速報!アニメBORUTO第97話 感想・ネタバレ!【シカダイの決断】

アニメBORUTO97話、アイキャッチ

スポンサードリンク




アニメNARUTOの主人公うずまきナルトが火影となった木ノ葉の里を舞台に、
ナルトたちの子供、うずまきボルトをはじめとした次世代の忍たちが活躍する【BORUTO-ボルト-NARUTO  NEXT GENERSTIONS】

アニメBORUTO第97話がシカダイの決断』というタイトルで放映されましたね。

それでは、早速、アニメBORUTO第97話『シカダイの決断』あらすじ・感想ネタバレ視聴者の感想をご覧ください。

 

Contents

アニメBORUTO第97話シカダイの決断』のあらすじ・感想~ネタバレ有?

アニメBORUTO公式HPの第97話『シカダイの決断』予告!!

アニメBORUTO公式HP第97話『シカダイの決断』の予告はこんな感じですよね。

シカダイに一族の長老から、奈良一族の名を上げるために、忍者をやめて政治家になれとの話があった。

戸惑うシカダイだが、一族の中心的な立場にある父のシカマルが、常々この長老から口うるさいことを言われている姿を見ていたシカダイは、父の立場も考え、この話を受け入れることにする。

ボルトたちは、シカダイの突然の決断に驚くが、大企業の後継者であるデンキだけはシカダイの話から自分と通じるものを感じる。

そしてシカダイは、しばらくの間、忍者の仕事を休み、政治家になるための勉強をする決意を固める。

引用元:TV東京 アニメ「BORUTO」公式HP

 

アニメBORUTO第97話シカダイの決断』の見どころ~ちょっとネタバレ!

アニメBORUTO第97話『シカダイの決断』の見どころは…

アニメBORUTO第97話のストーリーは、
あのシカダイが、忍を二年も休業して政治家になるの?っていうお話しでしたね。

奈良一族の長老・奈良エンチュウと父の会話を耳にしたシカダイは、
父の立場を思い、一度はエンチュウの申し出を受け政治家の道を決めますが…。

まぁ、結論は、自らの意思で忍の道を歩む選択をするんですけどね。

その結論に至る過程で、デンキの思いを知り、一つ吹っ切れた感じで、
奈良一族秘伝・影縛りだけでなく母・テマリの風遁術をも開放することになりましたね\(^o^)/

あと、後半でシカダイが披露した風遁・気流乱舞は圧巻でしたね。

この術は、砂隠れの里ではポピュラーな術のようですが、シカダイのは規模が凄いw

奈良家の遣り取りや、成長したデンキの活躍など、見どころの多い回でしたね^^

でも、もしかしたら、ナルト新伝もアニオリが多かったから…。

第97話のストーリーが、
そのままシカマル新伝に繋がっていかないかな? なんて期待してたんですが…。

この期待は見事に外れてしまいました^^;A

アニメBORUTO第97話『シカダイの決断』のあらすじは、こんな感じ…

第97話のストーリーは、木ノ葉隠れの里の外れにある発電所のシーンから始まります。

顔を隠し、発電所の施設の屋上をうろつく一団…
チョウチョウが現れ、この一団に部分倍加の術を食らわせます。

発電所の施設は壊すなよ!
そう言いながら男たちを捕獲するいのじん、モエギの姿も見えます。

どうやら、第十五班が警護する発電施設を何者かが襲ってきたようですね。

少し離れた場所では、
チョウチョウの攻撃を逃れた敵をシカダイが追跡、影縛りで捕獲しようとしています。

三人の敵のうち二人は影縛りで捕獲成功!

チョウチョウ、コイツらを頼む!
シカダイは、捕獲した敵の確保をチョウチョウに頼みもう一人を追いかけます。

シカダイ、ボクに任せて!
いのじんが声をかけますが、シカダイは無視して影縛りで敵を捕獲します。

ふぅ、影縛りの術、成功…
シカダイがホッとした次の瞬間、敵が構えていた起爆札付きのクナイが手から滑り落ちます!

