速報!アニメBORUTO第96話 感想・ネタバレ!【血と汗となみだ】

アニメBORUTO96話、アイキャッチ

スポンサードリンク




アニメNARUTOの主人公うずまきナルトが火影となった木ノ葉の里を舞台に、
ナルトたちの子供、うずまきボルトをはじめとした次世代の忍たちが活躍する【BORUTO-ボルト-NARUTO  NEXT GENERSTIONS】

アニメBORUTO第96話が血と汗となみだ』というタイトルで放映されましたね。

それでは、早速、アニメBORUTO第96話『血と汗となみだ』あらすじ・感想ネタバレ視聴者の感想をご覧ください。

 

Contents

アニメBORUTO第96話血と汗となみだ』のあらすじ予想・感想~ネタバレ有?

アニメBORUTO公式HPの第96話『血と汗となみだ』予告!!

アニメBORUTO公式HP第96話血と汗となみだ』はこんな感じですよね。

第十五班のなみだは、その大音量の“泣き声”で相手の聴覚を麻痺させたり、場合によっては失神させたりできる特別な術が使える。

だが術をうまく制御できず、とっさのときに周りを巻き込んでしまい、このままでは任務に支障をきたすと悩んだなみだは、不意に術を発動させないためにも“泣く”ことをやめると決意。

担当上忍のハナビは、なみだの感情が豊かなことがチャクラコントロールを妨げていると考え、なみだのためにチャクラコントロールの猛特訓を開始する。

引用元:TV東京 アニメ「BORUTO」公式HP

 

アニメBORUTO第96話血と汗となみだ』の見どころ~ちょっとネタバレ?!

アニメBORUTO第96話『血と汗となみだ』の見どころは…

第96話は、アニメオリジナルのストーリーになるのかな?

ストーリー的には、第十五班のメンバーが警護任務で強盗団から商人たちを守るお話しでしたね。

なみだは、自分の特殊能力が、
仲間の聴覚にもダメージを与えることを懸念し、この術を封印し水遁の修行を始めます。

なみだは、担当上忍の日向ハナビ指導の元、
筧スミレ、伊豆野ワサビの理解と協力を経ながら修行に励みますが…。

今回は、なみだが開花した新術や、少しだけ成長した鵺も登場しましたね^^

アニメBORUTO第96話『血と汗となみだ』のあらすじは、こんな感じ…

第96話は、商人警護任務に就く第十五班が、五人組の強盗集団と対峙している場面から始まります。

警護の忍が、女性ばかりと侮っているのか、強盗集団はうすら笑いを浮かべ余裕綽々。

ハナビの指揮で、なみだは後方に下がり商人のフォローに、
残るハナビとスミレ、ワサビの三人は、強盗集団と戦闘に挑みます。

クナイを振りかざし、強盗たちと刃を交える第十五班、
後方支援のなみだは、強盗の一人が投擲した手裏剣を辛うじて避けますが、左腕にかすり傷を負ってしまいます。

なみだの超音波発動!!

この子、ちゃんと俺たちを守れるのか?
頼りなげななみだを心配げに見守る商人たち…。

なみだ、一旦引け!
ワサビに言われたなみだは、目にいっぱいの涙を浮かべ、ワタシだって戦えるもん!

あっ!
なみだの様子から次の展開を予測して、
慌てて、両手で耳をふさぐ第十五班の面々…。

予想的中!感情を制御できなくなった、なみだの大声が鳴り響きますw

わぁ~~~っ!!!!
なみだの発した超音波をモロに浴びた強盗団一味は一人残らず気絶だ!

そして、警護対象の商人たちも、もれなく気絶w

やっぱり凄いね、涙の術は、と褒め称えるスミレ。

そ、そうかな?
みんなも巻き込んじゃうから、いつも心配なんだけど…と照れるなみだ。

ヤッパリスゲェなぁなみだの術は、と褒めるワサビ。

なみだのと超音波で気絶した商人を見て、
ダメージを受けたことを許してくれるかな?と心配するなみだ。

やっぱり凄いわよね、なみだの術は、と褒めるハナビ。

話しが噛み合っていないw

そうです。
第十五班のみんなは、超音波の後遺症で声が聞こえていないw

任務受付所~なみだのもう泣かない宣言!

