そうだ! 助けていただいたお礼をしなければ(^^♪
もちろん、レモン言うところの助けたとは、階段から落ちそうになって…ですよね^^

木ノ葉丸は、宵村レモンの申し出を丁重に断りますが、
KYで遠慮を知らない(笑、ボルトは、食べてみたいモノがあると言い出します。

で、ボルトに連れていかれたところは、お馴染みの雷バーガーw

コレコレと口癖を連発しながら、ひたすらレモンに恐縮する木ノ葉丸、
しばらくすると、木ノ葉丸とレモンの元にボルトが新作バーガーを持ってきます。

今度の新作バーガーは、超スッパレモンバーガー、
バンズの間には、輪切りのレモンが沢山挟まれていますw

スッパイモノは大好きだけど、ハンバーガーは食べたことがないというレモン…。

ボルトは、こうやって食べるんだよと言って、
ガブリとバーガーにかぶりつき、スッパァ~!!と気勢を上げますw

なるほど。
レモンも、ボルトの真似をしてパクっと控えめにかぶりつき…。

スッパー、でも、美味し~ぃ!!
席を立ったレモンは、ボルト以上に大きな声で叫びますw

わたくしの住むダイダイ村には、こんな美味しいモノはありません。
レモンは、よほど感動したのでしょう、木ノ葉隠れの里に住むと宣言しますw

興奮しすぎですよ…ワハハ。
余りのレモンの感動ぶりに、笑いを隠せないボルトと木ノ葉丸。

木ノ葉丸さんも、早く食べてください!
レモンに促され、食が進まなそうな木ノ葉丸もバーガーをかじります。

グヘッ、ゴホッ、ゴホッ…(;゚Д゚)

一口齧っただけで、むせまくる木ノ葉丸は、
慌てて、レモンが差し出したハンカチに吐きまくりw

兄ちゃん、ダセェ…
みっともない醜態?を晒す木ノ葉丸を冷ややかに見るボルトw

木ノ葉丸の忍道とレモンの決意

雷バーガーを出て再び街を歩く一行、ボルトは、レモンの観光案内を買って出ます。

迷惑だなんてとんでもない、何なら護衛も致しますよ、コレ^^
迷惑になることを気にするレモンに、木ノ葉丸も観光案内をかってでます。

それでは、ぜひお願いいたします。
丁寧な言葉で、観光案内を頼むレモンですが、木ノ葉丸の口癖(コレ)が気になるようです(笑

ボルトたちは、木ノ葉隠れの象徴である、
歴代火影の顔岩が見える場所へとレモンをいざないます。

レモンも顔岩の存在は知っていたようですが、
初めて目にする巨大な実物の顔岩に感動している様子です。

左から三番目の顔岩、あれが、兄ちゃんの爺ちゃんなんだ!
ボルトは、三代目火影・猿飛ヒルゼンの顔岩を指して、木ノ葉丸の祖父であることを明かします。

木ノ葉丸が三代目火影の孫と聞き驚くレモン、
木ノ葉丸は、まだ祖父には遠く及ばないけど…と照れながら謙遜します。

でも兄ちゃんは火影を目指しているんだよな、忍道が恋人なんだろ?
ボルトに、日頃自分が口にしているモットーをばらされ、なぜか慌てる木ノ葉丸w

さては、レモンに気があるのか?w

何と、ご立派な…。
ボルトと木ノ葉丸の遣り取りに意外な反応を見せるレモン…。

ボルトたちも思わずレモンの顔を見つめます。

自分が決めた目標に向かって進む、
それが出来ると言うのは本当に素晴らしいことです。

なぜか、木ノ葉丸の志にいたく感動した様子のレモン。

レモンの身辺には何かありそうですね?

チョット重くなった雰囲気をほぐそうと話題を変える木ノ葉丸。

火影屋敷に雷門カンパニー…木ノ葉隠れの名所案内を進めます。

レモンにヘアピンをプレゼントする木ノ葉丸^^

里の主だった名所の案内を終え、再び商店街を歩く木ノ葉丸たち…

レモンは、ふと目に留まったアクセサリーの出店に立ち止まります。

わぁ、かわいい♡
色とりどりのヘアピンに目を輝かせるレモンを見た木ノ葉丸はプレゼントを申し出ます^^

一応辞退するレモンですが、ハンバーガーのお礼と言われて嬉しそう^^

では…どちらが似合うと思いますか?
両掌にひとつづつヘアピンを乗せ、どちらが似合うか決めて欲しいとねだるレモン。

どちらも似合うと思いますよ^^
木ノ葉丸のレスを聞いたレモンは、選んでください!!とww

レモンの問いの本当の意味は、
どちらが似合うかじゃなくて、木ノ葉丸が選んだものを身に付けたいってことですよね?