屋上から落下した起爆札付きのクナイは、建物壁面を降下しながら爆発!!

発電所施設の壁の一部を破壊、
その衝撃でシカダイの術が解け、敵も屋上から落下…しまった!

さいわい、いのじんが超獣戯画の大鳥で敵を捕獲し事なきを得ますが…┐(´д`)┌ヤレヤレ

シカダイ、強引すぎ!と意見するチョウチョウ。

ギリギリ間に合ったから良かったけど、
無理して影縛りの術にこだわる必要ないんじゃない?

と、いのじんからもシカダイに対するシビアな物言いがつきます。

あぁ…悪い。と二人に詫びを言い、
被害の状況を確認すると皆の前から立ち去るシカダイ。

なんか焦ってるよね、シカダイ…
少し様子が変なシカダイのことを案ずる第十五班の仲間たちです。

シカダイに一体何があったのでしょう?

奈良一族の長老長老とシカマルの話しにショックを受けるシカダイ

話しは、今からひと月ほど前のある日…
任務を終え、自宅に帰ったシカダイは、玄関で母・テマリと鉢合わせします。

あれ、今から出かけるのか?と問うシカダイに、
テマリは、大名の晩さん会に呼ばれたのさ、と答えます。

どうやら、木ノ葉隠れの里に砂の国の大名が来ており、
テマリは、砂隠れの里の砂影を務める弟・我愛羅の顔を立てるために参加するようです。

めんどくせぇなぁと言うシカダイ、
ふと目を落とした先に見慣れない草履があることに気付きます。

誰か来ているのか?と尋ねるシカダイに、
テマリは、エンチュウ様が来ていることを知らせます。

げっ、あの爺さんかよ…┐(´д`)┌ヤレヤレ
どうやら、シカダイも苦手な人物のようですね^^;A

応接室で、不平を並べる奈良エンチュウに応対するシカマル…。

エンチュウの用向きを要約すると…。

1.テマリが晩さん会に行くのに、シカマルが行かないのは奈良一族が軽く見られていることになる。

2.シカマルとテマリの結婚式の当時の砂隠れの噂で、
シカマル(=奈良一族)は身分違いの分際で姫を娶った成り上がり者だと陰口をたたかれた。

シカマルが不甲斐ないから奈良一族が見下されている。
要請(大名の)があった時にシカマルを政治家にすればよかったと言うこと言います┐(´д`)┌ヤレヤレ

晩さん会は政治向きのことだから関係ないし、
身分違い云々はうわさに過ぎないこと、自分は政治家なんて興味がないとやんわり反論するシカマル。

エンチュウの不平は、シカダイのことにまで及びます。
シカダイは、いつまでも下忍のままで安穏としているし、影術もまともに使えない…

シカマルは、この間の中忍試験で、
シカダイの評価も上がったし、影術の修行もしっかりやっていると反論します。

しかし、エンチュウの言葉は留まること知らず…。

影術を使うということは一族を背負うも同然、
未熟な姿をさらし続けることを恥じと思わないのか!と一刀両断です。

奈良一族を盛り上げるのは、
シカマル親子の責任だと言い捨て、立ち上がるエンチュウ。

シカマルは、その役はオレが背負うこと、
シカダイに押し付けることではないと言い切ります。

シカマルとエンチュウの遣り取りを、部屋の外で聞いてしまったシカダイ。

なるほど、それで、最近の任務では、影縛りに固執してしまっているんですね。

雷バーガーで集う仲間、シカダイは風遁の術を使えないの?

