速報!アニメBORUTO第104話 感想・ネタバレ!【小さな同居人】

アニメBORUTO104話、アイキャッチ3

スポンサードリンク




アニメNARUTOの主人公うずまきナルトが火影となった木ノ葉の里を舞台に、
ナルトたちの子供、うずまきボルトをはじめとした次世代の忍たちが活躍する【BORUTO-ボルト-NARUTO  NEXT GENERSTIONS】

アニメBORUTO第104話が小さな同居人』というタイトルで放映されましたね。

それでは、早速、アニメBORUTO第104話『小さな同居人』あらすじ・感想ネタバレ視聴者の感想をご覧ください。

 

Contents

アニメBORUTO第104話小さな同居人』のあらすじ・感想~ネタバレ有?

アニメBORUTO公式HPの第104話『小さな同居人』予告!!

アニメBORUTO公式HP第104話『小さな同居人』の予告はこんな感じですよね。

ボルトたち第七班が、正体不明の宝石泥棒を捕まえる手伝いをすることになった。

ところが追跡中、すんでのところで犯人を見失ってしまい、かわりに(?)目の前に現れたのは一匹の猫!?

まだ小さく、怯えた様子だったこともあり、ボルトたちは話し合い、しばらくの間ミツキがその猫を飼うことになる。

はじめはどうすればよいかわからなかったミツキだが、猫に名前をつけていろいろと世話をするようになる。

引用元:TV東京 アニメ「BORUTO」公式HP

 

アニメBORUTO第104話小さな同居人』の見どころ~ちょっとネタバレ!

アニメBORUTO第104話『小さな同居人』の見どころは…

アニメBORUTO第104話は、ただひたすら、ミツキと三日月(子猫)が可愛い回でしたね(笑

ミツキが面倒を見る猫は、一体どういう素性のにゃんこなんでしょうか?

例えば、正体不明の宝石泥棒が変化しているとか?
もしかしたら、NARUTOに出てきた空区に住む忍猫だったりして^^

もし、空区の忍猫だったら、猫バァの娘・タマキが登場して、キバとの関係が明らかに!

…なんて展開を期待してしまった管理人でしたが、子猫は、本当に普通に子猫のままでした^^;A

でも、感情表現の不器用なミツキが、
子猫との触れ合いを通じて、少しづつ変化してゆく描写は良かったな^^

アニメBORUTO第104話『小さな同居人』のあらすじは、こんな感じ…

里の夜道を一人歩くミツキ、
ふと民家の塀を見上げると、チョットぼてっとした白黒の猫がミツキを見つめています。

ミツキも立ち止まり、束の間、互いに見つめ合いますが、何事もなく終わります。

ミツキが、再び歩き出すと、白黒の傍へハチワレ模様の子猫が寄ってきます。

白黒とハチワレは、親子なのかな?

宝石泥棒・怪盗ネズミを追い詰める第七班

ボルトたち第七班は、
警務部の依頼で、怪盗ネズミの捕獲作戦に協力することになったようですね。

逃がすな、今度こそネズミを逮捕しろ!
警務部は、風魔コウタロウを先頭に宝石を盗んだ怪盗・ネズミを追いかけています。

コソ泥め、オレが捕まえてやるってばさ!!
木ノ葉丸を筆頭に待機していた第七班は、怪盗・ネズミの姿を認めると行動開始します。

怪盗・ネズミを路地へと追詰めてゆく第七班、警務部との挟み撃ちで追い詰めたと思いきや…。

路地には、すっかり出来上がった酔っ払いが四名ほど寝ていますが、ネズミはいない?