任務受付所のロビーに集合している第十五班。

と、そこに第七班の三人もやってきます。

第十五班の三人に声をかけるボルト。
よぉ、ガラクタ団を捕まえたらしいじゃねぇか?

ボルトの問いに反応せず、ニコニコしているだけのスミレとワサビ。

二人とも難聴状態で、話しがかみ合わない…
その様子を、唯々申し訳なさげに見守るなみだ。

いつもこれじゃ、任務に支障をきたしそうだね。
一歩間違えば、味方が全滅ってこともあり得るし…と言うミツキ。

そうだよね、やっぱ…ワタシ、皆のために泣くのやめる!
ミツキの冷静な指摘を受け、泣かないぞ!宣言をするなみだです。

なみだの決意、新しい術で強くなるため修行開始だ!

一歩間違えば、味方が全滅の可能性も…
ミツキの指摘を重く受け止めたなみだは、
第十五班担当上忍ハナビや他のメンバーが見守る中、新しい術の修行をしています。

水遁・水ラッパ!
なみだは、標的に目掛けて、水ラッパを放射します。

が、イマイチ勢いがなく、実戦では通用しそうにありません。

やっぱり、泣き術の使い方を考えた方が良いんじゃないかな?
懸命に修行するなみだを見守っていたスミレが、そう声をかけますが…。

それじゃダメなの、新しい術で強くならなきゃ…
言葉を返すなみだですが、具体策もないので、ハナビにアドバイスを求めたいようです。

ハナビの見立てでは、
なみだが抱える問題は、チャクラコントロールにありそうです。

ハナビの指示で、スミレは標的に水遁・水霊波を撃ち込みます。

スミレの指先から打ち出された水鉄砲は、見事に標的を粉砕!

チャクラを一転に集中することで威力を上げるのだけど、
なみだは、感情の起伏が激しいことが収集の妨げになっていると観立てます。

先生、どうすれば良いんですか?
やる気満々のなみだの求めに応じて、チャクラコントロールの修行開始だ!

まずは、ハナビが繰り出す柔拳の掌底を躱しながらチャクラを練る訓練。

半泣きになりながら、ハナビの攻撃を躱すのがやっとのなみだ。

ハナビ先生って、厳しいんだね…
その様子を見ていたスミレとワサビも唖然です。

次の修行は、木ノ葉公園の下から、
公園の一番上まで水ラッパを放射する訓練です。

なみだは、気合いを入れて、水流を放射しますが全然届かない…。

弱音を吐くなみだに、
言い出したからには最後まっでやり切るのよ!とハナビは容赦ありません。

しかも、意外に熱血…
ハナビの厳しさにスミレとワサビはまたも愕然( ゚Д゚)

ホースを意識して、口元でチャクラをコントロールするのよ!
ハナビのアドバイスを受けながら訓練を続けるなみだは、かなり飛距離を伸ばします。

もう少しですね^^

最期のメニューは威力を高める修行です。

そこにある丸太を倒せるまで、水遁を撃ち続けるの!
ハナビは、水ラッパで、太い丸太を倒すように指示します。

初日の修行は、
クタクタになるまで頑張っても成果は出せず仕舞いで終わります。

懸命に頑張るなみだを見ていたスミレとワサビは、
明日からの修行は、自分たちも手伝うから、一緒に頑張ろうと励まします。

第十五班の総力をあげた特訓の成果が出てきたぞ!