場面は再び現在に戻ります。

いつものように雷バーガーに集う仲間たち、でもシカダイは難しそうな顔をしています。

どうしたんだ、シカダイ…と言うイワベエに、
いのじんは、また影縛りの術で失敗したんだよとささやきます。

四回連続でヘマしたんだと!
…とシカダイの失敗を笑いにするボルト( ´艸`)

いのじんは、以前は、仲間に任せていたのに、最近は、妙に影縛りの術に拘っていると指摘します。

拘っちゃいねぇよ!と否定するシカダイですが…
ひと月前のエンチュウとシカマルの会話が影響しているのは明らかですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも、そんなことは知らない仲間たち…。

シカダイは影縛りの術しか使えないのか?と問うイワベエに、
そんなことねェだろ、昔は風遁が得意じゃなかったか?と答えるボルト。

合いの手を打ついのじんが、
シカダイのママ(テマリ)は、風影(我愛羅)のお姉さんだしね、と言います。

でも、シカダイは、今はもう(風遁は)使えなくなったと言います。

影縛りの術があれば別に良いというシカダイですが、本当に使えなくなったのかな?

デンキの境遇に自分との共通点を見出すシカダイ

ボルトたちの会話を聞いていたデンキが口をはさみます。

デンキは、奈良一族の歴史と伝統ある術を継承しているシカダイを羨ましいと言います。

しがらみばかりで、めんどくさいだけ、
むしろ、デンキの家の方が羨ましいと言うシカダイ…。

デンキは、ちょっと悲しそうな顔で、メンドクサイのはうちも同じ、
父の代で大きくなった会社だから、自分に係るプレッシャーも大きいと答えます。

家の事情に巻き込まれるのは同じようなものか…
デンキの境遇を思い、なんとなくデンキに共感を覚えるシカダイでした。

風の国の視察団がくる中、待機を命じられる第十五班、失敗続きが原因?

任務依頼所の前に集まる第十五班、担当上忍のモエギから指示を受けています。

モエギの話しでは、風の国の視察団が、
将来的に砂漠に発電所をつくるための技術視察にやってくるようです。

この間の発電施設も視察コースに入っており、当分の間里が騒がしくなりそうです。

それで、オレたちの任務は?と問いかけるシカダイに、モエギは、待機だと告げます。

うちの班、最近上手くいってなかったからね、と言うモエギです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

奈良エンチュウとの約束、シカダイ政治家になる決意!!

モエギの話しによると、待機は第十五班だけの処置、
自業自得?とはいえ、腐り気分で任務引受所を後にするシカダイでした。

外に出たシカダイは、ばったりエンチュウと出会います。
…っていうか、エンチュウはシカダイが出てくるのを待っていたのか?

エンチュウは、シカダイを屋敷に招き、話し始めます。

待機命令が出ておるな?と言葉を切り出すエンチュウ、
第十五班の待機命令は、エンチュウが大名に要請して圧力をかけたようです。

エンチュウの話しを要約すると…

今のシカダイは、奈良一族とシカマルのメンツを潰している…
この状況を変えたければ、シカダイに政治家になるようにと話し始めます。

そして、イッキュウが政治家候補生を募っているから応募するように言います。

イッキュウの元で政治家の勉強をする期間は2年、熟考するシカダイです。

シカダイは、この話を了承する条件として、
今後、シカマルに口出ししないことを条件にエンチュウの話しを承諾します。

政治家になる!と言うシカダイにシカマルとテマリの反応は?

エンチュウに政治家になることを承諾した日の夜…
自宅の縁側で、シカマルと将棋を指すシカダイ、室内ではテマリが本を読んでいます。

オレ、政治家になろうかと思う。と切り出すシカダイ…

政治家?オマエ何を急に…と驚くテマリ、
シカマルは、じっとシカダイを観察し、無言で次の言葉を待ちます。

まさか、エンチュウ様に…とテマリが言うと、
シカダイは、話しを持ってきたのはエンチュウ様だ、でも、決めたのはオレだと答えます。

そのあと、少しの遣り取りを経て…。

シカマルは、仲間たちにはしっかりと話すことを条件にして、
コイツが自分で選んだ道だ、遣りたいようにさせれば良いと言います。

翌日、シカマルは、モエギ先生や第十班の仲間をはじめ、
アカデミー時代の同期生たちに自分の決断を話し理解を得ようと努めます。

当然ですが、特にチョウチョウと
いのじんのショックは大きかったようですね^^;A

デンキの仕事に付き合い再び発電所を訪れたシカダイ

雷車の屋根でボーっとしているシカダイ、何を考え、思っているのかな?