弟子に似て、師匠も乙女心と恋愛が分からないww

そうですね…では、こっちですかね^^;A
レモンに突っ込まれた木ノ葉丸は、チョット狼狽えぎみにピンクのヘアピンを選びます。

木ノ葉丸に買ってもらったヘアピンを身に付けるレモン。

ボルトは、高そうな簪を着けているんだから、
そんな安っぽいものを…と突っ込みますが、レモンは、これが良いんですと嬉しそう^^

ふーん…
ボルトには、レモンの乙女心は分からなそうですね^^;A

顔岩の上で思いを語る木ノ葉丸の言葉にレモンが密かな決意を!?

顔岩のある場所の上から木ノ葉隠れの里を見下ろす三人…。

今では立派な里ですが、この里は敵の襲撃により一度壊滅したんですよ。
里の風景をきれいだと言うレモンに、木ノ葉丸は、里の壊滅と復興の歴史を語ります。

木ノ葉丸が語るのは、大蛇丸による木ノ葉崩しの事件のことですね。

木ノ葉丸の祖父・ヒルゼンは、この事件で、
大蛇丸を封じるため屍鬼封尽を発動し、その代償として死神に召されて殉職します。

レモンもこの事件のことは知っていたようですね。

木ノ葉丸は、自分の名前は、祖父・ヒルゼンがこの里にあやかって付けてくれた名前…
そのことを思うと、この里の人々を守らなければと言う思いで身が引き締まる思いだと語ります。

里の皆から尊敬されていた偉大な祖父のような火影になりたいと熱く語る木ノ葉丸。

火影になる道に、近道なんてありませんから、コレ!!
火影になる道に近道はない…かつてナルトに言われたセリフですね^^

熱く語る木ノ葉丸に感動したレモン…
でも、なんとなく様子が違うので、どうしました?と尋ねる木ノ葉丸。

先ほどから、「コレ」が気になってしまって…。
レモンに口癖を指摘され、慌てふためく木ノ葉丸でしたw

ボルトは、良い話しなのに、兄ちゃんカッコ悪いと茶化します。

わたくしは可愛いと思います。
ボソッと、本音を口にして、自分の言葉に慌てるレモンが可愛らしい。

レモンの想定外のリアクションに驚く木ノ葉丸。

二人の間に微妙な空気が流れます♪

レモンを追いかけていた黒装束の男たちが襲来!

再び街の中へと戻ってきた三人、
楽しい時間は過ぎるのも早い、時刻は夕方になっています。

もうこんな時間になのですね。
日も落ちてきたところで、レモンは時間を気にします。

もう帰っちまうのかよ、まだ大丈夫だろ?
ボルトにそう言われたレモンは、まだ少しなら…と言いかけます。

と、そのとき、三人の周りを、昼間レモンを追いかけていた黒装束の連中が取り囲みます。

咄嗟に身構え戦闘態勢を取る木ノ葉丸とボルト、しかしレモンが意外な行動に?!

大丈夫です、わたくしはもう帰ります。
黒装束はレモンの家の者たちで、勝手に家を抜け出したレモンを連れ戻しに来たようです。

今日はどうしても、一人で自由を満喫したかった、だから…。
レモンは、昼間木ノ葉丸たちにウソをついてしまったのだと弁明・謝罪しますが…。

お爺様の話し、とても感銘を受けました。
人々を守るため犠牲になる、わたくしも身が引き締まる思いです。

きりッとした表情で、去り際にそう伝えるレモン、何かありそうですね?

ボルトが木ノ葉丸先生の恋のキューピット?

あの日以来、木ノ葉丸は、レモンのハンカチを見つめ、物思いに耽ることが多くなったようです。

この間から、木ノ葉丸先生、変だよね?
女の感?サラダは木ノ葉丸の様子に変化を感じ取っているようです。

でも鈍感なボルトは、全然気づかずw

アチシの感が言ってるわ、あれは、恋よ♡
チョウチョウの鋭い?指摘を最初は否定するボルトですが…。

恋の化学反応と言われて、ボルトなりに思い当たる節があったようです。

ボルトは、木ノ葉丸を呼び出すと、
レモンバーガーを持って、二人でレモンの家にハンカチを返しに行こうと提案します。

何となく、乗り気でないフリ?の木ノ葉丸ですが、結局行くことにw

ダイダイ村に着いた二人は早速宵村家へと向かいます。

で、着いたお家は、とても大きなお屋敷、レモンは、両家のお嬢様だったのですね^^

取りあえず、入ってみようぜ!
ボルトに促され、宵村家の門をくぐり、玄関へと足を進めるボルトと木ノ葉丸。

そして、玄関先に辿り着いた二人が目にしたものは?!