ネズミはどこだ?
確かに追い詰めたはずだが…唖然とする第七班と警務部のメンバーたち。

この中にいる筈だ、全員捕らえろ!
コウタロウの命令で、警務部員は、四名の酔っぱらいを捕獲します。

コウタロウは、四名を取り調べて怪盗・ネズミを割り出すつもりなんですね。

あいつらの中にネズミがいるのは間違いないし、取敢えず一件落着か?
ボルトの言葉にサラダも同意しますが、何となくスッキリしない感じですよね^^;A

ミツキ、子猫との共同生活始まる

と、ボルトたちの足元に、小さな子猫が…
何だかとても怯えた風で、ガタガタと震えているようです。

親猫と逸れて、迷子になっちゃったのかな?
一番最初に反応したのはサラダ、そっと近寄り子猫を抱き上げます。

困ったなぁ、このままここに置いて行けないよ。
子猫を放置できないサラダですが、彼女のマンションはペット禁止のようです。

サラダに請われたボルトは、
飼うことも吝かではないようですが、その前に母・ヒナタの了承を得ないと…。

という訳で、取敢えず一晩だけの約束で、ミツキが子猫を連れて帰ることになります^^

ボルトたちと別れたミツキは、子猫の首をつまんで、家路につきます。

こらこら、キミ、子猫を虐めちゃだめだよ。
子猫の首をつまんで、歩いているミツキを見とがめた男性が声を掛けます。

虐める??
虐めている自覚がないミツキは、えっ?って言う感じのリアクションw

ミツキは、男性のアドバイスを受け入れ、子猫を抱いて歩くことに…。

ミツキに抱かれて、安心したかのように眠る子猫が可愛い^^

そのころ、ボルトとサラダは、一緒に家路についていました。

大丈夫かな…ミツキ、蛇以外飼ったことなさそうだし…
心配げなサラダに、ボルトは大丈夫だろって言いますが、サラダの直感当たっていますね^^;A

マンションに着いたミツキは、子猫を放して自由に歩かせます。

子猫は、カーテンに絡まったり、別途の上で跳ねたり…
ミツキが、ベッドに入り横になったミツキを見て、布団に潜り込んでくる子猫。

ミツキは、子猫が布団に潜り込んでくるたびおろしますが、
何度卸しても、懲りずに入ってくるので、最後は諦めて一緒に寝ます^^

怪盗・ネズミ容疑者の四人は、全員釈放?!

翌日、木ノ葉警務部隊の本部で、話をしている木ノ葉丸とコウタロウ…。

ナニっ、四人とも宝石を所持していなかったのかコレ?!
驚く木ノ葉丸ですが、物証がないので、四人とも釈放せざるを得ないようですね。

必ず証拠を上げてやる!
コウタロウは、警務部を後にする四人から目を離さないよう配下の者に命じます。

ミツキ、子猫との共同生活の必要品を買いにペットショップへw

その頃、雷バーガーで集う第七班…
ボルトは、もう少しのあいだ、子猫の面倒を見てくれるようミツキに頼みます。

もしかして、ボルトのところもダメだった?
心配そうに聞くサラダに、そうじゃなくって…と話し出すボルト。

どうやら、ヒナタとヒマワリが、
祖父の家に出かけて二、三日留守なことを失念していたようです。

そういえば、名前つけたか?
ボルトから突然話を振られたミツキは、何のことだかピンと来てないw

分かった、考えるよ^^
ボルトに子猫に名前を付けてあげなよと言われ承諾するミツキ。

ハンバーガー、買おうと思って…。
突然席を立ったミツキは、帰るの?とサラダに問われ、子猫のエサにと答えます。

えっ?!ダメだよ、子猫に…。
驚いたサラダは、子猫に人間の食べ物を上げてはいけないと諭します。

ミツキは、本当に何も知らないんですよね~^^;A

サラダたちのアドバイスなのかな?
ミツキは、ペットショップに立ち寄り、子猫用品を買いそろえています。

ニャンコちゃん、男の子ですか、女の子ですか?
ペットショップの店員さんに性別を尋ねられ、どっちかな?って困り顔のミツキ。

え…っと…(;^_^A
ミツキの意外な反応に言葉に詰まる店員さんw

ミツキは、ミルク、キャットフード、ゲージなど、
どうにか、子猫の生活に必要な日用品を買いそろえたようです。

命名、子猫の名前は三日月だ!

ミツキは、大きな紙袋に、
猫用品を一杯詰め込み、右手には、キャットゲージまで持っています。

随分買い込みましたね~^^

で、玄関を開けて、部屋に入ったけど、子猫の姿が見当たらない。

布団の中かな?
クローゼットかい?
さては、便器の中に隠れたか?

…って、そこはないでしょ( ´艸`)