あくる日からの修行は、スミレとワサビも協力しての訓練です。

スミレの口寄せで呼び出された鵺を相手に動きながらチャクラを練る練習。

続いて、ワサビの忍法・猫かぶりの攻撃を躱しながらの同じ訓練。

ハナビ先生って、スパルタだったんですね。
聞いたことあります、ハナビ先生の一族は木ノ葉最強と言われていたって…^^
ワサビがなみだの相手をしている間に話しかけるスミレ。

自分から変わろうとしているなみだを見て嬉しくって…
なみだの気持ちを汲み取って、つい修行に気合が入っちゃってと言うハナビ。

連日の修行に明け暮れる第十五班、その成果は、徐々に出始めます。

三つの修行メニューのうち二つは完全クリア、
丸太を倒す修行はもう一歩ですが、それでも丸太を動かす程度の威力はついたようです。

再び商人警護任務に就く第十五班、荷物は初代火影の書状だ!

第十五班に、再び商人警護任務が命じられます。
前回の警護の時、なみだの泣き術で気絶した商人は不安そうですが…^^;A

今回商人たちが運ぶ荷物の中には、初代火影の書状もあるようです。

今回の警護では、
ガラクタ団の首領もまだ捕まらない中で、国宝級の荷物も守らなければなりません。

不安そうな商人を他所に、自信満々やる気みなぎる第五班のメンバーです♪

ガラクタ団の襲撃!!

商人と共に森を進む第十五班、と突然、件のガラクタ団が現れます。

何の御用かしら?と余裕綽々のハナビ。

威勢のいい女たちだ、と、どっしり構えた男が応じます。

手下とのやり取りから、この男が、ガラクタ団の頭領のようですね。

攻撃を仕掛けてくる強盗団たちに対し、クナイと柔術で立ち向かうハナビ!

なみだは、攻撃を仕掛けてくる盗賊団に水遁・水乱波を撃ち込みます。

なみだの水乱波をモロに喰らった敵は、体勢を崩し地面に叩きつけられます。

やった!と一瞬喜ぶなみだですが、敵へのダメージは殆どない?

えっ、なんで?
修行の成果が全然…
唖然とするなみだを庇い、スミレとワサビがクナイと体術でフォローに入ります。

二人のクナイに打倒され水泡に帰す強盗団…
どうやら敵は、水遁・水分身の術を使っているようです。

水対水じゃぁ、効き目がないのも道理です^^;A

少しだけ巨大化した鵺(ヌエ)が参戦だ!

なみだ、アナタは下がって依頼人を!
ハナビの指示で、なみだは後方で商人の警護を、残るメンバーでガラクタ団に戦いを挑みます。

と、最後列の商人の背負う荷物を強盗団の一人が奪いにかかります。

なみだは、咄嗟に水遁・水乱波を撃ち込みます。

辛うじて敵を粉砕しますが、またしても敵は水分身…
と、なみだの背後に敵が迫り、クナイを突き下ろします。

咄嗟にクナイで敵のクナイを受け止めるなみだ、
必死に堪えるなみだに気付いたスミレが、口寄せの術で鵺を呼び出します。

スミレに呼び出されて降臨した鵺…。

走りながら、どんどん大きくなる!!!
巨大化した鵺は、大人よりも二回りほど巨大化して、なみだに挑む敵に襲いかかります。

敵を抑えつけ、頭を喰いちぎろうとする鵺を止めるスミレ。

鵺って、怒ると怖いですね^^;A

鵺の出現で、敵の攻撃が一瞬怯みますが、
この空白を突いて、商人の荷物を奪い取る強盗団たち…。

任務失敗か?荷物を奪われちゃった^^;A

ガラクタ団の陽動作戦に引っかかった第十五班

ハナビは、落胆する商人に荷物は取り返すと言い残し、
第十五班の三人を商人の警護に付け、一人でガラクタ団を追跡します。

鵺も行って!!
すかさず、スミレは鵺にハナビの護衛をするよう命じます。

一生懸命修行した水遁・水乱波が、
実戦で役に立たなかったと落胆するなみだ。

落ち込むなみだを慰めるスミレとワサビ。

いやぁ~、一時はどうなるかと思いましたね。
スミレたちの背後で、話す商人たちの方を見ると、初代火影の書状は無事だった?!

何だよ、チャッカリ隠し持ってたのかよ!
呆れるとともに、一番大事な荷物が無事だったことを喜ぶ第十五班ですが…。

——————————工事中——————————–

 

アニメBORUTO第96話『血と汗となみだ』を観たファンの感想は?