婚礼衣装を身に纏ったレモン…
互いに相手の存在に気付き、しばし沈黙の時が流れます。

意を決したように二人のところへ歩いてくるレモン…

あなた方とは二度とお会いしたくありません。どうかお引き取りを…。
レモンの口から出た意外な言葉、三人のあいだに重く、緊張した空気がながれます。

その様子を、二階のベランダに立ち見つめる男の姿が…。

 

アニメBORUTO第116話木ノ葉丸とレモン』を観たファンの感想は?

アニメBORUTO第116話『木ノ葉丸とレモン』を観たファンの感想が気になりますよね?

早速、Twitterを覗いてみました。

ファンの声

まとめ

アニメBORUTO第116話『木ノ葉丸とレモン』の見どころは…

  • うって変わったレモンの様子、どんな秘密が隠されているのだろう?
  • アニメBORUTO版のカカシ恋歌になるのかな?
  • Twitterでは、木ノ葉丸とレモンの恋愛成就をする声も!
  • Twitterでは、木ノ葉丸は、モエギかハナビとくっ付いて欲しいとの声も多数!

でした。

 

スポンサードリンク




【必見】アニメBORUTOを無料で観る方法!

アニメBORUTOがU-Nextでも放送されているのはご存知ですか?

アニメBORUTO最新話がTV放映の翌月曜日には高画質で見れるのでお勧めです!

他にも、NARUTOやNARUTO疾風伝もやっているので、

アニメBORUTOからファンになられた方は一見の価値があると思います。

U-Nextは、月額1,990円で、映画やドラマ・アニメなど、

20万本以上のコンテンツをHD画質でオンデマンドで配信しています。

31日間は無料なので、とりあえず登録して期間内で辞めれば本当に0円です。

とりあえず加入して試してみてはいかがでしょう?

BORUTOアニメあらすじ&ネタバレ一覧♪

 

速報!BORUTO第86話【コヅチの意志】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第85話【心の石】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第84話【オオノキの思い、空(くう)の思い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第83話【オオノキの正義】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第82話【潜入!!岩隠れの里】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第81話【ボルトの願い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第80話【ミツキのトモダチ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第79話【再会、ミツキ…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第78話【それぞれの思惑】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第77話【強敵、ガラガの猛攻!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第76話【逆鱗に触れろ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第75話【龍地洞の試練】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第74話【敵は猪鹿蝶…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第73話【月の裏側】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第72話【ミツキの意志】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第71話【世界で一番固い石】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第70話【緊張の向こう側】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第69話【超チョウチョウ恋騒動!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第68話【超チョウチョウキスモード!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第67話【超チョウチョウ蝶モード!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第66話【オレの物語…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第65話【父と子】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第64話【ナルト、奪還!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第63話【サスケの切り札】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第62話【大筒木、襲来!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第61話【砂鉄使い・シンキ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第60話【木ノ葉隠れVS砂隠れ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第59話【ボルトVSシカダイ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第58話【トーナメント、開始!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第57話【負けられない理由】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第56話【ライバル、集結!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第55話【科学忍具】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第54話【サスケとボルト】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第53話【ヒマワリの誕生日】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第52話【サスケの影】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第51話【ボルトの誕生日】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第50話【中忍選抜試験 推薦会議】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第49話【ワサビでなみだ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第48話【下忍ドキュメンタリー!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第47話【成りたい駒(すがた)】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第46話【極夜作戦】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第45話【雪の日の記憶】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第44話【シカダイの迷い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第43話【白夜団(びゃくやだん)、現る!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第42話【忍者のお仕事】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第41話【結束の力】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第40話【第七班・初任務!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第39話【満ちた月が照らす道】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第38話【スリーマンセル、結成…?】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第37話【忍(しのび)の覚悟】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第36話【卒業試験、開始!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第35話【三者面談…!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第34話【星降る夜】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第33話【スランプ!!超獣戯画】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第32話【おみやげクエスト】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第31話【ボルトとかぐら】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第30話【写輪眼VS雷刀・牙】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第29話【新・忍刀七人衆!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第28話【宣戦布告】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第27話【友情のシノビバウト】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第26話【水影の後継者】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第25話【波乱の修学旅行!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第24話【ボルトとサラダ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第23話【つながりのカタチ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第22話【つながる想い】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第21話【サスケとサラダ】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第20話【写輪眼の少年】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第19話【うちはサラダ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第18話【うずまき家の一日】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第17話【サラダ、走る!!】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第16話【留年(ダブり)の危機】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第15話 【新しい道】 あらすじ(ネタバレ注意!)

Facebookページ

フェイスブックも始めました♪
いいねして頂けると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です