アレっ、部屋の中にいないのか…。

何処に行ったんだろう?
独り言をつぶやき、ベランダから外の様子をうかがうミツキ。

と、部屋の中から、子猫の鳴き声がします。

なんだ、そこに居たのか。
子猫は、ミツキの枕の下にもぐって、寝ていたようです^^

ミツキに抱きかかえられ、
甘えた声を出す子猫、ミツキもまんざらでもない様子です^^

その日の夜、子猫の夜食にキャットミルクを与えるミツキ、
ふと、窓の外を見上げると、夜空にきれいな三日月がでています。

キミの名前は、三日月(ミカヅキ)でいいかい?
ミルクを飲んでいた子猫は、ミツキを見上げてニャァ~と鳴きます。

じゃぁ、今日からキミは三日月だ。
ミツキは、そう言うと、子猫に黄色の首輪をつけてあげます。

ミルクを飲んだ三日月は、ミツキのベットに上がり、枕の上で眠ります。

ミツキの布団に潜り込み、一緒に寝る三日月…。

もう、一緒で良いんだね^^

さて、この日、
電気が消えたミツキの部屋を監視している人物がいました。

草色の着物姿で、ねずみ男(ゲゲゲの鬼太郎w)みたいな顔をした奴…。

この人物は、どこかで見たことが…
警務部に拘束されたのち、証拠不十分で釈放された四名のなかに居ましたね。

三日月の異変、ミツキ、子猫のために奔走する

翌朝、キャットフードを食べていたミツキの様子が急変します。

どうしたの、どこか具合が悪いのかい?
苦しそうな息をしながら、小さく丸まり、震える三日月…。

ミツキは、三日月をキャットゲージに入れると部屋を飛び出します。

ミツキが向かった先は、薬局…。

あの、具合が悪くて…。
ミツキは、薬剤師に三日月をみせますが、動物用の薬は置いてないのでと断られます。

で、次にミツキが向かったのが、木ノ葉病院…。

すごく苦しんでいるんで…。
ミツキは、受付嬢に三日月の症状を説明しますが、ウチは獣医じゃないから…。

ちょっと待って、この近くの獣医さんを調べてあげるから。
困り果てた様子のミツキを見た受付嬢は、PCを使い、近くの獣医を調べてくれます。

確か地図が…あったわ!
ミツキは、キャットゲージを足元に置き、動物病院までの道順のレクチャー受けます。

でも、ミツキの後ろで待合イスに座っている人物、どこかで見たことが…。

三日月、浚われる!

はい、ありがとうございます!
動物病院までの道筋を教わったミツキは、受付嬢に礼を言い、足元を見ると…。

三日月を入れたキャットゲージがない?!

あれっ、今のヤツって確か…?
その頃、ボルトとサラダは、キャットゲージを持って走り去る和服姿の男とすれ違います。

ボルト、この近くで、ペット用のケースを持った人を見かけなかった?
病院を飛び出したミツキは、ボルトに、キャットゲージを取った人物を見なかったか問いかけます。

それなら、さっき、あっちに…
問いかけに答えるサラダの言葉を最後まで聞かず、全力で追いかけるミツキ。

三日月を取られたんだ!
ミツキの言葉に反応したボルトたちもミツキの後を追い共に追いかけます。

チョロいもんだぜ!
路地裏に入り、三日月にクナイを突き立てようとする和服姿の男…。

逃がさないよ、返してもらおうか、三日月を!
和服姿の男に迫るミツキ、ボルトとサラダも一足遅れて追いつきます。

和服姿の男は、あのとき拘留した四人の中にいた男、
どうやら、三日月のお腹に盗んだ宝石を隠していたようです。

さぁ、三日月を返してもらうよ!
いつになく、怖い顔をしたミツキは、腕を伸ばして男から三日月を取り上げます。

もう大丈夫だよ、三日月、病院に連れてってあげるからね。
三日月を取り戻したミツキは、一目散で動物病院へと向かいます。

ネズミ、窃盗の容疑で逮捕する!
隙をみて逃走を図る和服姿の男ですが、駆け付けた警務部隊に捕えられます。

釈放後も、ズッとお前を張っていたんだ!
コウタロウは、そういうと怪盗・ネズミに手錠をかけ拘束します。

三日月の回復、そして別れのとき

病院の待合室で、三日月の治療が終わるのを待つ第七班。

治療を終えた先生は、もう三日月は大丈夫だと太鼓判を押します。

よかった。
そう呟くミツキは、心の底からホッとした様子です。

さて、この獣医さん、
いつぞや夜道でミツキにアドバイスしたおじさんでしたね^^

もう、すっかり元気になったね^^
公園のベンチで、膝に三日月を休ませているミツキの姿があります。

と、そこに一匹の猫が現れ、三日月に向け鳴きます。

ミツキの膝から走り出す三日月…
二匹の猫は、公園の茂みの中へと姿を消します。

どうやら、親猫が、三日月を迎えに来たようですね。

三日月…
ミツキは、三日月が消えた藪の方を見て立ち尽くします。

気まぐれなヤツだな…
突然の別れに、そう呟くミツキがちょっと寂しそう。

再会

ミツキは、いつもの雷バーガーでボルトたちと会っています。

ミツキは、公園での出来事をボルトとサラダに話します。

うん、親猫が来たら、行っちゃった。
驚く、サラダに飄々とした調子で三日月との別れを告げるミツキ。

寂しくなっちゃうね…。
ちょっと悲しげな表情でミツキに話しかけるサラダ。

別に、三日月にとっては、親と一緒に居るほうが幸せでしょ。
相変わらず、淡々と話すミツキですが、少し俯き加減な表情はどことなく寂しそうです。

夕方になり、ボルトたちと別れたミツキは、マンションに戻ります。

玄関を開けると、そこには三日月のために用意した猫グッツが散乱しています。

三日月はもういないんだ。
何も言わないミツキですが、きっと胸中には、改めてそんな思いが…。

夜になり、ミツキがベッドに入ろうとすると、窓ガラスをひっかく音が…

ミツキが音のする方を見ると、ベランダの窓に子猫の影が映っています。

三日月…。
ミツキは、ベランダの戸を開け、三日月を招き入れます。

ここは開けておくから、いつでも遊びにおいで。
ミツキの膝に飛び乗り、甘える三日月にミツキはそう呟きます。

キミは、本当に気まぐれだね^^

特に見せ場がある会ではなかったけど、ホッコリするストーリーでしたね^^

アニメBORUTO第104話『小さな同居人』を観たファンの感想は?