アニメBORUTO第96話『血と汗となみだ』を観たファンの感想が気になりますよね?

早速、Twitterを覗いてみました。

ファンの声

まとめ

アニメBORUTO第96話『血と汗となみだ』の見どころは…

  • 果たしてなみだが会得した新術とは?
  • 少し成長した鵺の姿が見れるぞ!
  • Twitterでは、ハナビの評判が上昇しているようですね^^

でした。

 

スポンサードリンク




【必見】アニメBORUTOを無料で観る方法!

アニメBORUTOがU-Nextでも放送されているのはご存知ですか?

アニメBORUTO最新話がTV放映の翌月曜日には高画質で見れるのでお勧めです!

他にも、NARUTOやNARUTO疾風伝もやっているので、

アニメBORUTOからファンになられた方は一見の価値があると思います。

U-Nextは、月額1,990円で、映画やドラマ・アニメなど、

20万本以上のコンテンツをHD画質でオンデマンドで配信しています。

31日間は無料なので、とりあえず登録して期間内で辞めれば本当に0円です。

とりあえず加入して試してみてはいかがでしょう?

BORUTOアニメあらすじ&ネタバレ一覧♪

 

速報!BORUTO第86話【コヅチの意志】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第85話【心の石】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第84話【オオノキの思い、空(くう)の思い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第83話【オオノキの正義】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第82話【潜入!!岩隠れの里】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第81話【ボルトの願い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第80話【ミツキのトモダチ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第79話【再会、ミツキ…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第78話【それぞれの思惑】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第77話【強敵、ガラガの猛攻!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第76話【逆鱗に触れろ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第75話【龍地洞の試練】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第74話【敵は猪鹿蝶…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第73話【月の裏側】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第72話【ミツキの意志】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第71話【世界で一番固い石】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第70話【緊張の向こう側】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第69話【超チョウチョウ恋騒動!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第68話【超チョウチョウキスモード!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第67話【超チョウチョウ蝶モード!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第66話【オレの物語…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第65話【父と子】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第64話【ナルト、奪還!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第63話【サスケの切り札】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第62話【大筒木、襲来!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第61話【砂鉄使い・シンキ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第60話【木ノ葉隠れVS砂隠れ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第59話【ボルトVSシカダイ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第58話【トーナメント、開始!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第57話【負けられない理由】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第56話【ライバル、集結!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第55話【科学忍具】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第54話【サスケとボルト】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第53話【ヒマワリの誕生日】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第52話【サスケの影】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第51話【ボルトの誕生日】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第50話【中忍選抜試験 推薦会議】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第49話【ワサビでなみだ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第48話【下忍ドキュメンタリー!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第47話【成りたい駒(すがた)】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第46話【極夜作戦】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第45話【雪の日の記憶】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第44話【シカダイの迷い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第43話【白夜団(びゃくやだん)、現る!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第42話【忍者のお仕事】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第41話【結束の力】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第40話【第七班・初任務!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第39話【満ちた月が照らす道】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第38話【スリーマンセル、結成…?】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第37話【忍(しのび)の覚悟】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第36話【卒業試験、開始!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第35話【三者面談…!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第34話【星降る夜】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第33話【スランプ!!超獣戯画】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第32話【おみやげクエスト】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第31話【ボルトとかぐら】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第30話【写輪眼VS雷刀・牙】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第29話【新・忍刀七人衆!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第28話【宣戦布告】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第27話【友情のシノビバウト】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第26話【水影の後継者】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第25話【波乱の修学旅行!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第24話【ボルトとサラダ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第23話【つながりのカタチ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第22話【つながる想い】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第21話【サスケとサラダ】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第20話【写輪眼の少年】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第19話【うちはサラダ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第18話【うずまき家の一日】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第17話【サラダ、走る!!】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第16話【留年(ダブり)の危機】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第15話 【新しい道】 あらすじ(ネタバレ注意!)

Facebookページ

フェイスブックも始めました♪
いいねして頂けると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です