と、偶然?なのか、デンキもシカダイと同じく雷車の屋根に登ってきます。

デンキの向かう先は、先日第十五班が任務に就いた発電所、
シカダイは、デンキの了承を得て、一緒に発電所を訪れることにしたようです。

デンキの説明によるとこの発電所は、デンキも設計に参画して作られ、
そのシステムは、風力でデンキをつくり、里に送電する施設になっています。

そして、発電用の風車のほかに、
システムの状態を視覚化するための風車があるのですが…。

一番手前の一機がうごいていません。

メンテナンスも担当するデンキは、
早速、発電設備の不具合箇所の特定作業に取り組みます。

へぇ、デンキ、スゲエな!
モバイルをホストにつなぎ、粛々と作業に取り掛かるデンキを見て感心するシカダイ。

そんなことないよ、みんなの方がよっぽど凄いと思うけどな。
シカダイの影縛りの術なんて、絶対まねできないと言って、デンキは素直な気持ちで謙遜しています。

デンキ、…オレ、忍者やめて、政治家になるわ。
シカダイの突然の告白にビックリして、思わず作業の手を止めるデンキ。

驚くデンキにシカダイは、
オマエならわかるだろ?オレの立場じゃ、ヤルしかないんだ。と言います。

と、そのとき、けたたましい音を立て発電施設の警報が鳴り響きます。

システムのモニターを確認したデンキは、
蓄電設備に蓄えた電気が逆流し、このままだと爆発事故になると告げます。

これは、ぼくが遣らなきゃ、シカダイ君は下がって!
漏電し始めた?高圧電流が飛び交う中、デンキはシステムの修復に取り掛かります。

無茶するな、デンキ、いくら親の会社のためだからって…
シカダイがそう言いかけた言葉を遮り、強い意志で自分の気持ちを告げるデンキ。

親のため?何を言ってるの?!
ボクは、ボクの意志でここにいるんだよ!!
ここは里の未来につながる重要施設、そしてここを守れるのは僕だけだ!

デンキは自分の強い意志でシカダイを圧倒し、さらに言葉を続けます。

ボクも最初は家の事情に振り回されていたけど、…
自分の望むように状況は変えてゆける!
ボクは忍者になって、ボルトやキミたちからそれを学んだんだ!

出し惜しみはしない。
ボクは、ボクの出来ることを全力でやって、いつか雷門カンパニーの忍者社長になるんだ!

あっ…!?
シカダイは、必死に修復作業をしながら、熱く語るデンキの姿に心を打たれます。

これでどうだ!
デンキは、修復作業を終え、システムのスイッチを押しますが…

ダメだ!!
事態は一向に良くなりません^^;A

どこかで配線が断線し、エネルギーを送るタービンが始動しないようです。

タービンとあの(静止している)風車は、連動しているって言ったな?
理屈の上では、アイツを動かせば、タービンも動くと言うことに目を付けたシカダイ。

理論的には、風車を動かすのと同時に
システムを再起動すれば逆流による爆発は避けられる、
…けど、どうやってあの大きな風車を動かす?

だったら、それは俺に任せろ!と言うシカダイ。

影縛りの術じゃ無理だと言うデンキにシカダイは!!

オレが使うのはこっちだ!
シカダイが印を結んで発動したのは風遁・風遁・気流乱舞!?

しかも、凄いパワーで、強烈なトップが風車を動かし始めます。

やった!この瞬間でシステム再起動を駆けるデンキ!
二人の連係プレイで、無事に発電システムは正常運航に戻ります。

良かったね♪
と、思ったら、デンキの頭上の壁が崩れ始めた!