アニメBORUTO第104話『小さな同居人』を観たファンの感想が気になりますよね?

早速、Twitterを覗いてみました。

ファンの声

まとめ

アニメBORUTO第104話『小さな同居人』の見どころは…

  • 感情表現の不器用なミツキが子猫との触れ合いを通じて変わる心理描写かな?
  • Twitterでは、ミツキと三日月(子猫)が可愛いで盛り上がった回でした(笑

でした。

 

スポンサードリンク




【必見】アニメBORUTOを無料で観る方法!

アニメBORUTOがU-Nextでも放送されているのはご存知ですか?

アニメBORUTO最新話がTV放映の翌月曜日には高画質で見れるのでお勧めです!

他にも、NARUTOやNARUTO疾風伝もやっているので、

アニメBORUTOからファンになられた方は一見の価値があると思います。

U-Nextは、月額1,990円で、映画やドラマ・アニメなど、

20万本以上のコンテンツをHD画質でオンデマンドで配信しています。

31日間は無料なので、とりあえず登録して期間内で辞めれば本当に0円です。

とりあえず加入して試してみてはいかがでしょう?

BORUTOアニメあらすじ&ネタバレ一覧♪

 

速報!BORUTO第86話【コヅチの意志】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第85話【心の石】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第84話【オオノキの思い、空(くう)の思い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第83話【オオノキの正義】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第82話【潜入!!岩隠れの里】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第81話【ボルトの願い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第80話【ミツキのトモダチ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第79話【再会、ミツキ…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第78話【それぞれの思惑】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第77話【強敵、ガラガの猛攻!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第76話【逆鱗に触れろ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第75話【龍地洞の試練】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第74話【敵は猪鹿蝶…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第73話【月の裏側】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第72話【ミツキの意志】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第71話【世界で一番固い石】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第70話【緊張の向こう側】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第69話【超チョウチョウ恋騒動!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第68話【超チョウチョウキスモード!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第67話【超チョウチョウ蝶モード!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第66話【オレの物語…!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第65話【父と子】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第64話【ナルト、奪還!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第63話【サスケの切り札】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第62話【大筒木、襲来!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第61話【砂鉄使い・シンキ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第60話【木ノ葉隠れVS砂隠れ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第59話【ボルトVSシカダイ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第58話【トーナメント、開始!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第57話【負けられない理由】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第56話【ライバル、集結!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第55話【科学忍具】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第54話【サスケとボルト】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第53話【ヒマワリの誕生日】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第52話【サスケの影】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第51話【ボルトの誕生日】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第50話【中忍選抜試験 推薦会議】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第49話【ワサビでなみだ】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第48話【下忍ドキュメンタリー!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第47話【成りたい駒(すがた)】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第46話【極夜作戦】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第45話【雪の日の記憶】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第44話【シカダイの迷い】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第43話【白夜団(びゃくやだん)、現る!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第42話【忍者のお仕事】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第41話【結束の力】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第40話【第七班・初任務!!】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第39話【満ちた月が照らす道】(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第38話【スリーマンセル、結成…?】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第37話【忍(しのび)の覚悟】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第36話【卒業試験、開始!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第35話【三者面談…!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第34話【星降る夜】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第33話【スランプ!!超獣戯画】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第32話【おみやげクエスト】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第31話【ボルトとかぐら】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第30話【写輪眼VS雷刀・牙】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第29話【新・忍刀七人衆!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第28話【宣戦布告】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第27話【友情のシノビバウト】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第26話【水影の後継者】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第25話【波乱の修学旅行!!】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第24話【ボルトとサラダ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第23話【つながりのカタチ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第22話【つながる想い】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第21話【サスケとサラダ】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第20話【写輪眼の少年】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第19話【うちはサラダ】のあらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第18話【うずまき家の一日】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第17話【サラダ、走る!!】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第16話【留年(ダブり)の危機】あらすじ(ネタバレ注意!)
速報!BORUTO第15話 【新しい道】 あらすじ(ネタバレ注意!)

Facebookページ

フェイスブックも始めました♪
いいねして頂けると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です