えっ?…とデンキが固まった次の瞬間、
デンキの意志と関係なく、体が勝手に動くいて無事避難?!

シカダイが咄嗟に影真似の術でデンキを動かしたようです。

奈良一族の影術とテマリ譲りの風遁を使うシカダイ^^

親のためにって、気を使いすぎてたみたいだ、
さっき、オマエが忍者社長になるって言ったとき、オレは恥ずかしくなったんだ。

シカダイは、デンキに自分の素直な気持ちを告白します。

自分ができることを、オレはまだ全部やっていない。
政治家になるのは止めだ、そう言って、デンキを見つめるシカダイの顔が清々しい^^

一同唖然?シカダイの前言撤回、政治家にはならない!

その日の夜、シカマルとテマリの前で、
オレ、政治家にはならない…と告白するシカダイ。

はぁ、どういうつもりだい( ゚Д゚)ハァ?
昨日の今日で意見を変えるシカダイに唖然とするテマリ。

分かった、自分で決めたんなら、それでいい。
アッサリとシカダイの言い分を認め、じっと息子を見つめるシカマル。

チョット、何納得してるのさ、もっとちゃんと話しを…

そう言いかけたテマリを制して、シカマルは告げます。

シカダイはちゃんと自分で考えて、
ちゃんと納得したうえで自分の考えを変えたんだ。

そうだろ?
シカマルは、そう言うと優しくシカダイを見つめます。

ああ!と答えるシカダイ。

まったく、アンタたちは…、
そういうテマリも、心なしか嬉しそうですね^^

母ちゃんにも話しがあるんだ。
両親の了解が得られたところで、シカダイが言葉を切り出します。

母ちゃん、オレにちゃんと風遁を教えてくれ!

意外な申し出に驚くテマリにシカダイは言葉を続けます。

今までは、オヤジの肩身が狭くなるかも?
って使ってこなかったけど、オレは、オレの出来ることは全部やって良く!

シカダイの言い草に、複雑な顔のシカマル、思わず噴き出すテマリw

なんか、奈良家の夫婦、親子の絆がホッコリしちゃうシーンでしたね^^

シカダイの宣言にエンチュウ愕然!

奈良家族の心が良い雰囲気でまとまったところに…

邪魔するぞ!
…と、玄関の扉が開く音がします。

おや、こんな夜にエンチュウ様がやってきたようです。

なんじゃ、みんな揃っておるのか、
丁度いい、シカダイ大名のところに出す書類を持ってきたぞ!

勝手に居間まで来たエンチュウ、シカダイに一枚の紙を出します。

あぁ…、それもう必要ないです^^
アッサリ、自然な感じでそう告げるシカダイ。

そうか、必要…?!
はぁ、何をぬかしおる、シカダイの言葉に激怒モードのエンチュウです。

要するに、里の連中に舐められないようにすればいいんですよね?
オヤジの影術と、母ちゃんの風遁、
オレが使えるもの全部使って、エンチュウ様の期待に応えてみせますよ!

ガッチリとエンチュウの目を見据え、自分の石を宣言するシカダイ^^

勝手にせい、ワシはもう、どうなっても知らんからな!!
カンカンに怒って出ていくエンチュウ、シカマルとテマリは笑みを隠せません。

 

アニメBORUTO第97話『シカダイの決断』を観たファンの感想は?

アニメBORUTO第97話『シカダイの決断』を観たファンの感想が気になりますよね?

早速、Twitterを覗いてみました。

ファンの声

まとめ

アニメBORUTO第97話『シカダイの決断』の見どころは…

  • 父想いのシカダイの成長ぶりが素敵
  • シカダイが己に貸した封印を解き風遁を披露だ!
  • 家族で膳を囲みながらテマリに風遁の修行を頼むシカダイと夫婦の姿が素敵!
  • Twitterでは、シカダイが風遁を使わなかった理由が尊いと評判
  • Twitterでは、シカダイの風遁解禁に熱き喜びの声多数!

でした。

 

スポンサードリンク




【必見】アニメBORUTOを無料で観る方法!

アニメBORUTOがU-Nextでも放送されているのはご存知ですか?

アニメBORUTO最新話がTV放映の翌月曜日には高画質で見れるのでお勧めです!

他にも、NARUTOやNARUTO疾風伝もやっているので、

アニメBORUTOからファンになられた方は一見の価値があると思います。

U-Nextは、月額1,990円で、映画やドラマ・アニメなど、

20万本以上のコンテンツをHD画質でオンデマンドで配信しています。

31日間は無料なので、とりあえず登録して期間内で辞めれば本当に0円です。

とりあえず加入して試してみてはいかがでしょう?

BORUTOアニメあらすじ&ネタバレ一覧♪

 

速報!BORUTO第86話【コヅチの意志】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第85話【心の石】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第84話【オオノキの思い、空(くう)の思い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第83話【オオノキの正義】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第82話【潜入!!岩隠れの里】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第81話【ボルトの願い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第80話【ミツキのトモダチ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第79話【再会、ミツキ…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第78話【それぞれの思惑】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第77話【強敵、ガラガの猛攻!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第76話【逆鱗に触れろ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第75話【龍地洞の試練】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第74話【敵は猪鹿蝶…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第73話【月の裏側】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第72話【ミツキの意志】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第71話【世界で一番固い石】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第70話【緊張の向こう側】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第69話【超チョウチョウ恋騒動!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第68話【超チョウチョウキスモード!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第67話【超チョウチョウ蝶モード!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第66話【オレの物語…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第65話【父と子】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第64話【ナルト、奪還!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第63話【サスケの切り札】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第62話【大筒木、襲来!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第61話【砂鉄使い・シンキ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第60話【木ノ葉隠れVS砂隠れ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第59話【ボルトVSシカダイ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第58話【トーナメント、開始!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第57話【負けられない理由】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第56話【ライバル、集結!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第55話【科学忍具】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第54話【サスケとボルト】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第53話【ヒマワリの誕生日】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第52話【サスケの影】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第51話【ボルトの誕生日】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第50話【中忍選抜試験 推薦会議】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第49話【ワサビでなみだ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第48話【下忍ドキュメンタリー!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第47話【成りたい駒(すがた)】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第46話【極夜作戦】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第45話【雪の日の記憶】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第44話【シカダイの迷い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第43話【白夜団(びゃくやだん)、現る!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第42話【忍者のお仕事】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第41話【結束の力】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第40話【第七班・初任務!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第39話【満ちた月が照らす道】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第38話【スリーマンセル、結成…?】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第37話【忍(しのび)の覚悟】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第36話【卒業試験、開始!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第35話【三者面談…!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第34話【星降る夜】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第33話【スランプ!!超獣戯画】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第32話【おみやげクエスト】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第31話【ボルトとかぐら】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第30話【写輪眼VS雷刀・牙】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第29話【新・忍刀七人衆!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第28話【宣戦布告】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第27話【友情のシノビバウト】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第26話【水影の後継者】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第25話【波乱の修学旅行!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第24話【ボルトとサラダ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第23話【つながりのカタチ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第22話【つながる想い】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第21話【サスケとサラダ】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第20話【写輪眼の少年】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第19話【うちはサラダ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第18話【うずまき家の一日】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第17話【サラダ、走る!!】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第16話【留年(ダブり)の危機】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第15話 【新しい道】 あらすじ(ネタバレ注意!)

Facebookページ

フェイスブックも始めました♪
いいねして頂けると励みになります!

2 件のコメント

    • ごめんなさいm(__)m
      早速訂正させていただきました。
      貴重なご指摘ありがとうございますm(__)m

  • Admin へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です